人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご無沙汰しております。
いつも男魂ブログをご愛読いただいておりました方々に

深くお詫び申し上げます。

本当に大変ご無沙汰しておりました。

絶好調の中島です!

大好きな地元福岡から「スイッチON!」

本来カンボジアに行っている予定でしたが

急遽予定が入り、今は日本です。

明日は東京に帰ります。

リノリースが誕生し5年になり、全国フランチャイズ展開を

スタートさせ2年半になりました。

振り返ると、5年前に決意したことが3億ほどの売上げを

0にリセットし、全ての仕事を辞めてリノリースだけをやると決意しました。

また、この商品を平成21年5月にフランチャイズ展開をすると

公言しておりました。そして、戦わない経営を目指し、

必要とされる企業日本一になりたい!

そんな思いでスタートさせました。

失うものがあれば得るものはある!そう思い始めた1年目で

大きな2つの壁がきました。人財が辞める。売上が上がらない。

リノリースは、少しづつ順調に上がってましたが失ったものが大きすぎて

キャッシュフローが悪化し業者様に対し支払遅延をした時もありました。

正直、「このままでは会社が潰れる」と思うときもありました。

諦めそうになった時もありましたが、自分を信じ、残った仲間を信じ

(白土、深田、吉富)今では会社の役員ですが、また作り上げた

リノリースを信じ絶対に諦めないと心に決め前進し続けました。

結果的に2年目から徐々にお客様から指示を受けるようになり、売上も

順調に伸びリノリース成功させることができました。そして21年5月に

全国フランチャイズ展開を始動することができ現在では70店舗の加盟店様

がリノリースを活用いただき、オーナー様をハッピーにしていただいております。

リノリースの誕生の舞台裏として、当時お世話になっていた不動産会社の

社長で5人ほどリノリーススキームの事業性を伝えたところ絶対にやめた方がいいと

全ての方に否定されました。その理由の多くは、聞いたことないし

成功する景色が見えない。

僕は、ここで「よし!いける」と確信しました。もし肯定されてればリノリースを

やってないでしょう。誰もがやってないことにしかチャンスはない!

そんな挑戦的な感じで事業をスタートさせました。

5年経過した現在は、リノリースをやってなければ今の自分もなかったし、

多くの出会いもなかったと思います。

これから、もっとリノリースを進化させ、ダイヤモンドの原石を磨き続けて行きます。
by trn-net | 2012-02-04 01:30

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧