<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
新卒採用
会社を変えていくために新卒採用に力を入れていきます。個人的には、やる気がある人ではなく、本気になれる人材を採用していきます。やる気は誰でももてます。ただ本気になれる人はなかなかいないですね!何やるにしても白か黒かの世界なので、やるのかやらないのか、中途半端は、何やって途中で脱落しますね!やると決めたら最後まであきらめずにやりとげる、スキルが高い、情熱がある、目標を持てる人材を採用したいですね。当然優秀な人材を獲得するには、会社の規則・ルールを確立し、しっかりとした仕組みづくりを作り上げなければならないです。また会社としてのビジョン・ミッションを明確にし、既存社員も同様ビジョンを高く持ちスキルが高くなければなりません。再来年の新卒が入社するまではしっかりとした仕組みを作り上げます。
[PR]
by trn-net | 2006-01-26 20:13
ひらめき
会社も4年目に入り、いろんな壁にぶち当たりながらも、逃げずに乗り越えてきました。そんな中、3年間チャレンジしてきて、気づけなかったことがふとひらめいたのです。日々問題意識を持ちながら理念である顧客満足に徹してきたのですが、なかなか思うようにはいかず、これでいくといいきったものがなかったのですが、ようやく見つかりました。今までは、会社の増収・増益ばかり伸ばす戦略を立ててやっていました。ただこのやり方では、必ずいきずまるものがあると理解しました。今までは、土壌がやせた土地に種まきばかりして、なかなか芽が出ませんでした。ようやく肥えた土壌を見つけ出しました。肥えた土壌に種をまけばたくさんの芽が出るのは当然ですね!肥えた土壌を探す時間がかかりすぎましたね。(笑)顧客満足度が100であれば実績は100以上伸びない。満足度の数値よりも実績が上回ることはありえないのです。すなわち売上げを上げる努力よりもお客様に満足していただけることだけに徹することがポイントです
日々時代の変化と共に戦略をたて実行できる柔軟な会社であり続けたいですね!
地域No.1を目指して活躍していきます。
[PR]
by trn-net | 2006-01-25 21:09
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。2006年ブログ書き込みのスタートが遅れましたが、本年もよろしくお願い致します。早速ですが、『家主様、満足してますか?』というタイトルで小冊子の配布をしております。家主様に対しての厳しい現状を訴え、これからのお部屋作りをどのようにしていくべきかを訴えた小冊子です。空室物件をたくさん持ってある家主様には、ガッンとくる小冊子です。家主様に是非読んでいただきたいものです。
今回は第一段ですが、第二段を5月に発刊する予定にしています。これはもっと家主様にとってガッンとくるかもしれません。詳しくは次のブログに書き込みます。
[PR]
by trn-net | 2006-01-18 09:52
  

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
可愛いお家見つけたよ
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
どうせなら入居率が悪い物..
from 投資の図書室
不妊治療 助成金
from 不妊治療 助成金
40歳以上 不妊治療 病院
from 40歳以上 不妊治療 病院
前立腺がん 有名人
from 前立腺がん 有名人
リフォーム 福岡
from リフォーム道場 住まいのリフ..
ファイナンシャルインテリ..
from ファイナンシャルインテリジェンス
タマホームで間取り
from タマホーム
カルバンクライン
from カルバンクライン
ハンティングワールド
from ハンティングワールド
ファン
ブログジャンル
画像一覧