<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
大自然
23~25日の3日間で2週連続で小国町・黒川方面に行きました。今回も宿泊先を決めずに野宿覚悟で行きましたが、黒川温泉を過ぎた途中にキャンピングカ-に宿泊できるところがあってなんと1人¥3,000で宿泊が出来るということで飛び込みで問い合わせたところ空きがいくつかあったので宿泊することにしました。10年ほど前のカラオケボックスとしてよく使われていたような感じでした。設備はエアコン・冷蔵庫・レンジなど必要なものとしてはそろってました。ホテル・旅館・民宿などに泊まるよりもなんかスリルがあって盛り上がりました。
これがなんと夕食付というよりも宿泊者全員でリラックススペ-スにてカレーライスや焼肉などいろんな食材を全員が用意してそれを食べさせていただきました。すごくアットホ-ムな感じで誰がオ-ナ-なのかもわからないくらい宿泊者全員で好き勝手にして後片付けなどは全員で協力してやってました。そこ1時間ほどで仲良しなり夜の3時ぐらいまで楽しくお酒を飲んでました。又そこは露天風呂もあり車で2~3分のところですが、無料で入浴できました。2日目は宿泊せずに野宿する予定があまりの居心地よさに2日目も宿泊することにしました。2日目はまた新たに宿泊者が次々と増えて全国各地から来てありました。神奈川・大阪・山口・広島・兵庫といった感じでほぼ九州の人はいなかったですね。いがいと自分らみたいに飛び込みで来る人が多かったですね。びっくりしたのが兵庫からバイクでしかも女性一人で宿泊された方もいらっしゃっいました。皆さん度胸ある方が多いですね。自分だったらまず一人では出来ないでしょうね。むしろ一人旅が無理なタイプだと思います。2日目は、イワナ・ヤマメを池山水源の近くの川につりに行きました。結果5匹しかつれませんでしたけど、大自然で1日好きな事が出来て最高の1日でした。やっぱり何でも自然が一番。ほんとに自分は大自然とか田舎が好きだなぁと実感しました。帰りは夫婦滝で写真を撮りに行きました。趣味じゃないけど写真を撮るのは好きなんです。特に大自然・川など絶景があれば結構写真を撮りたがってますね。次回HPのトップに自分が撮影した写真を添付したいと思ってます。意外といい写真が撮れたかも・・・
行きと帰りに途中で寄り道し、盆栽用・コケ玉用の植物を調達してきました。今後の自分の趣味にしたいですね。特に紅葉が最高にいいですね。
今回の3日間も充実した旅が出来ました。今度温泉好きな方がいらっしゃいましたら是非一緒に行きましょう。又逆にいい温泉宿泊先を教えてください。
by trn-net | 2005-09-27 23:21
1万円旅行
18.19日で大分・熊本に旅に出ました。高速は使わずに下道でひたすら小国町を目指して行きました。最初は吉井町あたりでぶらぶらしていたところ『むかしなつかし博物館』という店を発見し興味があったので入店しました。結構懐かしいものばかりで、自分の生まれる30年前のものまた昭和20~30年代のTV・洗濯機・看板・生活雑貨など自分が知らない世界のものも数多く展示してありました。なかなか良かったですね。見る価値はあると思います。途中道の駅などでよりみちして日田から小国町を目指して約一時間半ほどかけて行きました。午前中出発して夕方の6時30分ぐらいに到着しました。久住高原につき温泉つかりに行きました。TVで放送されたある温泉に行き¥500で入浴しました。露天風呂からみえる大自然の絶景は最高でした。宿泊先なども決めてなかったので数件当たってみたけど、みつからず野宿しました。翌日は朝から¥500温泉に入りその後高原や山の植物・コケなどを拾い集めてコケ玉の材料を集めました。おかげさまでいい物が出来上がりました。午後からは池山水源というところに始めていってきました。ブログを見られた方は絶対にいった方がいいですね。お勧めですというより水のきれいさに感動し、そこにいる間は癒されまくりですね。今度はポリタンク10缶ほど持参していきます。水が冷たくて臭みがなくおいしかったです。福岡からも結構水くみだけにこられるそうです。そこでヤマメ・イワナの釣堀があったので3匹だけ釣ってその場で焼いてもらいました。
これが養殖とはいえあのせせらぎの中で食べるヤマメは最高においしかったです。
費用をかけずに満喫した2日間が過ごせました。今度の連休も大自然で遊びたいです。
by trn-net | 2005-09-20 16:50
コルク
先日、コルクを専門で取り扱ってあるメ-カ-様と商談しました。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、コルクはコルクの木の皮を剥いで一般市場に利用してあるのです。剥いだコルクはよくワインに使用してあるのが多いと思いますが、実はリフォ-ムの商材としても頻繁に使用されるようになってきてます。当社では自然素材を主な商材として取り扱ってますし、コルクのよさを多くの方に知っていただきたい為、当社ショ-ル-ムの方で展示するようにしました。フロア材として利用することが多いですが、実際踏んで体感するとすごく気持ちいです。またべたべたせず温かみがあるし本物の自然素材ですから最高の商材だと思っております。
リビング・洋室・脱衣場・浴室などさまざまなところで演出が出来ます。
by trn-net | 2005-09-16 20:34
夏の終わり
もう夏が終わろうとしてますね。どうしてかこの時期はテンションが上がらないですね。夏はいろんな行事もあり遊び・仕事共に充実できてました。秋は特別な行事がないので、さびしいですね。でもだんだん過ごしやすくなってきてるので、ス-ツの上着を脱がなくてよくなってきました。最近太ったねなど言われるので極力上着は脱ぎたくないですね。それもそのはずで炊き立てのご飯であれば3合はかるく食べますからね。出来ればエリナの健康食品でやせたいと思ってます。効果があるみたいですね。1ヶ月から2ヶ月はがんばってみようと思っています。
by trn-net | 2005-09-15 12:51

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
1 2 3
可愛いお家見つけたよ
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
どうせなら入居率が悪い物..
from 投資の図書室
不妊治療 助成金
from 不妊治療 助成金
40歳以上 不妊治療 病院
from 40歳以上 不妊治療 病院
前立腺がん 有名人
from 前立腺がん 有名人
リフォーム 福岡
from リフォーム道場 住まいのリフ..
ファイナンシャルインテリ..