<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ヒロショップ杯
昨日、ヒロショップ(野球の試合)がありました。ピッチャーでまたまた先発出場して、4回完投で勝利しました。結果は11対0。相手は住設メーカーのTOTOさんでしたがドリームスが強すぎました。ヒロショップ杯としての実績は5位と不本意な結果でしたが全員で力を合わせれたと思いました。試合終了後、自宅近くの十徳屋に行きました。十徳屋の焼きラーメン・カレイのから揚げ・刺身関係は、お勧めですね。かなりいけてますよ。私もつきに1.2回はよくいってますけど・・・
今日は体がすごくこわっています。若いときは、次の日はそこまでこわらなかったけど、今は、3日間ほどこわりが取れません。もう私も今年で12月に30歳になります。いや~20代は長いようですごく充実してたと思います。30代の目標は、次回のブログで書きたいと思います。
お楽しみに!


野球の試合結果はリンク集のドリームスをクリック!
[PR]
by trn-net | 2005-11-28 13:30
オールスター
11月20日に不動産チーム(ドリームス)のオールスターの試合がありました。ピッチャーとして参加しました。7.8回の最後のイニングに登板し、三振3つノーヒットでおさえました。
久しぶりの試合だったので満足できるピッチングは出来ませんでしたが、チームが勝利して結果オーライといっときましょう。また来週は最終戦なので今年の最後の締めとして気合入れていきたいと思います。
詳しくは、リンク集のドリームスで!
[PR]
by trn-net | 2005-11-25 19:32
経営計画発表
11月7日に経営計画発表・協力業者会を開催しました。これからの会社のビジョン・ミッションステートメントを明確にし業者様に少しでもTRNの今後の方針・営業戦略を理解していただき、また賛同してついてきていただける業者様とのお付き合いを深める為またTRNの今期のビジョンを発表するために開催しました。会社の戦略・方針を業者様の前でスピーチすることはいろんな意味も含めてパワーがいることですが、会社・社員の今後の成長の為、理念であるお客様満足を理解していただく為、そして私、自分自身の成長の為にも開催してよかったと思っています。会社は常に成長し続けなければなりません。会社が成長する為には、まず社長である私が日々勉強し、営利目的の前にお客様に満足していただけるサービスを提供すること、また良いと思ったことは即実行することを徹しなければいけません。会社は社長以上にはなりません。社員も同様、社長の成長がないとついてこようとしないです。TRNでは今、経営・社員教育の業務改善に力を入れています。リフォーム業界も成長期から成熟期に入りました。成長期はどこの業者も業績が上がってましたが、これからの3年で勝ち組・負け組みと明確に二極化されることは間違いないです。時代のニーズ・顧客ニーズを先手先手で把握し、市場の変化を理解し実行に移す企業が勝ち組となる事は言うまでもありません。またブランド戦略にも注力していきます。TRNは必ず勝ち組のトップになります。トップとは当然No.1のことです。売上げ・知名度のトップではなくお客様満足度No.1の頂点に立つことがTRNの最終的なビジョンです。県内No.1を2年後に掲げています。思いは強くその目標に向けてまっしぐらに突き進みます。なんでもそうですが、ビジョン(目標)には日付をつけなければ目標をたてる意味がないです。社員にも言ってることですが、日付がない目標は、ただのボヤキだといってます。目標は明確に日付まで決めることが重要です。TRNのビジョン・ミッションは明確です。必ずやりぬきます。話題は脱線しましたが、私にとっても、社員、業者様にとっても刺激になった充実した一日でした。
[PR]
by trn-net | 2005-11-16 13:11
冬の市民リフォーム祭
11月11.12日の二日間で第4期キックオフの冬の市民リフォーム祭を開催しました。11日の天気があいにくだった為、うまくお客様の来店がありませんでした。2日間で12組程度でTRNリフォーム祭りのワーストです。次回は春になりますが、再度年内にリベンジします。次回は成功を収めたいと思います。木工教室・デザインタイル教室・珪藻土教室などやりました。子供さんはすごく興味があり、喜んでいただけました。成果は出なかったけど地域貢献できたかなぁと思っております。また昨年同様TRNスタッフがサンタの格好をして子供さんたちに少し早いクリスマスプレゼントを用意しました。子供さんも大変喜んでくれてました。c0009091_2057070.jpgc0009091_20575269.jpg
[PR]
by trn-net | 2005-11-15 20:59
唐津くんち
11月2.3.4の3日間で唐津くんちに出てきました。一年に一回の唐津っ子としては最大のイベントです。地元が佐賀県の唐津市出身ということで毎年山曳を曳いています。3日間声を出しっぱなしだったので声がガラガラになりました。
九州では唐津くんちはほとんどの人が知っていると思いますが、すごく活気がある男の祭りみたいな感じです。唐津苦くんちの特徴は、くんち期間は、市内のほとんどの家でくんち料理をします。基本的に初めて家に上がっても勝手にくんち料理をぶっしょくすることが出来ます。田舎ではありがちですが、都会の人の考えではありえないようなことみたいです。また14台の山曳が市内を3日間朝から夕方まで曳きます。若いときは3日間ずっと引いてましたが最近ではバテバテで思うように体がついてきません。唐津くんちは江戸時代からの伝統があり、山曳が14台残っているのが不思議なぐらいです。原型を変えず何百年も同じ形で残っている山曳はすごく立派です。唐津くんちの様子を見てください。c0009091_20302044.jpgc0009091_20303150.jpg
[PR]
by trn-net | 2005-11-15 20:24
冬の市民リフォーム際
11月11.12日で冬の市民リフォーム祭です。いま全員で設営中です。今回のコンセプトは
見込み客の相談会です。以前までは、来場者様がアンケート記入していただければ抽選で
1.2等までは、旅行券・商品券1万円分と豪華なプレゼントを用意してましたが、今回はプレゼントの頻度を落として、プレゼント目当てに来る人を少なくし、本業のリフォーム相談に徹します。夏は、オオクワガタ・かぶとむしを来場者の子供さんにプレゼントし、地域貢献も含め本当のお祭り気分でやりましたが、今回は、お客様がリフォーム相談会で満足していただける演出を考えました。2日間ですがお客様に喜んでいただき、TRNを気に入っていただけるようEUR事業部で全力を尽くします。
[PR]
by trn-net | 2005-11-10 23:58
  

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新のトラックバック
可愛いお家見つけたよ
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
どうせなら入居率が悪い物..
from 投資の図書室
不妊治療 助成金
from 不妊治療 助成金
40歳以上 不妊治療 病院
from 40歳以上 不妊治療 病院
前立腺がん 有名人
from 前立腺がん 有名人
リフォーム 福岡
from リフォーム道場 住まいのリフ..
ファイナンシャルインテリ..
from ファイナンシャルインテリジェンス
タマホームで間取り
from タマホーム
カルバンクライン
from カルバンクライン
ハンティングワールド
from ハンティングワールド
ファン
ブログジャンル
画像一覧