<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
昔話!
先日、社員と会話してたら、貧乏生活の話になってしまい盛り上がりました。『私一人だけかも知れませんが』(笑)。
私の貧乏話は、ここ最近ではありえない話ばかりでしょう。
話を聞いて涙流してくれる人もいました。
続きは明日のブログで・・・・
[PR]
by trn-net | 2006-09-28 20:08
満室御礼リフォーム!
満室御礼リフォムのページをリニュアルしました。
95%の完成ですが早く立ち上げたかったのでアップしました。
なかなかのやつが出来ました。

とにかく台風の影響がすごいです。
日々忙しくしてます。ん~『忙しい』は言い訳になりますが、大変です!
みんなで力あわせてがんばります!
[PR]
by trn-net | 2006-09-25 21:37
台風13号!
ひどかったですね!
マンションが揺れるぐらい。
那珂川に建ててるTRNの看板の脚が折れてしまいました。
建物がないのでひどかったみたいです。
仕事にも影響してますが、がんばります!
[PR]
by trn-net | 2006-09-20 22:11
会社経営!
社長として5年経とうとしている。
一帯社長とはどんな人材なのか、考え直してみた。中小企業の社長は、まず社内でトップセールスマンであること、管理職の教育ができる、経営理念を浸透させる、組織を活性化させる、適正利益を確保する、顧客を定期訪問する、経営戦略を決め実行する、学習と成長の仕組みを作る。などと言い出せばきりがない。
これらを出来て初めて経営者と言えるだろう!
社長は、はっきり言って誰でもなれる。
明日から株式会社を設立しようと思えばすぐにでも出来る。
ただ経営者にはなれないだろう。
私も、前職でトップセールスマンだけであって、何の経営ノウハウもないまま会社を設立した。正直その頃はただの社長で、経営者ではなかった。
ただ今現在は、少しでも経営者に近づけたと思っている。
経営者は会社の中で誰よりもリスクを負っているし、経営責任だって一番重い。
だから給与も一番多いのは当然。
会社を辞めれないのも社長だけ。
こんなことを理解して社長になるのはすごいパワーがいることだろう。
知らぬが仏。
でやってきたことも多々ある。
今の私の思いは、知らないと損する。といつも思う。
よく言ってたのが、今すごくバブルだと言ってた。
周りでは景気が悪すぎるとか、今はおとなしくししておこう。とよく聞いたことがあった。
私自身、バブルを味わったこともなかったし、景気が悪いと思うから景気が悪いのじゃないかといつも言ってた。そんな事言ってても何も始まらないでしょ!
おとなしくは出来ないでしょ。アクション起こさないと景気なんて良くならないし、人がお金を使うことによってみんなが潤う。そんな感覚で会社経営をやってきた。
現在のTRNビルを購入する際、当時28歳で初めて借金をしたが借り入れした1億3000万の借金が大金を借りた感覚ではなかった。周りは全ての人間が反対したが、私が一度決断したことだからといって購入にいたった。
いろいろ瞬時に決断してきたが、経営者は決断しアクションを起こすことが一番大事だと。
[PR]
by trn-net | 2006-09-16 20:15
多忙ですね!
住宅リフォームフェアの現調、満室御礼リフォームの反響で一気に多忙になりました。
こなす力をつけるチャンスです!がんばる時期ってどの企業にも有りますが、TRNは今月、来月が踏ん張り時期です!社員一丸となってがんばっていきます!
[PR]
by trn-net | 2006-09-15 21:31
ご飯!
目標達成に向けてここ2ヶ月程前から弁当を作ってもらってます。
嫁さんの弁当は最高にうまいです!
最近、肥えすぎてますのでご飯を3合から2合に減らしました。
でもおかずがおいしかったらどうしてもご飯を食べてしまいます。
一番好きな食べ物は、炊き立てのピカピカした白飯です!最高においしいですね!
やっぱり胃袋をつかまれると嫁さんから逃げれなくなるって本当みたいですね(笑)
先日の晩飯はうなぎでした。多分食べるのに2分かかってないでしょうね!
うますぎて流し込みましたからね!
毎日変えるのが楽しみです!
c0009091_21374437.jpgc0009091_2137524.jpg
[PR]
by trn-net | 2006-09-13 21:29
賃貸革命!
業界初!という言葉はよく聞くが、実際お客様からしてメリット・満足度はあるのだろうか?
日本人は新しいもの好きな方が多いので目はひくと思うが、魅力感じて買うかどうかでしょう?
私は考えました。
賃貸革命が本当に福岡と言う地域で、やれるのだろうか。
確信しました。
1/10というチラシを作ることが出来ました。とにかくすごいレスポンスです。
賃貸市場で必ずTRNが革命を起こします!
[PR]
by trn-net | 2006-09-12 19:53
住宅リフォームフェアin福岡!
c0009091_12305545.jpg先週、マリンメッセで住宅リフォームフェアを(土)(日)の2日間で開催しました。たくさんのお客様とコミニュケーションがとれ、内容が濃いリフォーム相談が出来ました。
c0009091_12284834.jpg
[PR]
by trn-net | 2006-09-12 12:31
感謝の気持ち!
本日、住宅リフォームフェアで前職だった社長、部長にお会いしました。
と言うよりも出展されて有りました。
部長は、退職されて自分で会社を起こされて見学に来てありましたが、そのときすごく感謝の気持ちがわいてきました。こうやってマリンメッセで住宅リフォームフェアに出展できたことも前職の畳屋さんのおかげだと。
前職の畳屋さんでは、大変お世話になりました。なんか不思議な気持ちにもなりましたが、こうやって同じ土俵で仕事ができることをうれしく思います。現時点のTRNではまだまだ会社規模売上げ数字では負けてると思いますが、元気・成長意欲・お客様満足では絶対に負けない自身が有ります!負けている部分は努力して必ず抜いて見せます。そして福岡を代表する経営者を目指してNo.1目指して努力し続けます!それが恩返しと思いますし私も畳屋さんで6年半勉強させてもらったことを誇りに思うと思います。
畳屋さんで修行させてもらえたことを心から感謝します。有難うございました。
明日も有りますのでがんばります!
内定者の方も是非見に来てくださいね!
[PR]
by trn-net | 2006-09-09 19:30
設営!
明日の住宅リフォームフェアの説得手が先ほど完了しました。
今回は、4ブースの出展でしたが、いざ展示したいものが装飾できず以外に狭かったかなぁ。
明日は、OBのお客様、ロハススタジオに来店の方も来場されるので全員で元気いっぱいの対応をしていきます。
明日の朝礼は、全社員マリンメッセです。経営理念の唱和、オアシス発声を元気よくやりたいと思ってます。お客様にきてよかったと言われるように頑張ります。
[PR]
by trn-net | 2006-09-08 21:23
  

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
可愛いお家見つけたよ
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
どうせなら入居率が悪い物..
from 投資の図書室
不妊治療 助成金
from 不妊治療 助成金
40歳以上 不妊治療 病院
from 40歳以上 不妊治療 病院
前立腺がん 有名人
from 前立腺がん 有名人
リフォーム 福岡
from リフォーム道場 住まいのリフ..
ファイナンシャルインテリ..
from ファイナンシャルインテリジェンス
タマホームで間取り
from タマホーム
カルバンクライン
from カルバンクライン
ハンティングワールド
from ハンティングワールド
ファン
ブログジャンル
画像一覧