<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
第二期生親睦会
先日、第二期生6名一期生5名私で親睦会を

行ないました。

全員集合したのは、初めてでまずは自己紹介から

入りました。

今回写真は、取りませんでしたが、皆さん顔がイキイキ

していました。

後半年後が楽しみです!

また第一期生の成長振りも見ていただけたと思います。

自信がついたと思います。

TRNは福岡でNo.1のリフォーム会社を目指す会社です!

当然必要とされる企業No.1です!

私の思いは、いつの時代も変わりません。

No.1になることをいつも夢見てたくさんの壁を乗り越えています。

苦しいときこそ元気と笑顔。

命を懸けて本気で経営しています。

オールハッピーが目標です。

必ず実現させます。

第二期生の皆さん、自分はできる!まず自分を信じること

からはじめてみてください。

できるかなぁ?ではなくまずはやってみる。

できると思えば必ずできる。

否定的では結果が出ません。

肯定的な考えが、プラスを生みます。

TRNをNo.1に導く一員として活躍していただきたいです!

共創(共に創る)です!
[PR]
by trn-net | 2007-09-20 23:17
インターンシップ
本日は第2期生の2名がインターンシップに来てくれました。

今回2期生を6名内定し、男性3名、女性3名です。

志を高く持ち、夢・ビジョンに向かって社会人生活を

送っていただきたいと思います。

半年後の4月1日にはTRNに入社になります。

残り半年もあるではなく、もう半年しかないと思って

学生生活を思う存分楽しんでいただきたいと思います。

TRNは夢実現集団です!

入社時には、しっかりした夢・ビジョンが広言できるよう

がんばっていただきたいです。

話は変わりますが、営業として必要になるのは、

ジャッジ(判断)です!

営業のプロは、瞬時にジャッジができることです。

プロ野球で言うと審判です。

審判は、瞬時にストライク・ボールの判定をします。

またアウト・セーフも同じことです。

もし審判がジャッジを5秒・10秒かかったとしたら

お客様・選手は不安になるでしょう。

まずありえないことですが、それはプロだからできるのです。

スポーツは勝ち負けの世界です。

審判のジャッジで負ける場合もあります。

営業マンも同じことが言えます。

お客様から聞かれたことに対して、最高のジャッジが

求められます。ミスジャッジが続けば、お客様は

その営業マンには二度と依頼しないでしょう。

我々TRNの営業マンはプロ集団です。

TRNの名刺を持てば、新入社員であろうと

2年目の社員であろうと、幹部・社長、誰であろうと

お客様からはプロとしてみていただけます。

プロ意識を持つことの重要性をより理解し、

最高のサービスを提供し、満足度・必要とされる企業

No.1を追求していきます。

サービスは単にゼロにしたり、安売りすることではなく、

商品レベル・現場レベル・対応・機動力・人間性で

のサービスのことです。

安売りで評価されてもまったくうれしくありません。

たとえば『TRNさんはどこよりも安価だからお願いします!』

という形で受注した場合、その営業担当の存在価値って

何だろう?と言うことになり、結論、誰だっていい!という結果になります。

私は、よほど失注したほうが自分たちのためになると思います。

価格で取れば価格で取られる!

これはどの業界も同じことが言えます。

ひとつだけいえることが、悪い商品は、安価で当たり前。

いいものは、高額で当たり前。

いい商品が安価で出せることはありません。

もし出せるとするならば、悪い商品を高く見せて値引いているか

若しくは、他で利益を取ってるかです。

企業の存続は、利益です。

先ほどのサービスも利益が出るからサービスが

できるのです。TRNは販促物として、タオル、ティッシュ、メモ帳など

があります。これらも実はお客様からの報酬により購入することができます。

販促物の強化もサービスのひとつです。

販促物は喜んでいただけるものでないと渡す側の

自己満足で終わっても仕方ありません。

以外に営業マンが企業訪問して物を渡すと

捨てられる場合があります。捨てられないものを渡すことでしょう。

いろんなものに挑戦しましたが、企業に対しては、メモ帳・タオル・ティッシュは

どんな嫌われた営業マンだったとしても捨てられません。

次回訪問したときは、必ず事務所の机に残ってます。

ということは、会社の宣伝も同時にできますので効果はばっぐん。

いろいろと試すのもいいと思います。
[PR]
by trn-net | 2007-09-18 23:00
ありがとうございました。
先日、OBのお客様から食事を招待していただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです!

龍野社長様・奥様ありがとうございました。

おいしい料理作っていただきましてありがとうございました。

これからも長いお付き合いをさせていただきたいと思っております。

次回は、私が飛び切りうまいドッキリ亭を作らせてください!

自慢のドッキリ亭です!

研究しましたので味には自信があります。
[PR]
by trn-net | 2007-09-14 23:23
ハッピーバースデー
9月10日。
第一期生の長崎出身の柴原絵莉香さんの23才の

誕生日でした!おめでとうございます!

23歳のビジョンを広言してくれました。

明確なビジョンでした。必ず叶います。

かんばってください!すでに第一線で活躍し、

会社にとっても大きな存在になってきました。

営業センスがすばらしい!

これからもTRNを盛り上げる存在としてがんばってほしいです。c0009091_18241113.jpgc0009091_18242320.jpg
[PR]
by trn-net | 2007-09-11 18:24
住宅リフォームフェアinマリンメッセ
先日9日.8日に住宅リフォームフェアをマリンメッセで開催しました。

昨年よりもお客様が少なかったように思えます。

リフォームも成熟し、お客様の視点も変わりつつあります。

TRNのスタイルは、LOHASを打ち出した素材・デザインにこだわるお客様を

対象としています。

お客様が何を見に来ているのか?どんなところに期待しているのか?

そこをしっかりと理解し演出することが集客・成約につなげると思う。

今回は、空間を生かし広々とした演出でしたが、隔てが少なく

動線が造れていなかったことが集客に失敗したと思う。

動線・購買意欲を高めるビジュアルな演出・施工事例の見せ方

大事だと改めて感じました。

相するには当然、面倒くさいこともしないといけない!

がんばります。

二日間協力していただいた業者様

感謝しております。ありがとうございました。
[PR]
by trn-net | 2007-09-10 10:41
住宅リフォームフェアinマリンメッセ
明日は、住宅リフォームフェアの設営です。

今回は、6ブースの出展となります。

LOHASを打ち出したブースでシンプルかつモダンな

高級志向の演出になります。

全員でがんばっていきます。

多くの出会いに感謝したいと思います。
[PR]
by trn-net | 2007-09-06 23:05
デザイン
リフォーム会社として、デザイン・素材・機能性・防犯等の多くのクオリティを

求められる時代になった。

プロだからできて当たり前の時代。

しかし同じリフォーム会社の中でも一人ひとりの感性が違うので

10人全て違う現場が作り出される。

結論リフォームに答えは無いということだ。

お客様とリフォーム会社の担当で現場が作り上げられる。

TRNはデザイン・素材を重視する会社で、感性・センスが

営業マンとして求められる。

高額な商品はものがいい!

安価の商品はものがよくない!

高額な商品が値引きして安価が出せる商品があったとするならば

その商品の価値は、当然低くなると同時にもともとその安価でしか出せない

商品としか言えない。

いいものは高額で当たり前。

悪いものは安価で当たり前。

これを理解できる人は、感性が高いと思う。

そして感性が現場(商品)にデザインセンスとして現れる。

感性・センスを磨くことは簡単ではない。

まねからはじめるのもいいと思う。

プロとしてお客様に最高の評価をしていただける

感性は必要だ。お客様は、なかなかリフォーム後の形が

描けてない方が多い中、たくさんの素材、デザインを提案し

引き出しを多く持つことが満足度にもつながってくる。
[PR]
by trn-net | 2007-09-04 23:59
成長!
第一期生の成長がいちぢるしい。

日々、成長しているのがわかる。入社して6ヶ月目に入ろうとしている。

もうすでに第一線で活躍しているものもいる。

社会人になって大事なことは自立。

親元を離れ、自分自身で生活ができる。

身内・親が近くにいないほうが自立が早いと思う。

甘えが無いからだろう。

いつまでも親もとで甘えてても自立はできない。

仕事の自立も大事だ。

いかに早く自立するかだ。

まず挑戦から始まり、失敗し、学び、努力し結果として成功につなげる。

そこが自信につながり自立できると思う。

自分を信じることができないと、自立なんてありえない。

自立するには、挑戦すること。

挑戦する精神が旺盛な人は当然、経験も豊富といえるだろう。

成長は自立から始まる。

第2期生の方も来年の4月には同じ立場になります。

イメージをすることが重要でしょう。
[PR]
by trn-net | 2007-09-03 23:51
日々輝こう!
輝く人生であり続けたい。誰もが思うことでしょう。

楽しい時は、輝けるが苦しい時に輝くことって簡単ではないと思う。

会社を輝かせようとするとまず経営者でいる自分が輝いてないとリーダーも

輝けない!そして仲間も輝けない!

まずは自分がどんなに困難なときでも輝くこと。そしてスーパープラス思考で

元気と勇気を与えれる人間になりたい!

そして人に元気・勇気を与え、人に利益をもたらすことができる人になる!

たくさんの想いが自分を夢中にすると思う。

人は夢中になり本気になればできないことはないと信じている。

夢の中だけで終わらせても夢を持つ意味がない。

夢は達成させることに持つ意味がある。

自分の眠った可能性を信じること。

日々輝いていこう!
[PR]
by trn-net | 2007-09-02 21:21
本気の仲間
本気がすべてを変える!

やる気ではない。本気だ!

やる気はやる気持。

誰にだってやる気はある。ただ本気になることは簡単ではない。

本気はできないこと、困難なことも達成できる力がある。

本気でやる仲間と夢をつかみたい。そして仲間の夢もかなえれる人物になりたい。

本気・本気・本気が奇跡を生む。

明日は、月初会議です。来月の数値目標・行動目標達成に向け

本気でいきます。
[PR]
by trn-net | 2007-09-01 01:16
  

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
可愛いお家見つけたよ
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
どうせなら入居率が悪い物..
from 投資の図書室
不妊治療 助成金
from 不妊治療 助成金
40歳以上 不妊治療 病院
from 40歳以上 不妊治療 病院
前立腺がん 有名人
from 前立腺がん 有名人
リフォーム 福岡
from リフォーム道場 住まいのリフ..
ファイナンシャルインテリ..
from ファイナンシャルインテリジェンス
タマホームで間取り
from タマホーム
カルバンクライン
from カルバンクライン
ハンティングワールド
from ハンティングワールド
ファン
ブログジャンル
画像一覧