<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
人生
ここ最近、『人生とはなんだろう』と考えるようになりました。自分なりに明確な答えは未だ見つかりません。だた自分がこの世に生まれてきたということは、神様からチャンスを与えられたのでは・・・また両親との間で『自分が生まれてきて良かったなぁ』などいろいろ考えてます。
その中でやっぱり人生振り返るよりも、常に未来へ向かってひたむきに生きていくこれが中島克己としての人生と思ってます。マイナス思考では『一度きりの人生絶対に後悔したくない。』
プラス思考で言うと『一度きりの人生大成功を収めたい』そういった言葉を自分の身に着けることが最近の習慣になり、ス-ツの裏地に『わが人生に悔いは無し』を刺繍で入れてます。
私自身、今までの人生で後悔したことも当然あります。たとえ思うようにいかず失敗に終わったとしても、逆にプラス思考に切換、今回の失敗を次の結果につなげるといった方向に切り替えることが出来れば、必ず前向きな人生に変わり自ずと結果が現れると確信しています。
もっともっと自分に付加をかけ自己成長・会社・社員の成長に磨きをかけ、自分にきびしく、人に優しく出来る人生を歩めるよう日々、努力を積み重ねていきます。
一度きりの人生思いっきり冒険し、失敗を恐れず、最高の人生を送っていきます。必ず自分の夢を形に出来るよう取り組んでいきます。
[PR]
by trn-net | 2005-06-22 13:25
木工教室開始
7月1・2・3日のTRNリフォーム祭で初の木工教室を開催いたします。日頃の皆様の感謝を今回のリフォーム祭りでがんばりたいと思っています。今回は、椅子・すのこ・棚などを用意しております。ボンド・ビスなどで組み立て簡単ですが上手に作れるかどうかは作る本人次第です。皆さんでがんばって作っていきましょう。
他にもいろんなイベント・来場者プレゼントをご用意しております。お気軽にお越しください。
今回は前回のリフォームフェアで出なかった利旅行券もございます。
お楽しみに!
[PR]
by trn-net | 2005-06-15 16:41
可能思考研修 in大阪
今新幹線でブログを書いています。大阪の研修4日間を終えて京都の古民家・民宿・寺などのつくり・仕上げなどを勉強しに2日間入って来ました。まず大阪での可能思考研修は今までの研修ですごく充実し、今後の自分の成長・会社の成長に近づけるなぁと思える研修得でした。自分への気づきがすごく多かったです。自分自身の欠点を克服することが出来なかったのですが、今回の研修を得て改めて再認識できたことは、いろんな人に支えられまた今までの固定観念を取り除き、肯定的な物の捕らえ方をしなければ今後の自分の成長につながらない事に気づきました。そして自分のビジョン・会社のビジョンを人の前で公言し、そのビジョンに向かって前向きに取り組む重要性またやると決めたら『必ずやり遂げる』という重要性を再認識させられました。
今回の可能思考研修ですぐには変われないところもたくさんあると思いますが、プライドを捨てるところは捨てかつ少しでも早く今回の研修で気づいたことは、必ず克服し前進していきます

5日目の京都勉強会は、今後の顧客満足に少しでも役に立つことが多かったです。本物志向それとこだわりが強く印象に残ってます。九州以外の環境で他県をのぞいてみるといろんなことが勉強できる面が多いですね。人間は一生勉強です。一度っきりの人生『良かった』で終わりたいし、『我が人生に悔いはなし』と常に思っているのでこれからも日々努力し続けます。
私が偉そうにいえる事ではないですが、今、私と一緒にがんばってくれているスタッフ・仲間にも言いたいのですが、必ず自分の目標・ビジョンを持ちただそれに向かってひたすらやり続け・熱烈な気持ち・努力・本気でやれば必ず成功への近道だと私は思っています。
[PR]
by trn-net | 2005-06-14 23:13
オオクワ・カブトムシ成虫
ようやくカブトムシ・オオクワが成虫になりました。オオクワガタは私自身初めて幼虫から成虫にさせることが出来ました。残念なことに一匹だけオスが成虫になって死んでしまいました。
7月1・2・3のリフォームフェアで来場者の子供たちにプレゼントしたいと思っています。なかなか市内ではくわがたが取れないし、またオオクワは特にそこいらで取れないです。オス・メスのペアでさし上げたいと思っています。オオクワは他のくわがたよりも長生きします。育て方によっては3年・4年と長生きします。
リフォームフェアでは、子供さんたちに今回特別企画として、木工教室の開催予定をしております。椅子・すのこなどを釘・かなづちを用いて仕上げる簡単な施工で企画しております。ご自由にご参加ください。数に限りがございますのでご了承ください。
サマーリフォームフェアをご期待ください。
[PR]
by trn-net | 2005-06-09 13:46
  

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
可愛いお家見つけたよ
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
どうせなら入居率が悪い物..
from 投資の図書室
不妊治療 助成金
from 不妊治療 助成金
40歳以上 不妊治療 病院
from 40歳以上 不妊治療 病院
前立腺がん 有名人
from 前立腺がん 有名人
リフォーム 福岡
from リフォーム道場 住まいのリフ..
ファイナンシャルインテリ..
from ファイナンシャルインテリジェンス
タマホームで間取り
from タマホーム
カルバンクライン
from カルバンクライン
ハンティングワールド
from ハンティングワールド
ファン
ブログジャンル
画像一覧