<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
忘年会!
先日、主要取引先の忘年会に出席させていただきました。

忘年会というかパーティーみたいに立派でした。

協力業者としての参加でしたが一番いい席に座らせていただき本当に感謝してます。

またいろんな人との出会いもありまたマジックショーもまじかで見れて

エンジョイしました。マジックとはいえませんが手品が得意で最後の万歳三唱の前に

一発芸をしたかったのですが、出来ずじまいで残念でした。

社風が見れて良かったです。

やはり成長企業だなぁと実感しました。
[PR]
by trn-net | 2006-11-28 00:51
ここ最近!
先日大阪に行き思ったのですが、エスカレーターの立つ位置が福岡と逆なんですね!

以外にびっくりしました。福岡では左側に立ち急いでる人が右側を通るといった感じですが

大阪は正反対です。目的地まで着けばどうでもいいことでしょうが文化の違いでしょう。

先週に経営計画発表を協力業者様・銀行・税理士・新卒(内定者)・社員を呼び開催しました。

第5期に突入しビジョン・ミッション・TRNの進むべき道などを主に発表させていただきました。

事業計画書も50ページを超え全てを発表する事は出来ませんでしたが、必要な部分は

伝える事が出来たと思います。

必ず福岡No1の企業に成長できるだけの力は確実についてきてます。

これからTRN事業も忙しくなり成長していく上でやるべき事がたくさんあります。

頭の回転・切り替え大事になってきます。

社員・職人様TRNに関わる方々共に成長しなければなりません。

TRNのいいところは社員がイエスマンではなく自分の意見をしっかりと持ち

お客様に対し誠心誠意かかわっていきまた体力を使うのではなく頭を使って考えれる

企業に成長しています。

体力には必ず限界が生じる。

頭使う事、考える事(お客様のため)には限界はありませんからね!

企業の成長・お客様・社員・協力業者様の幸せは会社の経営者が握っていると

いっても過言ではないと思います。

経営者自ら学力向上させ、常に考え、いい事は即アクションを起こし結果を出していきます。

第4期はいろんな壁にぶち当たりながらも成長できました。

第5期は4期で目標立ててやれなかったことを再度実行しまた志した高くやっていきます。
[PR]
by trn-net | 2006-11-27 23:59
ロハスリフォームスタジオ完成!
ようやくTRNのショールームであるロハスリフォームスタジオのリフォームが完了しました。

いろいろと大変でしたがいいできばえになりました。

モダン・シンプルをコンセプトに演出し、これまでの露出した部分を

収納しすっきりなりました。ずいぶん見やすくなったと思います。

是非ご来店ください!

先日、08採用の会社説明会を2日間やりました。

今年も採用に力を注ぎます!
[PR]
by trn-net | 2006-11-26 12:20
健康診断
今日は年に一回の健康診断の日でした。

やっぱり仕事するにも、遊ぶにも健康は大事ですね!

お金・時間があっても健康でなければ幸せとはいえないでしょう。

『ユダヤ人の教え』に幸せなお金持ちは、お金・時間・健康3拍子そろうことと書いて

あります。つまり自由人です。

そうは言っても現実だれでもがなれるわけがありません。

旅行に行きたいと思ってもお金・時間はクリアしても健康でなければ実現できません。

逆に時間・健康があってもお金がない人もいます。

日本人の大半は仕事に追われる毎日です。だから時間がない人が多いでしょう。

時間は平等ですから効率よくやれるかが問題になって来るでしょう。

ユダヤ人は人と同じ事をやらないので、一夜にして億万長者になる人もいるとか。

TRNもユダヤ人と同じ発想で経営しています。

簡単に言えば、他社ができなかったことを会社としてやるだけのことです。

けっこう発想・計画まではしてもいざアクションを起こせない企業っていっぱい

ありますよね!リスクの問題だったり、お金の問題だったり、反対されたりでいろいろ

理由はあると思いますが、アクションを起こさない限りは結果は出ません。

経営=リスクと理解してます。

経営者はリスキーじゃないと・・・・・当然経営幹部も

意外に人から反対される事業が成功を納めたりもあります。

むしろ人から『いけるんじゃないの!』・『いいね!』など言われる事業が失敗したり

してますね!だた私の経営は、ばくちみたいなことは絶対にやりません。

じゃんけんみたいな勝つか負けるかわからない経営は一切しません。

やりだしのころは、根拠がない事が根拠とわけのわからないことも言ってましたが

物事には必ず原理・原則があり根拠もあります。

福岡リフォーム会社No.1目指して頑張ります!

話は健康管理から脱線しましたが、

健康管理は人がするものではなく自分しかいません。

これから寒くなり体調管理が大事になります。

風邪を引き高熱でも出れば仕事を休まざるを得ません。

お客様あっての仕事ですから休むと当然お客様・周りの者に迷惑がかかります。

会社は一人一人が集まっての集団組織です。

不必要な人材なんていません。

一人一人が主役です!
[PR]
by trn-net | 2006-11-16 22:54
LOHAS REFORM STUDIOいよいよリフォーム開始!
ロハスリフォームスタジオ(杜の家。)のリフォームが明日から開始されます!

今回は、富裕層向けにモダンかつシンプルに演出します。

また6年目にしてようやく社長室が出来上がります。楽しみです!

以前KBCラジオで社長の椅子と言う題材で取材がありました。

そのころはまったく社員が座っている椅子と変わらず正直バカにされましたが

今回は、しっかりした椅子に座ることになります。

会社設立して5期目を向かえスタートラインに立ってますが、今月もなかなか調子が

上がってきてます。

ロハスリフォームスタジオもさらにお客様層が上がってくる見込みです。

Rプロジェクト結成しマンションリフォームも充実させていきます。

第5期のスタートラインをダッシュして好調な出だしです。

来年1月からはラジオCMを始めていきます。今期もしっかりとした経費の予算組みをし

売上と共に販管費は上がってきますが経常5%目指して頑張っていきます。

また今期は、厚生費・接待交際費をアップし、ようやくYドームに年間指定席を購入

することができました。

うまく活用していきたいですね!

話し変わりますが、今回早すぎなのかなかなかエントリーは上がるものの、

説明会エントリーが上がらず苦戦してます。

24日の08採用一発目の説明会は気合い入れて頑張ります!
[PR]
by trn-net | 2006-11-14 22:35
08採用キックオフ
いよいよ08採用のキックオフが先週ありました。

第一期生が入社してない中での第二期生の採用とあわただしい中でのキックオフでしたが

いろいろと会社の改善点が見つかりました。と同時に私自身もこれからもっと成長し、より経

営目的を公言し、就職目的を明確にまたミッション・ビジョン・パッション・大きな夢をしっかりと

もった新卒さんを獲得していきます。

今回も昨年同様、新卒採用コンサルをお願いして昨年で学んだことと今年新たなコンサルを受

けて学んだことを真剣に学生さんに対して向き合っていきます。
[PR]
by trn-net | 2006-11-14 00:00
N0残業デー復活!
今期の始業計画の中で、NO残業デーを復活させました。

NO残業デーとは、全社員が5時30分ジャストで仕事を打ち切ります。

以前は容赦なくブレーカー落として帰ってもらってましたがいったん帰った振りして戻って

仕事する者もいたので意味がありませんでしたが、今回からはそういったことがないように

徹底したいと思っています。

復活させた理由のひとつとして、労働の時短もう1つがけじめです。

長く働くことでの達成感なんてまったく意味がありません。

仕事は中身です。どれだけ集中して取り組めるかです。

体を使うことを少なくすることになるので頭使うことを今の2~3倍は使わないと生産性も

上がりませんから今と同じ仕事量をいかにしてこなすかは本人次第です。

時間は戻りませんしとまってもくれません。

仕事は時間との戦いといっても過言ではないでしょう。
[PR]
by trn-net | 2006-11-09 01:13
いい経験になりました。
先日、福岡経済のレセプションに参加して来ました。

素晴しい企業の社長様にお会いすることが出来ました。

福岡を代表するタマホームの玉木社長、ディッククロキの黒木社長と名刺交換をさせていた

だきました。写真撮影と握手まで出来たことは最高に嬉しかったです。

すごくいい刺激になりました。

まだまだ未熟な経営者ですが、必ず福岡を代表する経営者になります。
[PR]
by trn-net | 2006-11-08 23:43
北海道!
2日から6日まで北海道に行ってきました。

いつも行ってる小樽のなか一に行ってきました。ここのすしは最高に上手いです。

牡丹えびは最高ですね!

今回は、義姉の結婚式で行ってきました。やっぱり結婚式は感動しますね!

今回は世界遺産の知床・羅臼・網走方面に行ってきましたが、紅葉の時期が終わってたので

残念でした。

摩周湖にも行ってきましたが霧の摩周湖ともあって霧で湖がまったく見えませんでした。

摩周湖から屈斜呂湖に行ったところなんと湖の周りの砂を10cmほど彫るだけでお湯が湧き

出てくる砂湯がありました。嘘みたいな話ですが実話です!

レンタカーの移動で700km走りました。北海道の田舎道は広くて一直線が多いのでとにかく

スピードを出す車が多いことにびっくり。一車線で追い越すのは当たり前、50kmオーバー

も当たり前って感じですかね!

北海道はおいしいものがいっぱいで感動が多いところなのでリフレッシュ休暇はまた行きたい

ですね。
[PR]
by trn-net | 2006-11-08 23:31
決算!
10月末に決算を迎えました。

売上高・粗利高共に110%で完工しました。

目標の数字には達成できませんでしたが、いろんな壁にぶち当たりながらも

社員全員で力を出し切ったと思います。

来期の目標は、120%増収・増益を目標とし、22日に第5期の経営計画発表をします。

銀行・税理士・協力業者の方々に集まっていただき全てガラス張りで話していきます。

第5期の4月から第一期生として新卒さんが入社してきますので

社内もより活性化していくと思います。

3年後のビジョンに向けて突き進んでいきます。



PS:福岡経済の福岡のフェイスとして掲載されました。
   掲載企業のほとんどが大手・上場企業で肩身が狭かったですね!
   でも必ず3年後には追いつけると確信してます。
   がんばります。
[PR]
by trn-net | 2006-11-02 06:26
  

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
可愛いお家見つけたよ
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
どうせなら入居率が悪い物..
from 投資の図書室
不妊治療 助成金
from 不妊治療 助成金
40歳以上 不妊治療 病院
from 40歳以上 不妊治療 病院
前立腺がん 有名人
from 前立腺がん 有名人
リフォーム 福岡
from リフォーム道場 住まいのリフ..
ファイナンシャルインテリ..
from ファイナンシャルインテリジェンス
タマホームで間取り
from タマホーム
カルバンクライン
from カルバンクライン
ハンティングワールド
from ハンティングワールド
ファン
ブログジャンル
画像一覧