人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魚釣りin佐賀関(関あじ・関さば)
今回初めてプログを書くことにしました。小さい頃から日記・作文などまったくといっていいほど書いたことが無いので文章を書くのがすごい不得意だけどこれから不定期ですが一生懸命書いていきますのでよろしくお願いします。私の事を知らない方のために簡単に自己紹介からいたします。
昭和50年12月7日生まれ29歳。出身は佐賀県唐津市です。唐津といえば、唐津くんち・唐津競艇・唐津焼・唐津バ-ガ-などが有名です。18年間唐津で育ち小さい頃から高校まで野球一筋とは言いませんがいろんな悪いこともやりながら勉強もし、日々悔いの無い人生を過ごしてきたつもりです。高校卒業してすぐ福岡の陸上自衛隊に入隊しましたが10ヶ月で退職し、畳屋さんに就職しました。自衛隊は正直言って仕事をしているというよりも悪いことしてどこかの施設に入れられたような感じでした。毎日が訓練ばっかりで目標がまったく出来なかったので自衛隊で言う 『シャバ』 で活躍したくて辞めました。畳屋さんに入社しすごくびっくりしたのが畳が青いことを知った瞬間でした。入社前までは、畳は茶色と思い込んでました。実は新品の畳は青いのです。自己紹介から脱線してきましたが6年半畳屋さんで修行させて頂き、立派な青年実業家を目指し25歳の若さで独立しました。独立したばかりの頃は、商売上老けて見られるように髪型をポマ-ドで7.3に分け30歳とお客様に嘘をついて営業していました。
でも今は嘘はつかなくても逆に32から35歳に見られるのでその分は心配が一つなくなり、嘘をつく必要がなくなりました。ひどいときは40歳に見られるときがあってそのときはすごくショックでした。でも今はだんだん慣れてきました。
血液型はA型。火星人です。性格を一言でいえば 『負けん気が強く熱くなる性格』 です。詳しくはスタッフ紹介のペ-ジを見てください。
そろそろ自己紹介は終わりにして本題の魚釣りについて書いていきたいと思います。12月24日クリスマスに魚釣りに行ってきました。
もともと唐津出身なんですごいつりが好きだったけど、福岡に出てきてほとんど釣りをしなくなりました。以前の職場のときに3回ほど舟釣りでいさきを釣りに行ったことがありますが
3回とも魚を釣る前に船酔いして、海にまきえをしてしまいました。魚を釣りに言ったというよりも船酔いしに行った記憶が強いです。
でも今回は酔い止め薬をしっかり飲んで言ったのでまったく酔いませんでした。
久しぶりの釣りともあって感覚が鈍っていましたが、蓋を開けてみれば入れ食い状態でした。
関あじが最初つれたときは、すごく感動しました。何に感動したかというと、まず大きさそれと釣り上げたばかりの色・つやの良さに感動しました。しばらくしてつりたてのあじを船の上で食べたと時は最高においしかったです。あじ36匹、さば2匹とあじは大量だったのですが、さばは、少なかったです。さばのほうがすごく引きが強くて釣りがいがありました。
釣ってきた魚を社員、近所の方に分けたのですが、すごく喜んでいただいたので良かったです。関あじは刺身・ごまあじで食べるとおいしいかったです。海からのいいクリスマスプレゼントになったと思いました。
by trn-net | 2005-01-04 19:51

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧