<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
野球!
今から不動産の野球チーム(ドリームス)の試合に行ってきます!
今日は暑いですが、いつもピッチャーさせていただいてるのでばてないようがんばります。
現在ここ3試合で3連勝してるので勢いでいきます。
[PR]
by trn-net | 2006-07-29 18:06
イベント開催!
9月9.10日にマリンメッセで住宅リフォームフェアを開催します。
去年は1ブースで出展しましたが、今年は、4ブースの出展で会社をアピールしていきます。
お客様が満足していただけるイベントにし、悩み・相談を解決していきたいです!
[PR]
by trn-net | 2006-07-29 14:44
人生、山あり谷あり
人生山あり谷あり。
人生の中で苦労は必ずあるだろう。
人によって度合いが違うと思うが、自ら苦労できる人と
楽を望んで苦労をしている人もいることだろう。
苦労を苦労と思わない人もいる。
人生いいときばかりではない。
苦労の数だけ成長できる!と考えもあるが
そればかりではないと理解している。
苦労することは大事だが、ずっと同じ苦労を続けることはいいことだろうか?
おそらく成長できてないから同じ苦労をしているのだろう。
私も経験したことだから言える。
生物の一部は脱皮を繰り返し、大きくなり成長している。
人間も同じであろう。
一度きりの人生最高の人生でありたい!
と願い続ける中でいろんな壁にぶちあたり、大きな苦労もしてるが、
必ず報われると信じて日々取り組んでる。
だって大きなビジョンがあるから・・・・・
お客様の幸せ!
社員の幸せ!
支えていただいている人たちの幸せ!
そして家族の幸せ!
願うからこそ苦労して、最後はみんなで笑いたいと思う。
[PR]
by trn-net | 2006-07-26 20:58
モチベーション!
先日、24、25日で大阪に出張に行きました。
新卒採用で会社がどう変わっていったかなどで、リフォーム産業新聞社の取材をうけました。
TRN以外にクライアントが10社ほどあり、各社取材を受け、新卒採用のコンサルティングを受けた大阪のスペースアップさんにお邪魔させていただき、いろんな成功事例から各社の取り組みを聞けて勉強させていただきました。
商圏は福岡・大阪で違いますが、とにかくすごい会社です。すごいところはたくさん有りますが、何がすごいかと言うと、社長のパワーです。私の3つ年上ですが、決断力、行動力、成長意欲、学力、リスクの背負い方に圧倒されるばかりです。
お会いさせていただくとすごいパワーをいただける方です。話を聞くだけでも、自分のモチベーションが上がり、パワーをいただけます。モチベーションを高めるには、自分次第。経営者は指導していただける人がいないので、自分で成長していくしかないと理解してます。(コンサルは別)
今は、いろんな勉強をさせていただいてる立場ですが、恩返しとして、必ず抜きます!
今自分が本気で取り組むことで負けることが嫌いですから。
そして日本でも有名なリフォーム会社を作り上げていきます。
公言しないとやれませんからね!(笑)
尊敬できる人、目標と出来る人はぜったい必要です!
またそれに近づく為にどうしたらいいかを考え、人と違った発想でお客様を満足させます。

P.S;先日はお邪魔させていただき有難うございました。
   本当に学生さんを大事にしてあるなぁと実感しました。
   TRNもコンサル受けたことを感謝し、必ず新卒採用で私始め会社が変わっていくべきだと   実感させられました。
[PR]
by trn-net | 2006-07-25 18:56
成長?
ここ最近『会社の成長と共に体も成長してきてない?』と言われるようになり個人的にショック受けてます。体系が変わり1年前よりも5cmウエストが変わってきました。
大好きな炊き立ての白ご飯を3合食べるから太って仕方ないとこもあるかなぁ?
今までのスーツが、まともに入らずいつも苦戦してます。
昨日、ようやくスーツをオーダーしました。変な体系なのでぶら下がりのスーツが入らないのがいつも往生してます。いつも作っているスーツオーダー専門店(スウィンク様)はいつも思い通りスーツが出来上がり、満足してます。今回もなかなかのピンストでしぶかったですね!
仕上がりが楽しみです。今年はピンストが流行ってるみたいで、また2つボタンなんかも流行ってるみたいです。
2万台から作れるみたいなのでこれはおとくでしょう。

話し変わりますが、今日も笑わせてもらいました。TRNスタッフの一級建築士の方がパースを書くのにいつもの体制で手をぐりぐり回して絵を描いてると思ったらなんと納豆を食べてました。
ご飯無しで納豆だけ食べるのもなんともいえない状況でした。
久しぶりに笑わせてもらいました!毎日仕事以外で笑いたいですね!
[PR]
by trn-net | 2006-07-21 17:34
びっくり!
泣いても笑っても最後の一次選考を開催しました。
選考の中で最もポイントが高い一発芸でびっくりしました。
なんと女性6名全員がやってくれたのです。
TRNのギネス更新みたいな感覚でした。皆さんよくやってくれたと思います。
なかなか出来ないですよ!あんな緊迫した場面で・・・・と感心してたところ逆に
学生さんから社長の一発芸がみたいと言われびっくり。
みんなやってくれたので私もやりました。
こんなこともあるので来年の採用活動は、しっかり一発芸を考えときたいです。
おまけにリクルーターまで一発芸をし
最後は、マンザイのコンテストみたいになってしまいました。
盛り上がりましたね!
[PR]
by trn-net | 2006-07-20 12:37
目標達成!
目標は、欲からくるものと思う。
あれをしたい!これがほしいなど・・・・
人によって度合いが違うが
欲を満たすためにやるべきことが出てくる。
やるべきことは、自分で計画・予定を立て即実行する事が重要だと理解している!
今やらないといつやるのか?といつも思う。
むしろ今やれない人は、一生できないだろう。
一度きりの人生後悔したくないので挑戦し続け、必ず自分の目標を達成させたい!
大きな夢・小さな夢あるが自分を信じて大きく羽ばたきたい!
自分の熱意が目標達成させると信じてる。
夢は所詮夢だからとあきらめるのではなく、夢は実現させる為にあると思う。
[PR]
by trn-net | 2006-07-19 13:33
野球!
先週、金曜日に結婚祝賀会を野球メンバーにしていただき、感動でした。時期はずれましたがなんとミニ結婚式みたいで感無量でした。本当に有難うございました!
日曜日は、野球の試合があり先発で投げました。3回までは肩、ひじの調子が良かったのですが、爪が割れ、ひじに激痛が走り生きたボールを投げれなくなりましたが、何とか2点で失点を止め大差で勝利することが出来ました。
ここ最近は2連勝と調子が徐々に上がってきました。チーム優勝に貢献したいです。野球の調子がいいときは、仕事の調子もいいような気がします。
来週は強敵チームみたいなのでハリを何本か打ちに行って登板したいですね!
[PR]
by trn-net | 2006-07-18 21:18
TRNロゴマーク
今日の福岡の気温はすごかったです!
サウナ状況で外気に触れるだけで汗びっしょり!おそらく34.35度はあったでしょう。
ビールがうまい時期になりましたね!こんな暑い日は、海でビールでも飲みたくなりますが、
ガマンガマン。来週はTRNバーベキュー大会です!腹一杯ビールを飲みます!

TRNの看板、車両に張っているロゴが日焼けによりオレンジからピンクに変色し、5年目で初めて張り替えることにしました。もうすぐ5年経ちますが、ここ数年でTRNのロゴマークが浸透してきました。当初は、お客様のところに行けば西部ガスさんの車両に間違えられすごく悔しい思いをしたことも有りましたが、ようやくTRNの会社名が少しづつ浸透してきました。実感してます。
売上げ至上主義から経営理念浸透方経営に変更し、売上げを追求するのではなくお客様満足だけを追求し悩み・相談を解決していく事を理念に掲げ、社員層、お客様層、職人層共に良くなり、ここ数年苦労し遠回りしましたが壁を乗り切ったことが結果となってきました。
一線張らずにとことん突き進みます。お客様満足で・・・・・・・・
話し変わりますが、先月TRN初トップセールスウーマンがでて今月の7月は万年トップセルスマンの常務が名誉挽回とばかりに今月はとてつもない数字を出しそうです!悔しかったのかすごい勢いで上がってます。やっぱりトップが入れ替る会社は成長します。5番手ぐらいが常にトップをねらう気持ちでやらないと競争が著しくないので会社の数字は伸びませんね!
新卒・中途の方にもすごく期待してます。
企業は人財です!
[PR]
by trn-net | 2006-07-13 21:58
自然素材
壁は珪藻土・床材は無垢(パイン)・建具は杉の無垢建具で演出しました。マンションですが、すごくかっこいいお部屋が出来上がり、お客様も大満足してありました。
私自身が木が好きで特に自然素材にこだわってますのでお客様といっしょに満足度の高いリフォームが出来たと実感しました。
空気がおいしい!こんな空間で生活できれば本当に幸せです!
TRNのショールームも自然素材リフォーム情報館からロハスリフォームスタジオに名前を変更し、もっと一般の方にロハスな生活をしていただきたいと思ってます。
[PR]
by trn-net | 2006-07-08 18:53
  

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
可愛いお家見つけたよ
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
どうせなら入居率が悪い物..
from 投資の図書室
不妊治療 助成金
from 不妊治療 助成金
40歳以上 不妊治療 病院
from 40歳以上 不妊治療 病院
前立腺がん 有名人
from 前立腺がん 有名人
リフォーム 福岡
from リフォーム道場 住まいのリフ..
ファイナンシャルインテリ..
from ファイナンシャルインテリジェンス
タマホームで間取り
from タマホーム
カルバンクライン
from カルバンクライン
ハンティングワールド
from ハンティングワールド
ファン
ブログジャンル
画像一覧