<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
来場者プレゼント
今回は若干仕事の話になってしまうのですが、3月12・13の土日でTRN1F杜の家。でリフォ-ムフェアを開催いたしますが、そのリフォ-ムフェアで来場者プレゼントを1等から5等までの空クジ無しでくじ引きをしていただくのですが、いつも同じような商品で実際に当たった賞品に対して喜んでいただいてるのかが不安になり、自分なりに考えた結果商品を変える事にしました。
漠然と変えるのではなく、ちまたで今話題になっているとかブ-ムになりつつあるといった商品を選ぶことにしました。考えてましたが、なかなかいい物が思いつかず実際にお客様として来場していただく主婦の方に近い年齢層を探して、アンケ-トをとることにしました。
アンケ-トを取った結果私自身がまったく思いつかないような商品・発想がたくさん聞けました。
なんと1等は海外旅行。でもここまでは・・・みたいな感じでしたが2等が温泉旅行。これはいけるかなぁと思い今回の1等に取り上げました。次に多かったのが、黒酢。黒酢でも沖縄の黒酢しかだめだとか(笑)次が健康食品・ボロ-ニャのパン・南区にあるおいしいバ-ムク-ヘン・などいろんな商品が出ました。
今回は生の声を参考にさせていただき、実際に上記に上がってきた3点は今回のリフォ-ムフェアで使わせていただくことに決定しました。
今回御協力していただいた主婦の方々に感謝しております。ありがとうございました。
リフォ-ムフェアでお客様が喜んでいただける事を楽しみにしてます。
[PR]
by trn-net | 2005-02-24 01:46
いちご狩り
2/19日に佐賀県の有田までイチゴ狩りに行ってきました。
有田に行く前に、武雄・北方インタ-で降り道の駅山内のなな菜(ななさい)というバイキング食堂で食事をしました。
大人2人子供3人で¥2,800とすごく手ごろでおいしかったです。
店の雰囲気と食事がマッチしてて、店内の内装は、自然素材をふんだんに使用し、食事も
野菜を主に無添加で栄養たっぷりの一品ばかりで大満足でした。
味を言葉で表現するのは非常に難しいですが、野菜好きな方にはおすすめです。
本題のいちご狩りも同様大満足でした。吉田陶芸さんの吉田さんの紹介で初めてイチゴ狩りをしましたが、意外とイチゴを取るのは簡単そうで難しいみたいで、素人が取ると長持ちしないとか、指に触れると体温で腐るなど実際に取るのは簡単でしたが職人さんから教えてもらったことは奥深かったです。
無農薬のイチゴともあってもぎたてのイチゴをその場で食べることができ、食べながらイチゴ狩りをしてました。気になる味ですが、色がきれいで甘く、イチゴのまわりについている粒の
食感が少なかったような感じでした。すごくおいしかったです。子供もいっぱい食べたみたいで、その日一日はずっとイチゴの臭いが家中に充満してました。
充実したリフレッシュ休暇が取れました。
吉田さんに感謝します。有難うございました。
[PR]
by trn-net | 2005-02-22 23:52
ライブ@インテリア導入
本日『ライブ@インテリア』というリフォ-ムソフトを導入しました。
どのようなソフトかと言いますと、リフォ-ム後のイメージがその場で分かるというソフトです。
TRNが今まで取り組んできた中で一番感動する商品です。TRNショ-ル-ム杜の家。で実際その場で、リフォ-ム後のイメ-ジが50型のプラズマに映し出されすごく分かりやすくお客様にイメ-ジしていただけると確信しております。
私自身もライブ@インテリアを導入して、すごく感動しました。これは今までのプレゼンの中で最高に分かりやすいですね。でも使いこなせるようになるのは、1ヶ月ほどはかかると思ってます。全社員で一日でも早く完璧なプレゼンが出来るよう、がんばって行きます。
TRNの理念である、顧客満足・顧客感動を実現させる材料として、今後の取り組みに活用して更なる飛躍を実現してまいります。
c0009091_23475161.jpg

[PR]
by trn-net | 2005-02-18 23:46
イチゴ狩り
2/19日(土)は久しぶりのリフレッシュ休暇をとる予定にしています。
今年に入って1度も家族で遊びに行ってないので3.4月の繁忙期を迎える前に家族サ-ビスをしようと思っています。
家族5人で佐賀の有田にイチゴ狩りに行ってきます。有田の吉田陶芸さんと一緒に行きます。最近ラ-メンばっかりで、栄養がかたよっていますので、ヒタミンCをたっぷり取りたいですね。チュ-ブの練乳を持っていってきます。
最近は仕事ばかりで、ストレスがたまってきてるようで、天気がいい日には、ヤマメ釣りでも行って大自然の中でのんびりしたいですね。いつも時間・仕事に追われる毎日で、月に1回は携帯電話も持たずに一人になりたいと思うときがある今日この頃です。でも自分なりに仕事とプライベイトはけじめをつけてるつもりです。私の仕事・プライベイトをよく知ってある方が言われるのが、『なんでそこまで変われるの』と言われます。自分ではそんなに意識してないのですが・・・・。でもやっぱりけじめをつける事は、大事と思っています。
なんかイチゴ狩りの話から脱線してしまいましたが、今週のイチゴ狩りを楽しみにしています。初めてなのでよく分かりませんが、イチゴがなくなるぐらいまで気合いれて取りたいと思います。

前回のブログでぼうずの写真を投稿するようにしてましたが、結構髪が生えてしまいぼうずに見えないので、やめておきます。
[PR]
by trn-net | 2005-02-16 00:38
ぼうず
今年に入って坊主にしました。よく言われるのが『なんかあったと?』『悪いことしたっちゃろ』などいろいろ言われますが、実は2005年1月1日に自分に気合を入れるために坊主にしました。2004年が思わしくなかったので初心にかえりもう一度29年間の中で一番苦しかった高校野球人生を思い出し、挑戦したいと思いました。もともと18年間ぼうず生活だったので自分的には違和感はなかったのですが、周りから見るといい印象は与えてないような感じです。
先日1日にぼうずの件で3名の方からクレ-ムがきました。
お客様のところに訪問させていただいたときに、『やめてほうがいいよ』『いかつすぎるから来ないでくれ』などいわれショックでした。お客様の生の声を聞いてやっぱり社会人としてぼうずは辞めたほうがいいかなぁと思い始めました。徐々に生やしていきます。
次回のブログでぼうずの写真を投稿します。
お楽しみに!
[PR]
by trn-net | 2005-02-10 02:37
もみじ
TRNショ-ル-ムでもみじの木を育ててます。根の廻りには、コケがぎっしり生えすごくいい感じの鉢です。秋に購入し現在に至るのですが、購入したときは、葉っぱがきれいな赤ですごく感じが良かったのですが、今は、赤黒くなって葉っぱが残った状態です。冬になれば葉っぱが落ちるのが普通じゃないかなぁと思うのですが、今育てているもみじは、ずっと葉っぱが残ったままで外の風に当てても葉っぱが落ちません。たまりかねて今日葉っぱを無理やり落としました。毎日自分で水遣りをし、すごく大事に育ててるもみじです。
もう、枯れたのでしょうかね~。春になれば新しい葉っぱが生えてくれるのでしょうか?もみじに詳しい方教えてください。
c0009091_21404770.jpg

[PR]
by trn-net | 2005-02-08 21:42
  

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新のトラックバック
可愛いお家見つけたよ
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
どうせなら入居率が悪い物..
from 投資の図書室
不妊治療 助成金
from 不妊治療 助成金
40歳以上 不妊治療 病院
from 40歳以上 不妊治療 病院
前立腺がん 有名人
from 前立腺がん 有名人
リフォーム 福岡
from リフォーム道場 住まいのリフ..
ファイナンシャルインテリ..
from ファイナンシャルインテリジェンス
タマホームで間取り
from タマホーム
カルバンクライン
from カルバンクライン
ハンティングワールド
from ハンティングワールド
ファン
ブログジャンル
画像一覧