1万円旅行
18.19日で大分・熊本に旅に出ました。高速は使わずに下道でひたすら小国町を目指して行きました。最初は吉井町あたりでぶらぶらしていたところ『むかしなつかし博物館』という店を発見し興味があったので入店しました。結構懐かしいものばかりで、自分の生まれる30年前のものまた昭和20~30年代のTV・洗濯機・看板・生活雑貨など自分が知らない世界のものも数多く展示してありました。なかなか良かったですね。見る価値はあると思います。途中道の駅などでよりみちして日田から小国町を目指して約一時間半ほどかけて行きました。午前中出発して夕方の6時30分ぐらいに到着しました。久住高原につき温泉つかりに行きました。TVで放送されたある温泉に行き¥500で入浴しました。露天風呂からみえる大自然の絶景は最高でした。宿泊先なども決めてなかったので数件当たってみたけど、みつからず野宿しました。翌日は朝から¥500温泉に入りその後高原や山の植物・コケなどを拾い集めてコケ玉の材料を集めました。おかげさまでいい物が出来上がりました。午後からは池山水源というところに始めていってきました。ブログを見られた方は絶対にいった方がいいですね。お勧めですというより水のきれいさに感動し、そこにいる間は癒されまくりですね。今度はポリタンク10缶ほど持参していきます。水が冷たくて臭みがなくおいしかったです。福岡からも結構水くみだけにこられるそうです。そこでヤマメ・イワナの釣堀があったので3匹だけ釣ってその場で焼いてもらいました。
これが養殖とはいえあのせせらぎの中で食べるヤマメは最高においしかったです。
費用をかけずに満喫した2日間が過ごせました。今度の連休も大自然で遊びたいです。
by trn-net | 2005-09-20 16:50

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし