<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
お世話なりました。
今日で今年の仕事納めです。
[PR]
by trn-net | 2006-12-28 18:40
才能
以外に自分を知らない人がいる。

自分の才能を知る事で今後の人生を左右するといっても過言ではないと思う。

TRNでいうと営業である根本的な人に好かれ、コミニュケーション能力があり

笑顔もいい人材が自分は営業ができない、嫌いだ!と自負するものも

過去居たりした。

もったいないの一言だ!

才能がありながら気づかないのはもったいなさ過ぎる。

やりたいことが見つかったなど言ってるうちは才能を見つけ出せてない

人材が多い!

好きな事・やりたいことがあると、才能はまた違う。

才能は自分の潜在能力である。

隠れた力を出すには気づかせる人材が必要である。

私の仕事は才能を引き出し本人に気づいてもらう事だ!

人生の成功への切符をつかむにはは自分の才能を見つけ出す事から

始まると自負している。
[PR]
by trn-net | 2006-12-26 23:51
不思議だ!
何のために働くのか?

なぜリフォーム業界なのか?

なぜTRNなのか?

なぜ理念を共感し同じベクトルでやらなければならないのか?

なぜお客様の満足が必要なのか?

なぜプロ意識が必要なのか?

なぜ目標を持たなければならないのか?

なぜ夢を語る必要があるのか?

本気で理解している者が社内に何人いるかで今後の会社の成長が

決まるといっても過言ではない。

企業は社長以上に成長しない!

ただ社長だけ成長しても会社の成長はありえない。

結論、組織力だ!

最低自分が与えられたポジションは守らなければならない。

ファインプレーはしなくとも当たり前のキャッチボールはやれないと

そのポジションにはつけない。

当たり前のことを当たり前にやる。

意外に難しいことだが、これができないとプロになれない。

不思議だ!

学生は部活をやる中で勝手に自分たちで目標を決め優勝に向かって

日々努力する。

その目標は監督・部の顧問が決めるわけでもない。

また部費を払ってでも上達しようと努力する。

反面社会人になれば働くことで給与をもらえる。

給与を貰いながらリフォームの知識を得ることができるのに

目標を持てない、壁にぶち当たったらやめていくなど根性のない

若者が増えている。

学校でどのような教育がされているのだろうか?

勉強も大事だが、達成意欲の向上・忍耐力・精神力を高める教育が今後の

若者に必要になっているのではないか?

ひとつのことをやれない人は2つ・3つやれるはずがない。

二束のわらじは履けないものだ!

ここ最近目力がある若者を見ない。

人生を真剣に考えてない証。

明日に向かって上を向いているものはどこかいい目つきをしている。

夢・ロマンを語るだけではどうしようもないが

よく言われたことがある。開業当時25歳だった自分に対し若いのにがんばるね!

自分自身まったくうれしくなかった。

今しかできないことをやってるだけだ!自分はいつも幸せだと思う。

なぜならば、人ができない苦労を若いときにやってるからだ。

同じ苦労ならば早いほうがいい。むしろ苦労を苦労と思わない。

苦労(壁)を乗り越えないと成長はありえないし苦労をしない人生なんて

ありえない。そこに成長があり、達成感が生まれる。

自分の人生後悔したくなければ今できるときにやるしかないのだ。

今できない人に今度はありえない。
[PR]
by trn-net | 2006-12-25 21:46
NO.1
独立して6年目に入り、前職でお世話になった会社が30年で築き上げた事を

俺は5年でやると誓った。

結果はやれなかったが大きなビジョンに向かってやってきた結果なので誰も

うらめないが、必ず今年は結果を出してみせる!

ようやくビジネスモデルの構築が出来上がった。特許を取得していこうと

思う。これまでにいろいろと考えたがいい発想が出なかった。

CS(お客様満足)だけを考えてきたが、結論それだけでは無理だと気づいたの

がついこの間だった。

リフォーム業界で必ず革命を起こすと誓った!

NO.1になるためには人と同じことはできない。

常に新しい発想を求めどうやればうまくいくのかを考える。

発想はできてもいがいにアクション起こせない社長が多い。

いいと思うことは決断し即アクション。

会議の中で現場の廃材をお客様のところに保管するのはよくないので

軽トラックがほしいとあがってきた。

5万円でその日に購入した。

俺はいつも思う。

「後からやります」はいつまでたってもやれないと思う。

今すぐやらなければ誰かがやり始めている。

時すでに遅しだ!

社内でもいつも口癖のように言っている。

今すぐやれ。と・・・・

なぜなら後悔したくないから。
[PR]
by trn-net | 2006-12-22 21:50
願えば叶う
若い大工職人に恵まれなかったが、

唐津の親戚がようやくTRNの仕事を常用として入社してくれるようになった。

以前から福岡で一緒にしたかった願いがようやく叶いました。

年齢は私と同じでバリバリの建築職人です。

10年の経験を生かしリフォームで活躍してもらいたいですね!

共に成長していきます。

我々のミッションは最高の現場を作り上げお客様に喜んでいただく事です。

ロゴマークにも入っているBest Life For You!『最高の暮らしをあなたへ!』

を常に念頭におき実践しています。

我々の商品は現場です。

商品を作り出すのは常用の職人さんです。

いい営業マンが居ても職人さんの技術が伴わなければいい商品は出来ませんし

お客様からの評価も下がります。

技術力・営業力・宣伝力が三位一体となればお客様の評価も上がってくるでしょう。
[PR]
by trn-net | 2006-12-18 00:01
ジャック勉強会(大阪)
先日12日にジャックの勉強会に行ってきました。

今となっては約70名ほどの会社が集まり成功事例交換会などを行い

勉強熱心な経営者成長意欲高い経営者の集団になりました。

私が入会した当時は5名程度でしたがすばらしい会になってるのは間違いありません。

九州地区からも長崎・鹿児島と増え北は北海道から南は鹿児島までと大きく

成長しているかいになりいい刺激を受けて福岡に帰ってきてます。

まとめる蜘手社長のすごさでしょう!

尊敬します。

13日も大阪に残り待ち時間が有り喫茶店でいろんな悩みを解決したく

一人で考えてました。

リスキーですがすごい事を考え付き早速会社で報告し実践です。

年明けにも結果が出ると思います。

楽しみです。

ジャック勉強会の様子は後日掲載します。
[PR]
by trn-net | 2006-12-15 01:28
CS会!
先日ロハスりフォームスタジオで恒例のCS会を行いました。

今回は、不動産会社様をご招待しておでん・なべ・お好み焼きなどをメインに開催しました。

お好み焼きはCS会の前日に練習し、作ってみたところかなり評判がよかったです。

テキヤでもはじめようかなぁ(笑)

お客様も非常に満足して帰っていただきました。

仕事中では話せないことをたくさんお話できてよかったと思ってます。

年末のお忙しい中来店いただきありがとうございました。
[PR]
by trn-net | 2006-12-09 18:02
人材
先日、毎コミの中途採用の取材がありました。

増員を図るためですが、リフォーム営業会社として営業マンの強化もさることながら、

間接社員である、施工管理・デザイナー・コーディネーター・工務などの強化が

営業力の強化ともなります。

これからEUR事業部での富裕層ターゲットとして全てを変えていかなければなりません。

人材で言うと身だしなみ、清潔感などこれまでに細かくは気にしなかった事も変えて

行かなくてはいけません。またSRも思い切って変化をつけました。あとは集客の戦略です。

戦略・アクションの段階に来てます。頑張ります。

今から商標登録に行ってきます。その後は競売入札しに裁判所です。
[PR]
by trn-net | 2006-12-07 10:35
うれしい報告!
今日、第一期生の内定者馬場君からうれしい報告がありました。

宅建に合格しましたとの報告でした。

いや~嬉しかったですね!

有限実行できた事は素晴しい事です。

FPも取るといってたので頑張ってほしいものです。

内定者懇親会の事前に公言してた事を覚えてますが、

やはり目標は公言し日付を決める事が達成の近道と自負してます。

また次の目標に近づけた事でしょう。

目標・夢は夢で終わらせてはいけない!

かなえるためにあるのだから絶対にあきらめない気持ちが大事です。

TRNも宅建・FPが必要になってきましたので是非活躍していただきたいですね!

既存社員に対してもいい刺激になりそうです。
[PR]
by trn-net | 2006-12-05 01:28
感謝!
自分の人生は人が作り出すことはない!

すべては自分自身が決めている。

これまでの30年を振り返っていろんな人との出会いがあった。

俺一人でここまでやれたとは思ってない。

親に育てていただいた感謝。

学生時代の友人・先生・社会人になっての先輩方・後輩・同僚・嫁さん

そしてお客様・会社の仲間・協力業者様・いろんな営業マン・新卒の皆さん

に出会い、別れもあったが本当にいい仲間に出会い助けてもらった。

まず俺を生んでくれた両親に感謝したい!

親との別れもあり親孝行できなかった後悔はあったが

他界した親父の分まで精一杯生きて親父を喜ばせたい!

またこれまでに出会った方々支えてくれてる方々に心から感謝したい。

昔は、感謝の気持ちがまったくなく俺の力でやるなど子供みたいなことを

言ってた時期もあった。

一匹狼で成功者になった人もどこかで人の力を借りて上にのし上がったと思う。

人間一人でやれる力は限界がある。

これからも、感謝できる人生であり続けたい。
[PR]
by trn-net | 2006-12-01 19:38
  

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
可愛いお家見つけたよ
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
どうせなら入居率が悪い物..
from 投資の図書室
不妊治療 助成金
from 不妊治療 助成金
40歳以上 不妊治療 病院
from 40歳以上 不妊治療 病院
前立腺がん 有名人
from 前立腺がん 有名人
リフォーム 福岡
from リフォーム道場 住まいのリフ..
ファイナンシャルインテリ..
from ファイナンシャルインテリジェンス
タマホームで間取り
from タマホーム
カルバンクライン
from カルバンクライン
ハンティングワールド
from ハンティングワールド
ファン
ブログジャンル
画像一覧