<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
お世話になりました。
先日は、オーパス澤田オーナーとマキハウス槙社長、ロビン蜘手社長

バンビのリフォーム坂本社長と食事に行きました。

私の5~10歳年上ですごい経営者ばかりです。

尊敬している経営者ばかりでいろいろな学びがありました。

ありがとうございました。

マキハウスの槙社長とは2回目でしたが

広言がすごい!魅力感じます。

天神のBIBIに完成度の高いショールームは一度

見学に行くと勉強になると思います。

追いつけるようがんばっていきます。
[PR]
by trn-net | 2007-07-28 10:04
ファイナンシャルプランナー
FPの資格が必要となってきています。

今回、一期生3名と一緒に試験を受けます。

生きていくためにも、勉強しておくべき資格でしょう。

がんばります。
[PR]
by trn-net | 2007-07-26 22:16
能古の島研修
c0009091_21154859.jpg

[PR]
by trn-net | 2007-07-25 21:15
能古の島研修
c0009091_21142689.jpgc0009091_21144066.jpg
[PR]
by trn-net | 2007-07-25 21:14
能古の島研修
c0009091_2184579.jpgc0009091_219037.jpg
[PR]
by trn-net | 2007-07-25 21:09
能古の島研修
写真です!
c0009091_2174634.jpgc0009091_2175848.jpg
[PR]
by trn-net | 2007-07-25 21:08
能古の島研修
先週、能古の島で研修を行ないました。

今回は2期生の皆さんにも参加いただきました。

ありがとうございました。c0009091_19323279.jpgc0009091_19324190.jpg
[PR]
by trn-net | 2007-07-25 19:33
2次選考終了!
今日は2次選考でした。

目標・夢をしっかりと全員が持ち働く目的がしっかりとしてましたね!

すばらしい!

TRNに入社していただく方々は、夢・目標が明確で

日付を決め、人に大きな声で広言できないと

内定を出すことはありません。

成長は、ここからしか来ませんので。

久しぶりに新卒採用のことで投稿しました。

たくさんの学生さんと出会い、学ぶこともありました。

先日、マンションの11階にいたら、すごい大きな声で

掛け声を出していた小学生がいました。

11階にいてもすごい大きな声で元気よくスポーツしてるのを見て

TRNの朝礼よりも元気だなと思い負けを実感しました。

義務教育で給与をもらってるわけではないのに

どうしてしっかりとした目標・将来の夢を語りその目標に向かって実行

できるのか?

大人になるとできないのか?まして給与をもらいたくさんのことを学べるのに

なぜ目標が明確でないのか?

たくさんの疑問がありそれを解決しようと努力してます。

大人(社会人)になるとなぜ殻ができるのか?

恥をかけない大人ばかりでどう成長できるのか?

やはり初心に戻ることでしょう。

私も初心に戻ることが多くなりました。

TRNの社員だけでなく、かかわっている人間すべてが

思い切って本気で取り組む環境であり続けたい。

何でも本気!真剣に取り組むこと。

大切なことです。

TRNは元気でお客様の満足度を高める会社。

これがTRNの強みです。


PS:明日は、○の○で社員研修です!

   本気でやります!
[PR]
by trn-net | 2007-07-20 21:42
アパート経営!
金利上昇で賃貸経営が急変していくと実感している。

今、専業・兼業の家主様がいますが、金利が徐々に上昇している中

家主様も今後の戦略を考えていると思う。

金利上昇局面では固定が有利とされているが金利が

いつどれぐらい上がるかを予測することは難しい。

変動金利が得する場合もあるが、賃料値上げの見込みが

ない中上に空室率がアップしつつある中では、早期の戦略が必要となる。

TRNビルも1億3000万借り入れして購入しました。

私は、固定の5年が無難だと予測してます。

自分の感を問われるようで、ジャッジするときはわくわくします。

変動金利がいけないではなく、金利上昇するだろうと予測できれば

固定の短期がベターかな?その期間でしっかりと預貯金をためる計画であれば

繰り上げ返済も可能です。だたバブル崩壊みたいなことがいきなりあったときは

変動がよかったと思いそうですが・・・

自分には我が人生悔いなし!というモットーがありますからね。

どっちに転がろうと自分が決めた以上は後悔無し。

なんか難しいですね。

これからは賃貸経営されている家主さんはしっかり勉強が必要です。

少子化になり平成32年には、日本の人口の1/3が高齢者になり14歳以下の若者が

1/3になるといわれてます。あと15年足らずで空室物件が

爆発的に出てくることは間違いないでしょう!

どうする『家主様』という本でも書きたいです!

入居者が入るプロセスがあります。

答えは、リノリースです。

そして、まずは福岡の賃貸市場でリノリースのブランド化をはかり

日本全国に浸透させていきます。

満足度No.1、必要とされる企業No.1になります。


PS:第一期生の皆さんFP試験がんばってください。
[PR]
by trn-net | 2007-07-19 20:43
てっぺん朝礼に参加!
『本気の朝礼』で有名な居酒屋てっぺん男道場に行ってきました。

渋谷駅から10分ぐらいのところにあります。

DVDで何度も見て感動・共感するところが多く

一度てっぺんの朝礼に参加して自分自身の殻を

思いっきり破りたい!そんな気持ちで朝礼に参加してきました。

20歳から25歳ぐらいの方々が、自分の夢・ビジョンを語り

お客様を迎える前にテンション高く、モチベーションを最大限まで持っていく

そして最高の笑顔・元気・感謝の気持ちが伝わって来ました。

朝礼の中ででアファーメーションをやり九州男児としての

誇りをもって参加しました。

ん~言葉ではまず伝わらないので、ぜひ皆さんも

朝礼に参加してみてください。

絶対に得るものがあります。そして自分に足りないものが見つかるはずです。

やはり、夢・目標を本気で語り、大きな声で広言することの大切さ

(ビジョンモチベーション)が改めて感じました。

TRNも元気な会社です!TRNは最高の朝礼をやってます。

ただ一人ひとりが本気度をより高める必要があると

実感しました。

てっぺんさんは元気だけではなく、感動のシーンもありました。

言葉で伝えることが難しいのでまず

てっぺんさんのウェブ上でDVDを購入したほうがいいと思います。

行きたくなりますので・・・・

たくさんの気づき、学びそして自己変革が必要だと

感じこれから自己成長に向けてそしてTRNの成長に向けて

走り出します。

c0009091_12254136.jpgc0009091_12255078.jpg
[PR]
by trn-net | 2007-07-18 12:26
  

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
可愛いお家見つけたよ
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
どうせなら入居率が悪い物..
from 投資の図書室
不妊治療 助成金
from 不妊治療 助成金
40歳以上 不妊治療 病院
from 40歳以上 不妊治療 病院
前立腺がん 有名人
from 前立腺がん 有名人
リフォーム 福岡
from リフォーム道場 住まいのリフ..
ファイナンシャルインテリ..
from ファイナンシャルインテリジェンス
タマホームで間取り
from タマホーム
カルバンクライン
from カルバンクライン
ハンティングワールド
from ハンティングワールド
ファン
ブログジャンル
画像一覧