<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
TRN初?
6月見込みの個人別実績でもしかしたらTRN初女性営業マンでトップセールスウーマンが出そうです。トップといってもダントツトップでしょうね!おそらく売上げ1500万は硬いでしょう。
とにかくすごいことです。営業センス、努力、責任感の強さは社内でもトップクラスですね!
今までは、男性がずっとトップでしたが、男性の中でもトップが入れ替らないほど、万年トップセールスマンがいますが、これは良くないことです。
2番、3番がトップを抜こうとする事により、競争が生まれ、自ずと会社全体の数字が上がるのは当然のことです。
競争って本当に大事なことですね!
[PR]
by trn-net | 2006-05-31 21:50
衣替え
明日6月1日から衣替えの季節に入ります。
TRNでは、今回スーツではなくポロシャツを作り全社員できることになりました。
TRNのロゴマークを和の感じで変えてみました。
なかなかの自信作です。
c0009091_21374759.jpgc0009091_21375695.jpg
[PR]
by trn-net | 2006-05-31 21:30
中途採用の会社説明会開催!
明日、中途採用会社説明会を開催します。
2週連続求人雑誌に1ページ掲載しましたが、あたりが悪く苦戦してます。
だた2年前・1年前とは違っており、求人雑誌の情報量が半分以下になり、本もかなり薄くなり読者数が圧倒的に減ってるのではと理解してます。
あとはIT産業になり、徐々にネットの方にかたよってるのは間違えないですね!
今後、中途採用は苦戦していきそうです。何か方法考えないと・・・・・・
6月13日にTRNビル1Fでまたもトップセミナーを開催します。
定員20名が、1日で15名までなりました。びっくり出です。元気な学生さんと会えることを楽しみにしております。
[PR]
by trn-net | 2006-05-29 18:46
CS会
昨日弊社ロハスリフォームスタジオでCS会を開催しました。
CS会とは、お客様満足会です。日頃大変お世話になっているお客様を4~5社招き、簡単な食事会をし、より弊社のことを知っていただきたいことから一年前からはじめました。CS会を通しお客様の本音、意見など聞けて勉強させていただく場でも有りますし社員、私のスキルアップにもつながります。
ある不動産会社のご担当の方から言われたことが、仕事が楽しい、やりがいがあるなどいろんなお話が聞けました。理由は、社長から任せていただける!と言われてました。
私も社員の気持ちになれば、絶対同じ意見です。そこには、当然信頼関係が成り立たない限りは、ありえませんね!それと本当に任せれるかどうかが問題になってくると思います。
弊社でも任せれない人・責任感がない人には任せません。なぜならお客様に迷惑かけることになるし、会社の信用を無くすことになるから。
上司のジャッジでしか動けない人、自立し自分の判断で動ける人のどちらかですね!
自立できない人は、当然させられることになります。つまり行動予定から時間管理全てにおいて管理されますね!半面自立した人は、任せてもらうことになります。自分で、前日にスケジュール帳に行動予定をしっかり記入し、上司の指示を受けないででき自分で全て管理できる。
話し変わりますが、出来る人(自立した人)はスケジュール帳が真っ黒ですね!できない人はメモをまったく取ってないですね!スケジュール帳をみたら大体の売上げが分かりますね!売上げが上がっている人の手帳は真っ黒になってます。
メモ取ることは大事ですね。
話がかなりぶっ飛びましたが、いいCS会でした。今度は夏にTRNビル屋上でバーベキューします!
[PR]
by trn-net | 2006-05-27 11:08
内定者懇親会!
内定者懇親会の様子です。c0009091_22493984.jpgc0009091_2251517.jpg
[PR]
by trn-net | 2006-05-25 22:47
時短に向けて
時短に向けて、着々と準備が整ってきています。
時短とは、時間短縮!
ここ数年は時短・時短・時短ずっと社内に浸透させたつもりでしたが、まったく効果がありませんでした。社長レベルで社員に『やれるだろ!』と激を飛ばしてもはっきり言って無駄な努力ですね!社長は社内で一番仕事が出来て当たり前。その社長レベルを社員に求めるのは酷な話です。
仮に社長レベルで仕事をこなせる社員が数名いたところで、他の社員、新卒、入社したばかりの社員が出来なければ、会社全体の時短は図れません。早く仕事が出来ないのは、社員が悪いのではなく、会社の仕組み、体制が悪いからと気づきTRNではずっと時短にこだわり続けました。結果、
何の業務に時間を費やしているかを見つけ出し、まずはそこを時短することにしました。
なぜそこまで時間にこだわるかというと、時間は平等だからです。その平等の時間は実は不平等につながるのです。その不平等とは、結果です。時間を大事に使える会社は必ず生産性が高くなり結果が出るのは、いわずと知れたことです。時間を大事に使える人も当然結果(数字)
となって現れますね!
つまり時間/利益です。会社で言う利益、人で言う給与は不平等です。上手く時間を使えば必ず結果となって現れると確信したからこそ、今回の時短するためのコストをかけてますます会社を成長させていきくと誓ったのです。大きな夢を実現させるためには、大きな壁・小さな壁にぶつかりますが、絶対に逃げずに壁を乗り越えて必ず夢を実現させます。
[PR]
by trn-net | 2006-05-25 00:06
筋トレ!
体が思うように動かなくなり、このままでは、本当の肥満になると思い、ウォーキングと筋トレをはじめました。まだ2日目なので結果は出ないけど、必ず1ヶ月ほどで、10kgは落としたいところです。
頑張ります。
[PR]
by trn-net | 2006-05-24 23:30
野球!
先週土曜日久しぶりに野球の試合に行ってきました。いや~それはすごかったです。
ピッチャーをしていますが、とにかくどこ投げても打たれてまくって実際何本ヒット許したかも分かりません。今までで始めての屈辱でした。いつも気持ちで投げるタイプなんですが、今回気持ちも充分に入ってました。
次、試合するときは、ケチョンケチョンニします。そのために明日から朝6時におきてランニング+金キントレを始めます。
今までの野球で一番悔しかったかなぁ。絶対次は、リベンジして完封勝ちします。

ここ最近スタッフブログも投稿してるみたいなので見てくださいね!
[PR]
by trn-net | 2006-05-22 19:09
内定者懇親会
先週金曜日内定者懇親会をやりました。
6名内定出した中の男性2名女性4名です。既存社員と新卒6名で3時間ほどいろんな話が出来たと思います。皆さん大学卒業見込みの21才の方ですが、とにかく成長意欲が高く、入社意欲高く、能力高いですね!本当に今回新卒採用で勉強させられたことが多く、私自身も、スキルアップまた少しでも、成長できたと思っております。
360名エントリーしていただき、説明会エントリーは150名と数多くの学生さんとお会いし、厳しい選考過程の中で、妥協せずに内定出せたことは心からうれしく思います。
あとは、他の企業さんに負けないよう、しっかりクロージングをかけ、コミニュケーションをはかりTRNの会社をもっと知っていただきたいと思っております。
6月はTRNボーリング大会7月は、TRN第4回バーベキュー会も有ります。内定者の皆さん今後ともよろしくお願いします。福岡No.1リフォーム会社目指すにあたって必要としている人材です。いつもそのことだけを夢見て日々努力しております。
また会社を大きく成長させていく上で、絶対に新卒採用が必要と教えていただけた、小西社長に感謝しております。
時間・労力を費やし本当に良かったと思っております。
[PR]
by trn-net | 2006-05-22 11:23
北海道の思い出!(第2弾)
北海道ではたくさんの思い出が残っています。
北海道に言ったら必ず裕次郎記念館に行ってます。またもや写真を取って来ました。裕次郎が乗っていた世界に一台のベンツも今回撮影できました。GWで人も多かったけど、お構い無しにやっちゃいました。本当は、撮った写真を添付したかったのですが、写真を添付しちゃうと、証拠になりますからやめときます。ヨットの前で写真を取りました。釧路では、アイヌねぎを山に取りにいき、鹿の白骨死体を発見しました。感動しましたね!おまけにびっくりしたのが雪がまだ解けてないことです。特別寒くないのですが、びっくりでした。c0009091_1424047.jpgc0009091_14242639.jpg
[PR]
by trn-net | 2006-05-18 21:39
  

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
可愛いお家見つけたよ
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
どうせなら入居率が悪い物..
from 投資の図書室
不妊治療 助成金
from 不妊治療 助成金
40歳以上 不妊治療 病院
from 40歳以上 不妊治療 病院
前立腺がん 有名人
from 前立腺がん 有名人
リフォーム 福岡
from リフォーム道場 住まいのリフ..
ファイナンシャルインテリ..
from ファイナンシャルインテリジェンス
タマホームで間取り
from タマホーム
カルバンクライン
from カルバンクライン
ハンティングワールド
from ハンティングワールド
ファン
ブログジャンル
画像一覧