<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
どてらい市
3月4.5.6日(土)(日)(月)の3日間で国際センターにて出展します。42万部のチラシ配布ということも有り、気合入ってます。賃貸リフォーム事業部・EUR事業部共に多忙になってきました。どてらい市参加者が多忙の為、段取りがつかなくなってきました。この時期は仕方ないですね!全員のチームワークで乗り切っていきます。
[PR]
by trn-net | 2006-02-27 23:21
デザインリフォーム
現在、賃貸リフォーム事業部で取り組んでいる、満室御礼リフォームの中のデザインリフォームに特化してます。今までではありえない、考えられないお部屋作りを演出しています。実はこのようなお部屋が空室対策としては、成功に近い結果が出ています。基本的には工事完了後1ヶ月以内に入居が決まる前提でプランニングしています。工事予算は家賃の6ヶ月から1年未満で予算を組み、市場調査からはじめ、どういった土地柄なのか、どのような層の方が住んであるのかを先に調査することがポイントです。そこがずれるとまず1ヶ月以内で入居は決まらないでしょう。例えば駅から徒歩20分以上は離れている場所で年齢層が高い地域で若者向けのお部屋の演出をしたところで圧倒的に需要は減ります。需要が多いところに、お客様のニーズを提供できた方が、空室物件が埋まるのはいわずと知れたことです。ただお部屋作りは違います。回りには、新築物件から、築年数が浅い新しい物件が競争相手としています。そこに対抗していかなければなりません。築年数は隠しようがありませんが、表層的に隠すことは可能です。今の新築に劣らないお部屋作りをすれば決まると皆思ってあるでしょう!それは家主様に対してお金の無駄遣いをさせただけです。それだけで空室が埋まるのであれば、苦労はしません。これからの長期空室物件の対策は、万人受けのお部屋作りではNGです。私たちも以前まではそれで苦労して来ました。今自信もっていえるのが、特定のお客様層をねらっていくことが最大のポイントになるでしょう。実際ご入居者様を斡旋し、決めるのは不動産仲介業者様の仕事ですが、決まる為のお部屋作りをするのは私たちTRNのミッションです。おそらくこの賃貸リフォーム業界は、工事をやったらやりっぱなしで、クレームがきた場合は、漠然と対応しているのが習慣になってる傾向にあります。また売上げ至上主義になり、お客様満足主義ではないところが多いですね!TRNでは空室物件を満室にするノウハウこそが家主様、不動産会社様にとって最高の満足と考えております。今後は満室御礼リフォームを商標登録し、賃貸リフォーム業界で革命をおこしていきます!将来このノウハウをフランチャイズ展開していきたいですね!
[PR]
by trn-net | 2006-02-25 12:30
尊敬
今年から新卒採用を始めたのですが、今、新卒採用のコンサルをお願いしている方が私の3つほど年上の方ですが、すごく尊敬できる方です。言葉だけでは伝わらないと事があると思いますが、成長意欲が私の10倍以上あるような方です。同じ人間で、年も3つしか変わらなくてここまで差があるのは、自分の中では絶対に許せないことですが、私も成長意欲は高い方と思いますが、私が成長してもさらに何倍も成長してあり、追いつくどころか引き離されていることが実感しています。尊敬していると同時に、目標と出来る方です。5年後には追いつく気持ちで努力します。そんな方に新卒採用のコンサルを今回初めてお願いしたのですが、100%会社が大きく変われると実感しました。私だけでなく、社員のモチベーションがまったく違いすぎることです。企業は人なり!などよく言いますが、ここ最近改めて感じさせられました。今この年でこのような取組みが出来たのも、スペースアップの小西社長のおかげです。本当に感謝しております。必ず成果出して見せます。それが恩返しだと思っています。
[PR]
by trn-net | 2006-02-24 23:58
多忙期
もう3月に入りますね!やはり2月(逃月)と言われるだけあってあっという間です。待ちに待った3月に突入します。昨年は3月20日に福岡西方沖地震があったため多忙の中でさらに多忙になりました。3月4月は年度末で人の動きが年間で一番激しい時期です。会社、職人も、お客様も同様モチベーションが年間で一番上がるときです。実際、社員も徐々にモチベーションが上がり動きも良くなり、売上げも徐々にあがってます。景気回復傾向にある現状、今年は、学生の動きはそこまで見込めませんが、企業様の動きがある見込みです。3月が苦しい時期でも有りますが、ある意味すごく楽しみです。上期は前年比の160%で折り返せる見込みです。
[PR]
by trn-net | 2006-02-23 23:01
直感
気分転換にブログの背景を変えてみました。夕日が水平線に沈むときがすごく好きで、夏場はよく志摩町にわざわざ見に行ったりします。最高のスポットなので是非見に行ってください。場所は加布里から芥屋にかけていく途中に見えてきます。行けば感動します!一人ではなくここは異性と行くといいと思います。その後はどうなるかは分かりませんが・・・(笑)
ブログの本題といきたいのですが、ここ一年自分でうすうすきずくようになったのが、人の血液型を当てることが好きになり、8~9割は当ててしまうという結果です。当てただけではなく、直感で、私生活面とか何考えているのかまで分かるのです。当然はずれる事も有りますがなんかここ一年すごく当たっていますね!もしかしたら異業種でのビジネスチャンスなのかもしれないとは思いたくないですが、人の気持ちが分かるようになってきたのは事実ですね!
実は社内には、B型がいないのです。単純にB型を嫌っていただけです。今考えると本当にバカなことをしてきたなぁと深く反省しています。B型の方もすごく優秀な方がいるのに自ら却下していたので今後の採用は、もっと間口を広げB型も率先して採用していきたいですね!B型から何かと避けられているような被害妄想を持っているところもあるので、これからは、B型の方ともしっかり向き合っていこうと思いました。(反省)
[PR]
by trn-net | 2006-02-22 13:22
成長
私はまだまだ成長段階の人間ですが、私が少しづつ成長できたのもナポレオン・ヒルの言葉にありました。

もし、あなたが負けると考えるなら、あなたは負ける。
もし、あなたがもうダメだと考えるのなら、あなたはダメになる。
もし、あなたが勝ちたいと思う心の片隅で、
ムリだと考えるなら、絶対に勝てない。
もし、あなたが失敗すると考えるのなら、
あなたは失敗する。
世の中を見てみろ、
最後まで成功を願い続けた人だけが
成功しているではないか。
全ては「人の心」が決めるのだ。
もし、あなたが勝てると考えるのなら、
あなたは勝てる。
向上したい、自信を持ちたいと、
もし、あなたが願うのなら、
あなたはその通りの人になる。
強い人が勝つとも限らない。
私はできる、そう考える人が結局は勝つのだ。

私はこの文面を常に持ち歩いています。なぜかというと、この言葉一言一言が共感でき、まったくその通りであること、ただそれだけですが、人の内側に眠っている偉大な可能性を引き出すのは全て自分が決めているのです。私は社員に対してもよく言います。何かがほしいのならその内容を明確にし、そのビジョンを何が何でも達成すること。ほしいものがいっぱいあれば、当然お金が必要になりますね!お金を稼ぐには、人の2倍.3倍も成果を出さなければ、結果がついてこないことは言うまでもありません。結論全ては人が動かしているのではなく、自分で決めているのです。私も思います。成功者は、すべて新聞の取材でも、雑誌でも「やる!」と言い切っていますね!人に言える目標ほど達成意欲がわき、結果成功している方が多いですね!私も大きなビジョンがあります。2008年10月には福岡No.1のベンチャー企業を作り出すこと。私は絶対にやりとげます。根拠は私がこの気持ちを持ち続けること、ただそれだけです。
[PR]
by trn-net | 2006-02-20 23:28
会社説明会
会社説明会が3月7.8日に開催します。中途の説明会の経験は有りますが、新卒は今回が初めてなので楽しみにしています。2月から現在エントリーが40名ぐらいですが、少しでも多くの学生さんが来て頂ける様、考えていきます。
[PR]
by trn-net | 2006-02-15 22:02
ジャック広島勉強会
2月8.9日に広島まで勉強会に行きました。ジャックのメンバーに合うと負けられんなぁと常に思います。なんだかんだ言っても、全ては結果。結果が出なければ誰も認めない。これが現実ですね!以前は社員にこう言ってました。結果も大事だが過程も大事・・・・過程の中身があれば必ず次につながるとよく言ってました。でも結果が出ない過程はどこか問題があるということです。野球でもよくあることですが、せこいポテンヒットを打つと運が良かった、まぐれなどよく言いますが、実はいいスイングができているから内野の頭を越してヒットになるのです。完全にフルスイングできているからです。バットのスイングが悪いと内野フライになります。
プロ野球の世界でも芸能界でも全ては結果ですね!努力すれば結果が出ると思う人がいると思いますが、それは残念な話です。努力する方向性が、どこに向いているのかが大事です。人がほしがっているものを考え実現する。またその商品を売る。売った商品を持続可能にしていく。その商品が人に喜ばれ満足していただけるこれが結果だと思っています。
ジャックのメンバーはすばらしいメンバーが多いですね!年に4回の勉強会ですがいつも楽しみです。ジャックのメンバー様私が一番年下ですが今後ともよろしくお付き合いください。
[PR]
by trn-net | 2006-02-15 21:58
  

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新のトラックバック
可愛いお家見つけたよ
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
どうせなら入居率が悪い物..
from 投資の図書室
不妊治療 助成金
from 不妊治療 助成金
40歳以上 不妊治療 病院
from 40歳以上 不妊治療 病院
前立腺がん 有名人
from 前立腺がん 有名人
リフォーム 福岡
from リフォーム道場 住まいのリフ..
ファイナンシャルインテリ..
from ファイナンシャルインテリジェンス
タマホームで間取り
from タマホーム
カルバンクライン
from カルバンクライン
ハンティングワールド
from ハンティングワールド
ファン
ブログジャンル
画像一覧