人気ブログランキング | 話題のタグを見る
負けることの悔しさ!
負けることがどれだけ悔しいかは、負けた本人しか分からない。
俺の人生絶対に負けられない人生!
小さいときから勉強以外はNo.1になったことが多かった。特に自分が集中して取り組むことは必ず1番じゃないと気がすまない。そんな性格だった。
今も変わってないが、昔みたいに走りっぱなしだと必ずこけるときがある。こけてもこけても必ずはい上がるが、そのときはすでに遅い場合もある。こけて勉強することもあるが出来るだけこけたくない。
目標には最短距離で走りたい!
社長一人で走り続けても社員・スタッフがついてこないとまったく意味がない。
つまり社員が走れる環境作りが大事だ!
ぬるま湯につかった企業は成長もぬるいことだろう。
ぬるま湯の企業は、社員定着率も高い。
居心地がいいとか良く耳にする。
ある意味いいことだが、果たして成長してるのだろうか?
熱い企業とは成長率が変わることだろう。
企業としての成長はエンドレスだ!
成長にゴールなんてないだろう。ずっとずっと生きている限り成長し続け、かっこいい人生、最高に満喫できる人生にしたい!
それととにかく自分が今一生懸命になってることは絶対に負けたくない。というよりも絶対に負けない。ん~~自信過剰になりすぎじゃと思う人もいるだろう。
男は円くなったら終わりだ。
弱音はいて能書き言っても仕方ない。
尖っている人生でいたい。と言いながらも昔よりもいろんな意味で円くなったと思う。
昔は上流にある大きな尖った石だったが、今では上流から中流に流され角が少し削られた石になったと思う。今現在30歳。
40歳.50歳になるときはどうなんだろう?
もう下流の砂に近い小さな石になっているかも(笑)
これからの自分の人生かっ飛ばしてわくわく出来る人生でありつづけたい。
by trn-net | 2006-08-23 22:58

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧