<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
言い訳
無駄な言い訳はお客様にとっても自分にとってもプラスにはならない。

むしろマイナスといっていいだろう。

時間に遅れても言い訳はいわない!

ミスしても言い訳は言わない!

日常生活の中で能書きはたくさんある。

ある意味「忙しい」もいいわけだ。

お客様にとって忙しいことはまったく関係ないことだ。

忙しいからクレーム処理が明日になることは絶対にありえない。

クレーム処理は必ず2時間以内の対応だ!

たとえ処理できなくとも連絡は出来るだろう。

クレームはどの業界も避けて通れない。

クレームから逃げても後から5倍、10倍になってかえってくる

素人のお客様から見て悪いことは、プロの集団から見るともっと悪いだろう。

クレームはクレームではない。

お客様からのラブレターでもない。

クレームの対応の仕方がいい対応でないときにクレームとして

上がってくることが多い。

どんな状況だろうと絶対に言い訳をしてはいけない。

プロとして・・・・
[PR]
by trn-net | 2006-10-28 23:26
走り出せ!
経営者は、常に挑戦・決断の連発だ!

車で目的地に到着するのに悩んでも仕方ない。

俺は、走り出して考える。

悩んでスタートが遅れると置いてかれますからね!

走り出せばガス欠寸前まで走り燃料を入れる。

2回、3回と燃料入れる時間がもったいないですから。

左脳派ではなく右脳派ですかね!

どっちがいいかわからないけど自分に無理がこないほうが長続きしますかね。

いずれにせよ志を高く持って望むこと。

夢・ビジョンが明確であれば、目の前に星の数ほどやるべきことがおとずれる。

あとは、優先順位をつけて1つ1つクリアしていくだけだ。
[PR]
by trn-net | 2006-10-27 23:11
チャンス!
人生の中で大きなチャンスは何度かある。

人によって異なるが数に大差はないと思う。

チャンスは人が作ってくれてそうで実は自分で作っている。

運が良くてチャンスをもらえたまた物に出来たといってるが

実はその人は運は決して良くないと思う。

運がいい発想・アクションをおこしいるだけだ。

私は、運がいいと思える人間と長く付き合っていきたい。

少ないチャンスを物にする事が出来れば次の舞台を任される。

スポーツでも同じことが言えると思う。

その大きなチャンスを物にすることは容易ではない。

チャンスをチャンスと思わない人もいるだろう。

人生誰でも成功を納めたい。

井の中の蛙では終わりたくないものだ。

生きてるうちしか出来ないことだってたくさんある。

人生、挑戦だと思う。

挑戦すれば、失敗もつき物だがチャンスが必ず見つかると思う。
[PR]
by trn-net | 2006-10-24 00:19
野球!
今日、リーグ戦最後の試合でした。
優勝には、縁がなかったけど今日の試合勝てばリーグ2位で最終戦が終われる
大事な試合でした。
また、今日の試合勝てば個人タイトルもかかってましたので気合入れて望みました。
結果、負けてしまい草野球とは言えどかなり悔しかったです。
いつものように投手で先発しましたが立ち上がりは良かったものの
後半になるにつれコントロールが乱れ、エラーも絡み敗戦投手になりました。
チームとしてもっと勝負にこだわる真剣な試合がしたかったですね!
遊びだったら割り切れるが、やるのであれば絶対に勝ちたいですから
来年は、必ず優勝投手になれるよう仕事以外でも真剣勝負でNo.1になります。
だって手を抜いたりが出来ないですから常に全力で全員野球したいですね!
野球も仕事と一緒と思う。
全員で気持ちをひとつにしないといい結果が出ないでしょう。
力で大差があっても
負ける気持ちをゼロにすれば必ず勝てる。人生どんな場面だろうとそう思いたい。
[PR]
by trn-net | 2006-10-21 23:42
取材
先日、福岡経済からの取材が入りました。

今回は、福岡の顔として取材がありました。

仕上がりが楽しみです!

これからもリフォーム業界にニュースを巻き起こしていきます。
[PR]
by trn-net | 2006-10-19 23:57
夢実現!
いよいよ、今までやりたかった競売物件購入してからのリノベーションを実現します。

TRNビルを購入する以前からやりたかったことが実現しようとしてます。

5年前は、いつになったらやれるのだろうと夢見てやってきましたが、

5年でようやく夢が実現可能になりました。

途中で目標の優先順位が変わりましたが、やはり夢は実現できるものだと実感してます。

想いが強い方が勝つのだと。

どこかであきらめる気持ちが少しでもあればまず夢は実現できないでしょう。

夢を夢で終わらせるほど格好悪い人生はないと思う。

いつも言っている事だが、物欲、やりたいことがあるとしたら、その想いが強い方が

実現が早いと思う。

出来ないことはない!

必ず達成できる人生であり続けたい!
[PR]
by trn-net | 2006-10-18 18:40
変化!
変わり続ける世の中置いていかれてはならない現状になっている。

私自身も、会社・社員全てが変化についていかなければならない。

企業は、3ヶ月前にやってたことを同じように現在やっててもまったく

成長してないでしょう。

常に前向きに新しいことに挑戦し続けることが会社の成長だと理解している。

石油・インドネシアの木の伐採の影響で建築資材も価格が変動し続ける中、

今後もっと価格が上昇し続ける傾向にある。

当然会社も変化についていかなければなりません。

今後リフォーム業界は、成長し続けるのだろうか?成長期から成熟期に入った現状

これからもっと勝ち負けはっきりしてくると自負してます。

大きな成長は期待できないが、必要とされる企業になれば必ず勝ち組に

はいることが出来ます。お客様のニーズ、ウォンツをしっかり理解し、変化に即対応できる

柔軟な会社を作り上げます。
[PR]
by trn-net | 2006-10-12 23:54
第5期に向けて!
11月の第5期を迎えるにあたって、恒例の事業計画発表を予定してます。

創業5年、会社設立して4年経ち誠実な仕事が認められ数多くのお客様から

指示いただき支えられてきました。

独立した当時は、資本もなく経営ノウハウもなくひたすら1つの目標に向かって

日々成長してきました。その目標は、5年後には、福岡No.1のリフォーム会社を

築き上げる事でした。

現在も目標は変わりません。

No.2を目指すのであれば会社経営はやめます。

当然激戦の中簡単にNo.1になるのは困難なことですが、必ず一番になって見せます。

個人的に「下克上」が好きですからね!

いつも夢・ロマンを語る中で、必ずといっていいほどこんなことをずっと言い続けてました。

夢・目標は実現するためにあると思うし、決めたことは、多少遠回りしても実現したい!

公言すればやるしかないでしょ。

やらなきゃ男じゃないですからね。

TRNが福岡No.1のリフォーム会社になった時は、SRのガラスが割られるか、夜ヘルメット

かぶって歩かないといけないかも・・・・(笑)

だって一番は、恨みつらみ買うのは当然ですから。

平凡でトップになれるとは思っていません。

第5期にけむて高い目標持って頑張ります!
[PR]
by trn-net | 2006-10-11 23:56
実行!
私のモットーは、今すぐやる!

いいことも悪いことも即決断し、行動に移す。

考えても悩まない。

今出来ることをすぐやらないと一生やれないだろう。

今すぐやることが10以上あれば、メモを取り優先順位を決める。

なんでも一気にやろうとしても体は1つだけ。

身の丈以上のことは、必ずミスがでる。

当然それに対しお客様、周りも迷惑する。

全ては、自分次第だ。

私もいろんな営業マンと接触し育ててきたが、やってることはさほど差はない!

しかし、実績の差は何ぼでも変わってくる。

これはどういうことだろうか?

人間性、勘が鋭いなどではなく、時間だと理解している。

不平等な世の中、時間だけは平等だ!

この平等な時間をいかにして自分のものにするかだ。

だから限られた時間でやるべきことは、今すぐやるべきだ!

今実行できる人は、ずっとやれるだろう。

何でも比例すると思う。

某車メーカーのトップセールスがTRNに入社したとしてもトップクラスに入るだろう。

壁にぶち当たって、やめる人、あきらめる人もどこに行っても同じ結果だろう。

会社で愚痴をこぼす人もどの会社に入っても同じ事言ってるだろう。

人間、多少環境が変わったぐらいでは大きく変われない生き物だ!

大きく変われるのは、ビジョンを掲げそれを公言して実行に移す。

目標は、学歴なくても大きなビジョン掲げれるし、大きなビジョンを達成するには

学力が必要になってくるでしょう。

頭のいい人間だけが成功するわけではないと思う。

目標を明確にし、いかに達成意欲を燃やしてやっているかだ!

目標には日付が必要だ。

目標に期限を決めることで、日々やるべきことが明確になり、時間との戦いが出来る

時間が大事と思うのであれば今すぐ実行だ!
[PR]
by trn-net | 2006-10-10 14:37
接待
5年目にしてお客様を接待します。

初めてですが、接待ってどうなんでしょうね。

なんか大人のいやらしい世界みたいでとずっと思ってましたが、これからの人生で必ず経験

する事と思いますので、今回いつもお世話になっているお客様をご招待させてもらうことに

しました。

シーホークで食事です。

がんばってきます。
[PR]
by trn-net | 2006-10-07 17:02
  

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
可愛いお家見つけたよ
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
どうせなら入居率が悪い物..
from 投資の図書室
不妊治療 助成金
from 不妊治療 助成金
40歳以上 不妊治療 病院
from 40歳以上 不妊治療 病院
前立腺がん 有名人
from 前立腺がん 有名人
リフォーム 福岡
from リフォーム道場 住まいのリフ..
ファイナンシャルインテリ..
from ファイナンシャルインテリジェンス
タマホームで間取り
from タマホーム
カルバンクライン
from カルバンクライン
ハンティングワールド
from ハンティングワールド
ファン
ブログジャンル
画像一覧