<   2007年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧
早かった~
二月は逃げ月というだけあって

早かったですね!

いよいよ3月の繁忙期に突入します。

年々市場の変化・時代のニーズにより仕事の増減が変わってるようです。

リフォーム業界も成熟期に入り勝ち負けはっきりしたと思います。

リフォームといってもいろんな分野があり得意分野・不得意分野が

あります。

TRNでは、戸建・マンション・店舗のリフォームが得意分野であり

不得意分野としては、倉庫のリフォーム・商業施設のリフォームです。

得意分野はよりお客様満足度を追及し、不得意分野も改善できる

企業になりたいです。

今月は、リフォームシーズンという事もありリフォームフェア(松下電工)

福岡市民リフォーム祭(LOHAS REFORM STUDIO)を開催し、

お客様に満足していただけるプロデュースをしていきます。

今回も同様LOHASにこだわっていきます。



今日で勉強会が終了しました。

浜田君・丹後君お疲れ様でした。

厳しい事もたくさん言ったけど目に見えて

成長したと思います。

まだまだ眠っている力があります。

今の自分に気づいていると思います。

一度きりの人生、後悔しない人生にして欲しい。

と同時に自分の才能に気づき、自分はできると言い聞かせる事。

人間、自信がなくなったときには力は発揮できません。

今の自分に自信を持つ事。

たとえできない事、知らない事でも自信を持てば体が

勝手に動き出します。

根拠なんてあってないようなもの。

根拠がないとこに根拠がある。

若いうちはそんな勢いが必要です。

期待してます。

4月中旬から新卒研修の後に

またやっていきます。
[PR]
by trn-net | 2007-02-28 23:49
No.1
若い社員3名よりモチベーションが上がる書面を

もらった。

2年後の2月23日に『福岡No.1になる。』

と書いている印鑑付きの書面をもらった。

これまで会社経営をしてきて

初めての経験だった。

ささいな事だけど嬉しかった。

今までは自分の思いが強すぎて

ある意味ワンマン的なことが強かった。

同じビジョンに向けてベクトル合わせる事が

これまでに難かしい事なのかと同時に一人で突き進むよりも

社員全員でスクラムを組み突き進めば

すごい効果が出るのだろうと期待の思いが強かった。

決めた事は必ず達成させる。

やると決めたら必ずやる。

そう決意してから5年もたった今、ようやく社員とひとつに

なって大きなビジョンに向かって日々努力することができると確信した。

心の片すみに、何回言ってもわからない出きの悪い社員だなぁと

思った時期もありましたが、この紙切れ一枚を手にしたときに

こいつらと一緒にNo.1になりたいと熱く決意した。

最初は出来が悪くてもいい。

最終的にみんなで達成感味わってわらえれば・・・・・

伏見高校のラグビー部の話をテープで聞いたことがある。

TVでもスクールウォーズで再現されてたが、

出きの悪い高校生の集団がラグビー部に入部し、

どうしょうもない人間の集まりが、花園の舞台に立ちたいの一心で

全員でその大きなビジョンに向かって練習を繰り返した。

大きな壁もあったが、全員で乗り越え

ひとつの大きな目標を達成させた。

個人プレーではなく組織としての大きな見えない力が

働いたからだと思う。

TRNも成長過程でいろんなことがありますが

壁を壁と思わず壁はチャンスだと言い聞かせている。

前だけ向いて社員全員で理念実行方経営(お客様満足)として

突き進むことを誓う。
[PR]
by trn-net | 2007-02-27 01:22
プロの世界は厳しい!
ニュースで中村の入団テスト合格を聞き

驚いた!

オリックスを退団し、中日の2軍選手として入団が

確定したみたいだが、なんとオリックス時代は2億円の年俸が

今は年俸400万円と50分の1に。

2カ月ほどの出来事だ。

現在のプロとしての活躍が認められなければ、過去の栄光なんて

まったく関係ない。

本当に厳しい世界だ。

私たちもリフォーム会社としてのプロ集団だ!

お客様評価が下がれば、当然年俸も下がって当たり前。

逆に上がれば上がって当たり前。

常に危機感を持って望む事だ。

プロの世界は甘くない。

一時的にトップセールスになったとしても持続可能は容易ではない。

所詮社内のレベルだ。

井の中の蛙で終わっても仕方ない。

世の中にはもっとすごいやつがいっぱいいる。

一線張った時点で成長は止まる。

常に前だけを向きチャンスをつかむ事だ!
[PR]
by trn-net | 2007-02-26 03:43
リノリース!
ビフォーアフターです。c0009091_1858442.jpgc0009091_1902483.jpg
[PR]
by trn-net | 2007-02-22 18:58
リノリース
完工写真!c0009091_18545350.jpgc0009091_1855129.jpg
[PR]
by trn-net | 2007-02-22 18:55
リノリース
TRNの商品ブランドのリノリース第一号物件となりました

お部屋を紹介します。

福岡市南区長丘の1R(33㎡・25㎡)の2部屋を

リノベーションしリノリースをやりました。

担当した深田くんお疲れ様でした。

早速工事完了したと同時に33㎡の部屋の入居が決まり

モデルルームを25㎡の狭い部屋でやることになりましたが

結果、入居が決まり成功事例が即できたことは、家主様・管理会社様

ご入居者様・TRNにとっても満足できたと思っております。

CSを追求し続け本気でお客様から

喜んでいただけるプロデュースをしていきます。

c0009091_18514892.jpgc0009091_1852869.jpg
[PR]
by trn-net | 2007-02-22 18:52
花粉症
花粉症で1週間ほど前から苦しんでます。

毎年、症状がひどくなってます。

鼻水・目のかゆみだけだったのが

2日ほど前から顔面がかゆい、のどまでやられ

声が上手く出ない。

集中できないのが大変。

一発で効く薬ってないんでしょうね。

もともと薬は飲まないのですが今日は限界で

たまらず薬を飲みました。

早かれ遅かれ花粉が飛ぶ時期は来るのでしょうが

今年は早すぎる!

毎年3月ぐらいに来てましたが

温暖化の影響でしょう。

一人一人の意識が大切になってくるでしょう。

私たちの地球私たちで守りましょう。

人間がやってきた結果ですから

人間の手で直すべき事でしょう。
[PR]
by trn-net | 2007-02-21 23:50
成長
成長してますね!

勉強会の成果が確実に出始めています。

気づきの勉強会から基礎の段階です。

気づかない人に対して勉強会してもはっきり言って

時間の無駄!

遠回りですが気づきが思考・発想・を生み出し、

計画・戦略・実行に変わっていく!

初めから出来る人なんていない。

失敗・ミスも当然ある。

恐れずに前だけ向いて突き進む。
[PR]
by trn-net | 2007-02-20 23:48
披露宴写真!(新郎・新婦)
c0009091_11293513.jpg

[PR]
by trn-net | 2007-02-19 11:29
余興!
c0009091_11172286.jpgc0009091_11152670.jpg
[PR]
by trn-net | 2007-02-19 11:26
  

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
可愛いお家見つけたよ
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
どうせなら入居率が悪い物..
from 投資の図書室
不妊治療 助成金
from 不妊治療 助成金
40歳以上 不妊治療 病院
from 40歳以上 不妊治療 病院
前立腺がん 有名人
from 前立腺がん 有名人
リフォーム 福岡
from リフォーム道場 住まいのリフ..
ファイナンシャルインテリ..
from ファイナンシャルインテリジェンス
タマホームで間取り
from タマホーム
カルバンクライン
from カルバンクライン
ハンティングワールド
from ハンティングワールド
ファン
ブログジャンル
画像一覧