<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
第2回会社説明会開催!
第二回会社説明会を開催します!前回の説明会参加者数は43名でした。今回は、80名定員で現在47名となっております。優秀な学生さんを採用していく上でも、すごく会社・自分自身にも緊張感が走っていい刺激になってます。来年新卒の学生さんが育つ環境作りまたマニュアル化を図っています。能力高き人材をより育てる為の組織に変えていきます。第一回目の会社説明会でも優秀な人材はいました。ただTRNで働きたいと就職意欲を燃やしてある方も多くいらっしゃいました。次回の説明会は前回の反省も改善し、より学生さんがTRNの会社を少しでも多く理解していただけるよう気持ち込めてスピーチいたします。第二回会社説明会でお会いできることを楽しみにしています。

会社説明会日程 ; 4月13日(木)14日(金)
 
     時間 ; AM13時30分~15時30分
 
    持参品 ; 筆記用具・素敵な笑顔!

  社員一同心よりお待ちしております。
[PR]
by trn-net | 2006-03-28 23:17
景気回復?
年度末ってどの企業も多忙ですね。
リフォーム業界では、成長期から成熟期に突入したが、今年の年度末は異常なぐらい多忙です。例年になく案件が多い、職人が捕まらない。とにかく忙しい日々です。賃貸リフォーム事業部では、企業が動かしているせいか入退去が10%から15%は多いです。徐々に景気回復の兆しがみえつつある。
[PR]
by trn-net | 2006-03-27 02:17
時間
時間はみな平等だ!
いつも言っている時間の大事さ。
日頃の自分、
昼飯は、10分以上かけない。
常に早歩きまたは走る。
助手席に人が乗るとき完全に乗ってないけど走り出す。当然体は半身のまま!
信号も待ちたくない!多少遠回りでも、車が動いてないと落着かない。
しゃべりも当然早口になる!
能書きよりも結論を知りたい!
メールよりも会話!(メールの嫌いな理由;遅い、伝わらない)
         (メールの良いところ ;形に残る)
人から否定されてもこれは自分の中で貫き通す。なぜかと言うと、時間は戻らないし、自分の人生一度きりだと常に思っている。今こうやってブログを毎日とはいえないが、書いているが、この瞬間は、もうもどらない。
今新卒採用に力入れてるが、学生さんは新卒は一度きり。転職すれば当然中途採用になる。だから自分も学生さんに対して真剣に検討して、内定を出したい!
昔、寝ないで仕事すれば一番になれるといった発想は微塵もない。
人の10倍長く仕事したからといって成果は10倍出ない。
それより10倍時短する方法を考え出すことが成果を出す最大の近道だと考えた。
いままではキーボードの回数を一日10000回たたいてたが、一年後には50回で同じ仕事を終わらせる。また案件に対しても、考える時間を少しでもなくすマニュアルを作り出す。
これからも、もっと時間を大事にしたい!
[PR]
by trn-net | 2006-03-23 00:27
自信あり!
満室御礼リフォームを取り入れたお部屋の一部を紹介します。今回私がデザインしました。間取りが2LDKで場所が公園の横で静かな場所と言うこともあり、30才前後の新婚さん向けでお部屋作りをしました。25万程度の工事代金でデザインリフォームを取り入れてますので、以外に安く上がるんですよ!リフォームは何でも新しく取り替えることがリフォームではありません。今現在利用できるものを使用し、新たに命を吹き込む。これがリフォームと理解しています。取り替えれば当然新品にに変わりますが、金額としては、高くなるのは当然です。取り返せずに表装でリフォームすることにより、コストダウンすることは言うまでもありません。TRNでは仕上がり・工事金額・結果(即入居)にこだわっていますので少ない出費で、入居を決めることが出来るノウハウを持っています。実はこれがお客様満足になるわけです。簡単に言えば100万工事金額をかけて半年後に入居するのか、また30万かけて1ヶ月以内に入居するのかの差です。家主様・管理会社様は当然少ない工事代金で即入居を望むのは当然ですね!
満室御礼リフォームはすごくやりがいがあるし、良かった・ありがとうなどよく言われますね。自分たちの感性でやっc0009091_0192770.jpgc0009091_0201613.jpgて結果が出るわけですから、これまた最高に楽しいですね!
[PR]
by trn-net | 2006-03-20 23:58
心理学
以前、心理学のセミナーを受けて、勉強させていただいたことを実践しています。ミラーリングってすごくいけてますね!今は、経営と第一線にもどってお客様対応もしてます。以前は気にしてやってましたが、ここ最近は自然とやれてる自分に気づきました。やっていく度に、お客様が逃げなくなります!コミニュケーションを取る時間がまったく変わってきますし、商談が長くなることになるので当然、案件に対しての成約率が上がります。
現場知識、商品知識も当然大事ですが、コミニュケーション能力を高めることが最優先と実感しています。心理学を通し、勉強させていただいたことが、成果となって現れ出したことは事実です。心理学ってすごく奥深いし、簡単じゃないけど、人の心を知る最大の近道なのかも知れませんね!
[PR]
by trn-net | 2006-03-18 23:54
環境
人を育てることを重要視してきましたが、人は育てなくても育つと言うことに気づきました。いい雰囲気をつくると、いい人が育つ。環境が人を育てるのだと確信しました。
たとえば100の能力がある人が、いい職場環境によって120にも150にもなる。逆に環境が悪ければ、70にも50にもなってしまう。
今、新卒採用に向けて、能力が高い学生さんを採用しようとしてますが、能力が高い学生さんを採用できたとしても、人が育つような職場環境を整えてあげないと、何の意味もないことになります。勝ち組のダントツトップとして、業績を伸ばしていく過程で人材は会社の宝になりますからね!厳しい中にも、いい職場環境を作り上げていきます。
[PR]
by trn-net | 2006-03-17 23:13
一次選考
明日3月17日(金)は一次選考です。最後のレジメは、一発芸で締めます。大阪のノリだから出来るのではと思いながら、やろうか迷ってましたが、実は、福岡の企業の中でも、選考過程で一発芸をする企業があることを知り、聞いてたら「良かったです!」と言ってたので決断しました。実は、一発芸の目的は、度胸・判断力を見るのに分かりやすいみたいですね!もし明日一次選考参加者でこのブログを見た学生さんは、急遽エントリーをキャンセルするかもしれませんね(笑)ブログを見た学生さんで、参加される方は、事前に考えれるのでラッキーですね!明日、楽しみiしています。

実は、後4日で福岡西方沖地震がおきて一年になります。去年から日本全国で地震が絶えなかったですね。今となっては、地震前感知器みたいなものが開発されたみたいで、地震がくる数分前に機械が反応し、そこ数分で、対策できるみたいですね!喜んでいいのかどうか、疑問ですね!
[PR]
by trn-net | 2006-03-16 21:07
大工職人募集!
いや~、今年は、すごい仕事が固まって半端じゃなく多忙ですね!いいことですが、職人さん、スタッフがパンク状態です。特に大工さんが全組埋まってしまい、どうしようもない状況です。
いい大工さんがいたら紹介していただきたいですね!
4月も、どうしようもないぐらい多忙です。この調子で上期は、160%オーバーで行きたいところです。
[PR]
by trn-net | 2006-03-15 22:03
ポエム
今回からこのブログ上でポエムを少しづつ書いていこうと思います。

病気は、気持ちからくるもの。
人間気持ちがはっているときは、病気はしない!
病は気から。
全ては自分が決めているのだ。


私はいつも思います。仕事しているときは、気が張って病気する暇がないです。ただ大型連休になったときは、歯が痛くなったりします。気のゆるみがそうさせると思います。休暇が終わっていざ仕事になれば、痛みから解消されてます。
何が言いたいかというと、前向きでない人、集中できない人は、病に悩まされる!
結論、病は気から!
その通りですね!
[PR]
by trn-net | 2006-03-13 22:43
会社説明会!
3月7.8日の2日間で会社説明会を開催しました。55名のエントリーでした。実際参加者としては、43名でした。43名中40名が一次選考会に参加といった結果でした。この2日間はすごく私の中でいい経験になったと思います。と同時に驚き、感動がありました。学生さんは、皆さんすごくまじめで、私が前で話しているときは、終わるまで私の目を見て、真剣に話を聞く姿を見て感動しました。なんともいえない光景です。人数に対して、部屋が狭かったのがネックになりました。次回の第2回会社説明会は50名の部屋を取ります。3月17日(金)1次選考を開催します。4月13.14日(木)(金)で第2回会社説明会を開催します。多くの参加を期待しています。今回女性が2/3以上でした。女性の活躍できる場が有ります。女性も、男性も優秀な方が多いですね!楽しみです。
[PR]
by trn-net | 2006-03-09 23:36
  

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のトラックバック
可愛いお家見つけたよ
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
どうせなら入居率が悪い物..
from 投資の図書室
不妊治療 助成金
from 不妊治療 助成金
40歳以上 不妊治療 病院
from 40歳以上 不妊治療 病院
前立腺がん 有名人
from 前立腺がん 有名人
リフォーム 福岡
from リフォーム道場 住まいのリフ..
ファイナンシャルインテリ..
from ファイナンシャルインテリジェンス
タマホームで間取り
from タマホーム
カルバンクライン
from カルバンクライン
ハンティングワールド
from ハンティングワールド
ファン
ブログジャンル
画像一覧