<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
明日!3次選考
明日は3次選考です。TRNの都合に合わせてくださる学生さんに感謝しております。明日もしっかり学生さんのいいところを見つけていきます。
[PR]
by trn-net | 2006-06-29 23:12
ラストスパート
TRNも下期に入り、残り4ヶ月となりました。6.7月と梅雨時期は年間でも下がる時期ですが一人一人の営業マンの数字が上がり、6月期末時点では売上げ135%、粗利130%は行くと思います。7月も現時点で完工見込みですでに2500はあるので前期苦労してきた時期をクリアしそうです。決算まで突き進みます。
[PR]
by trn-net | 2006-06-28 21:33
トップセミナー~選考過程
今回のトップセミナーから選考過程の中でいろいろと勉強させていただいてます。今回の学生さんは、一発芸もなかなか。
学生さん度胸有りますね!営業として度胸は必要です。
度胸だけに限らず、発言力、就職目的が明確であること!
私が21.22歳の頃を考えると、そこまでしっかりビジョン、ミッションを持ってやってたかというとやれてなかったでしょう。それとパッションもなかなかあって気持ちいですね!
パッションはすごく大事ですね!
学生さんから学ぶことが多くなり自分のスキルもアップしてます。むしろ能力高い学生さんを獲得することにより、会社・自分を成長せざるを得ない状況にしています。今まで会社を変えたい、成長させたいの思い出いろんなことに挑戦してきましたが、結論、新卒採用と思います。ここまで本気で取り組めたことはありませんでした。なぜかと言うと、学生さんが本気だからです。私だけでなく、社員のスキルアップにもつながり間違いなく会社がいい方向で進んでます。
これも新卒採用のコンサルをしていただいてる全国で活躍中の㈱ソリューション様の小西社長のおかげだと日々感謝、感謝、感謝です。
来年の4月が楽しみです!わくわくします。TRNの福岡No.1のリフォーム会社またベンチャー目指して行く上で学生さんの若い力がほしいです。3年後のビジョンを実現させる為には、新卒の若いパワー、能力が必要です。とにかく福岡No.1になります。そして次の目標に向かって走り続けます。うん~なんかブログ書いてるうちになんか熱くなってきました。ビジョンは人に公言するものと思ってます。公言することで、やらなきゃいけない状況になると理解してます。男ですから、二言はありませんからね。
[PR]
by trn-net | 2006-06-27 23:03
福岡 リフォーム会社 (来年は必ず!)
梅雨は一年で一番嫌いな季節です。べたべたする、雨が降り続くなど気持ち的にもべたべたしますね!すっかり沖縄は、梅雨明けし、夏真っ只中でしょう!
今日、お客様が沖縄から帰ってきたとお土産を頂きました。石戸さん有難うございました!このお礼は、仕事を通してお返しいたします。今いただいた『ちんすこう』を食べてます。なんとちんすこうがチョコに包まれてるではないですか。このバージョンは初めてです。おいしいですね!
TRNも設立後3年間ずっと沖縄に行ってましたが、現在は宿泊無しで近くの温泉にいったりです。この業界、今が社内旅行シーズン。海外(ハワイ・グアム・上海)沖縄など・・・・
いや~なんか悔しいですね!TRNも来年は、必ず沖縄以上に行きます。
といってもこれはお客様評価だと思っています。旅費もお客様からいただいた費用です。結論お客様から高い評価をいただくこと!高い評価いただくには、とコーチングしていくと最終が分かります。
話は変わりますが、物事には必ず原因が有ります。その原因も自分で作ってます。意外と原因が突き止めれないことも有りますね!こうなりたい!と目標があった場合目標から自分自身をコーチングし、こうなるにはこうしなければ目標は達成しないと原点を突き止めることが大事と理解してます。私自身も物事に対してコーチングします。
[PR]
by trn-net | 2006-06-26 15:57
リフォーム 福岡
最近HPが絶好調ですね!HPからロハスリフォームスタジオへの来店が多くなりました。
HPではオーバーチェアーで検索エンジンに引っかけてますので自ずと1位から3位までにはアップされるようになっています。意味のないHPほど無駄なものないですからね!基本的にHPを検索する際に上からしか見てないですね。
TRNもHPをもっと充実させます。維持費大変ですけど・・・。
HP集客これから楽しみです!
[PR]
by trn-net | 2006-06-24 15:58
中途採用
新卒採用と平行して中途採用も力入れてますが、今回は苦戦してます。ペーパ゛ーからネットに切り替わってる現状が大きいみたいですね。2003年ぐらいからネット市場になってきたみたいで、求職者、転職者の6割以上がネットで仕事を探してると言うことです。
その情報を聞き、早速リクルートさんにリクナビNEXTを依頼しました。
いろいろと勉強させていただき参考になりましたね!福岡のマーケットでNo.1なるにはまずは人材でしょう。それと成長する環境・仕組みでしょう。半年・1年前よりも社員層が確実に良くなって着てます。売上げ至上主義から経営理念浸透型に変えてからは、社員層・お客様層共に良くなってきましたがまだまだです。今は苦労し、リスク負ってやってますが、必ず報われると信じてやってます。ハイリスク、ハイリターンですかね!
リスクが小さいとリターンも少ないですからね。がんばります!
[PR]
by trn-net | 2006-06-23 21:55
看板!
看板はTRNの営業マンです。看板効果は数字で出すことは難しいと思ってましたが、ここ最近徐々に数字となって出てきました。営業マンは、一日1000人の人に名刺を配布して会社をアピールすることは難しいでしょう。ただ看板は一日1000人以上の人に見てもらってますから、宣伝効果としてはすごい力発揮してます。
看板は見なくても見える場所・位置に設置しないと意味ないですね!だって人は看板見て行動してませんからね。どの企業さんも看板などは、黒字経営はもちろん利益が有り余って税金対策として立てられるところが多いと思いますが、私の考えは違います。この業界知名度・認知度すごく大事です。自分の財産である以上、まず安心感がある会社に頼みたいのは誰もが思うことでしょう。
仕事以外の場所でも、名刺を渡せば見たことある、知ってるよ!、看板よく見るよ!と言われます。うれしい限りです。このままでは終わりません。最終は、企業ブランドです。看板見なくても福岡のリフォーム会社と言えば必ずTRNの名前があがり『あそこにお願いしたい!』これが企業ブランドと理解してます。第4期の会社でまだまだこれからの会社ですが、No.1目指してやります。2.3位は嫌いですからね!自分がやると決めたことは、必ず1番なります!
今現在は福岡市内・南部地区で11箇所の屋上看板、野立て看板を設置してますが来月には2ヶ所増設します。
[PR]
by trn-net | 2006-06-23 09:35
テスト
テスト
[PR]
by trn-net | 2006-06-22 20:15
社長業!
社長の仕事は限りなくあると思っている経営者が多いと思いますが、
私の仕事は6つです!

・経営理念を決め、組織に命を吹き込む。

・経営戦略を決め、実行する。

・適正利益を確保する。

・組織を活性化させる。

・顧客を定期訪問する。

・学習と成長の仕組みを作る。

経営理念・ビジョン・経営戦略・経営計画は当然一貫性が必要ですね!
モットーは即実行です。(今すぐやる)戦略・計画立てても即やらなきゃ意味ありません。
仕事を受注しやすい仕組みづくりも社長の仕事。受注できないのを社員のせいにするのは問題ありますね!ただどんなに会社が受注できる体制であったとしてもやるのは社員(営業スタッフ)ですから、社員の質は大事と思っています。会社の大きな看板背負ってますから、社員は新人だろうと、ベテランだろうとお客様から見ればプロの集団です。
一日でも早くプロになってもらうからには、プロのトップクラスが教育することが大事ですね!
だって経営理念を基に教育していくわけだし、社長である私が理念決めてますから当然ですね!
私の仕事は新卒採用を取り入れたことにより『教育』という重要なポジションが増えましたが、やりがい感じてます。
[PR]
by trn-net | 2006-06-21 13:24
満室御礼リフォ-ム商標登録
先日、特許庁の方から満室御礼リフォームの商標が拒絶されました。拒絶理由を確認したところたいした理由ではなかった為、再度若干変えた形で商標の出願しなおしたいと思います。
FC展開する為には、必ず商標を取り持続可能なビジネスモデルを作ることが必要ですから時間は要しますが、必ず作り上げます。
現在バージョンアップ+満足度アップを目指しています。
[PR]
by trn-net | 2006-06-20 15:56
  

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
可愛いお家見つけたよ
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
どうせなら入居率が悪い物..
from 投資の図書室
不妊治療 助成金
from 不妊治療 助成金
40歳以上 不妊治療 病院
from 40歳以上 不妊治療 病院
前立腺がん 有名人
from 前立腺がん 有名人
リフォーム 福岡
from リフォーム道場 住まいのリフ..
ファイナンシャルインテリ..
from ファイナンシャルインテリジェンス
タマホームで間取り
from タマホーム
カルバンクライン
from カルバンクライン
ハンティングワールド
from ハンティングワールド
ファン
ブログジャンル
画像一覧