<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
9月は
リフォーム業界の9月は展示会シーズンです。
今週はクリナップショールームで合展が2日間あり来週はマリンメッセで住宅リフォームフェアが2日間有ります。
TRNの存在価値をアピールし他にないブースを演出します。
やっぱり出展するなら一番目立ちたいですから。
普通だと結果も普通でしょう。
がんばります。
[PR]
by trn-net | 2006-08-29 20:21
経営幹部とはなんだ!
法律の改正で、同族会社は過半数以上を外部の役員にしなければならなくなったが、非常に考えさせる問題だ!
会社の役員だった親父の急死もあり定款を変更しなければいけないが、ついでに部外者の役員をはずし、現役の社員にと考え中です。
私が思う経営幹部とは、まず右腕は、社長が『あいつを刺し殺せ!』といえば理由も聞かず殺せる社員。左腕は私が突っ走ってたらタックルしても止めてくれる社員。
例えは極端すぎるが、社長と右腕は一心同体でありたい!社長と2番手が部下に対して違うことばかり言ってると社員は戸惑うだろう。当然経営理念を共感し、共にやっていく人間出なければ、うまくやれないだろう。だから2番手は社長に似てくるところが多い。
社長と左腕は、結構ぶつかり合いが多くなければならないと理解している。走りすぎる社長をバックアップしながらも、ここぞというときは、しっかりと支えてくれる社員が左腕と理解する。
経営者は孤独というが私はそうは思わない。だってしっかり支えてくれるお客様・社員・関係者がいるから。でも経営幹部も会社もそうだが、社長以上には成長しない!成長できる環境はまずは社長だろう。
[PR]
by trn-net | 2006-08-28 21:22
考えることの大事さ!
ここ最近、またひらめくようになりました。
発想は悩みから。
当然現状に満足し悩まない人は発想が思いつかない。
これでいいだろうと一線をはる人生はどうだろう。
私の人生は、常に考え成長し続けたい!
ただ人と同じ考えでは、成長したとしてもさほど差は出ないだろう。
人が思いつかないことを思いついて、即アクションを起こすこと。
発想も大事だが、やっぱり経営者は決断力が大事だ!
思いついて、決断できなければまったく意味がない。
TRNは常に考える会社として成長していきたい。
社長だけが考え意見を言う会社ではダメだ!
経営幹部、社員もみな同じ考えでなければならない。
日頃からTRNを支えてくれているお客様に対して
どれだけの満足を得られるか
また悩みを解決出来るかを日々考え実行していきたい。
それがTRNの存在価値であり、必要とされる企業だと理解している。
[PR]
by trn-net | 2006-08-28 20:24
CS会(ユーザー様編)
昨日、6時からCS会(お客様満足会)をやりました。
今回は一般ユーザー様をご招待させていただき、約10名とTRNスタッフでTRNビル屋上でバーベキューをやりました。今回はちょうちんをつけてビアガーデンぽく演出し、女性スタッフは浴衣で対応しました。最後の夏祭りになりましたがお客様ともコミニュケーションが取れて満足して帰っていただきました。
[PR]
by trn-net | 2006-08-26 12:26
負けることの悔しさ!
負けることがどれだけ悔しいかは、負けた本人しか分からない。
俺の人生絶対に負けられない人生!
小さいときから勉強以外はNo.1になったことが多かった。特に自分が集中して取り組むことは必ず1番じゃないと気がすまない。そんな性格だった。
今も変わってないが、昔みたいに走りっぱなしだと必ずこけるときがある。こけてもこけても必ずはい上がるが、そのときはすでに遅い場合もある。こけて勉強することもあるが出来るだけこけたくない。
目標には最短距離で走りたい!
社長一人で走り続けても社員・スタッフがついてこないとまったく意味がない。
つまり社員が走れる環境作りが大事だ!
ぬるま湯につかった企業は成長もぬるいことだろう。
ぬるま湯の企業は、社員定着率も高い。
居心地がいいとか良く耳にする。
ある意味いいことだが、果たして成長してるのだろうか?
熱い企業とは成長率が変わることだろう。
企業としての成長はエンドレスだ!
成長にゴールなんてないだろう。ずっとずっと生きている限り成長し続け、かっこいい人生、最高に満喫できる人生にしたい!
それととにかく自分が今一生懸命になってることは絶対に負けたくない。というよりも絶対に負けない。ん~~自信過剰になりすぎじゃと思う人もいるだろう。
男は円くなったら終わりだ。
弱音はいて能書き言っても仕方ない。
尖っている人生でいたい。と言いながらも昔よりもいろんな意味で円くなったと思う。
昔は上流にある大きな尖った石だったが、今では上流から中流に流され角が少し削られた石になったと思う。今現在30歳。
40歳.50歳になるときはどうなんだろう?
もう下流の砂に近い小さな石になっているかも(笑)
これからの自分の人生かっ飛ばしてわくわく出来る人生でありつづけたい。
[PR]
by trn-net | 2006-08-23 22:58
夢は語れ!
人は夢、目標は一つはあるだろう。
人によって大小あるだろう。
どんな夢、目標でもいいから自分の掲げたことを人に語る(公言する)こと!
それが達成への近道だ!
人に言えない夢、目標は希望に過ぎない!
目標は達成させる為にある!
夢も実現する為にある!
夢は夢だから実現するわけがない!といってるうちは無理だ。
全て目標も夢も自分で決めてる!
また目標を追っかけてる人の目は生き生きと輝いている!
そういった人生であり続けたい!
夢は語れ!
[PR]
by trn-net | 2006-08-21 21:57
協力業者会!
今、協力業者会を終えて帰ってきました。
今期から、始めた業力業者会ですが、第一回目は経営計画発表をし今回で第4回目の協力業者会でした。TRNの考え方は、業者様に対して仕事をしていただいているという考え方ですから現場でやる職人さん、業者さんと共に成長していきたい!といつも思っています。
リフォームの仕事を受注するのはTRNですが、実際に現場を仕上げていくのは常用職人さんですから会社と職人さんのコミニュケーションは大事です。形あるものを解体し、新しく命あるものを形にする。お客様の夢を形に変えることが私たちのミッションでも有ります。
[PR]
by trn-net | 2006-08-21 21:36
協力業者会!
今、協力業者会を終えて帰ってきました。
今期から、始めた業力業者会ですが、第一回目は経営計画発表をし今回で第4回目の協力業者会でした。TRNの考え方は、業者様に対して仕事をしていただいているという考え方ですから現場でやる職人さん、業者さんと共に成長していきたい!といつも思っています。
リフォームの仕事を受注するのはTRNですが、実際に現場を仕上げていくのは常用職人さんですから会社と職人さんのコミニュケーションは大事です。形あるものを解体し、再び新たな命を形にする。お客様の夢を形にするのが私たちのミッションです。TRNでは理念でも掲げている『最高の暮らしをあなたへ!』(Best Life For You!)をモットーに日々取り組んでおります。お客様にずっと住んでいただきたい!長く生活できる環境でありたい!クレームがあれば遠慮なくTRNにいっていただきたい!TRNはこの福岡市南区でずっとお客様と関わっていたい!
だからこそ社員教育だけでなく、職人さんの礼儀、礼節また現場でのルール・マナーが大事になってきます。TRNは成長著しい企業として成長し続けNo.1リフォーム会社になって行きます。職人さん今後ともTRNをよろしくお願いします!
[PR]
by trn-net | 2006-08-21 21:36
福岡No.1リフォームベンチャー目指して!
需要と供給のバランスが取れてない福岡の市場では、我々の企業体が優先的にやらなければいけないことがたくさん有ります。ただやれてない現状があり、もっともっとお客様のことを真剣に考えなければ業界本体の成長はありえないでしょう。
TRNはお客様の相談・悩みを100%解決できる企業と理解してます。これが出来なければ持続可能にお客様から必要とされる企業になることは出来ないでしょう。
ここを追求し続け福岡No.1のベンチャー企業を目指し、いつの時代もリフォームといえばTRNと言われる存在であり続ける為、しっかりお客様と向き合ってソリューションも追求していきます。
[PR]
by trn-net | 2006-08-19 11:13
不動産経営!
現在サラリーマン家主が急増中している中はたして、10年後、20年後のことまで考えて購入している方がどの程度なのか?おそらく5割は考えてない方が多いでしょう。
持続可能な不動産経営をするには、時代の変化・市場のニーズを把握し、柔軟な考えを持つことが勝ち組の家主様といえるでしょう。柔軟な考えを具体的に言うと

① 昔の固定観念にとらわれず、前向きに不動産経営できる。
② ご入居者様のニーズを理解し、ニーズにこたえる。
③ 不動産・リノベーター・FPのアドバイスを素直に聞き入れる。

この上記3つが出来れば、家主様の大事な財産がよみがえり、満室経営が出来ることは間違いないでしょう。TRNでは完工後は1ヶ月以内に入居を決めると歌い、98%程の成功を収めています。何故実現できるかは、経営理念に有ります。リフォーム会社様の大半は、自分たちの利益・売上げを上げることが優先順位でしょう。TRN(賃貸リフォーム事業部)では、とにかく1日でも早く入居を決めるそれだけを全社員が考え、アクション起こすことで入居が決まってる現状です。満室御礼リフォームは好調ですが、宣伝力に欠けるため、また仕組みを考え出しました。誰でも売れる体制を作ることが経営者の仕事ですから、これからもとことん考えていきます。人と同じことやってても、結果No.1になったところでダントツになれないでしょうからね!
[PR]
by trn-net | 2006-08-18 18:43
  

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
可愛いお家見つけたよ
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
どうせなら入居率が悪い物..
from 投資の図書室
不妊治療 助成金
from 不妊治療 助成金
40歳以上 不妊治療 病院
from 40歳以上 不妊治療 病院
前立腺がん 有名人
from 前立腺がん 有名人
リフォーム 福岡
from リフォーム道場 住まいのリフ..
ファイナンシャルインテリ..
from ファイナンシャルインテリジェンス
タマホームで間取り
from タマホーム
カルバンクライン
from カルバンクライン
ハンティングワールド
from ハンティングワールド
ファン
ブログジャンル
画像一覧