<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
プラス思考であれ!そして今すぐやる!
どんなときもプラスの発想。

よし、今日も最高の気づき発想が生まれて

絶好調でした。プラスの発想、アイディアは無限にある。

考えて今、実行!

いいことは「今すぐにやる!」

今しなければ明日は出来ない。

いいと思えば走り出すと良い。

ガソリン満タンで走り出してもスタートが出遅れる。

走り出して給油する!

ガス欠寸前でも行けるところまで行く。

最高です!


PS:先日AM1時に帰宅していたらガス欠しました。

   どうしよう。

   当然、ここでわくわくするしかない。

   揺らしながら走るとまだ走り出しました。(変な人と思われたでしょう)

   限界が来て完全にガス欠。スタンドまでダッシュ!

   結局、200mほどおしてスタンドまでたどり着きました。

   

   
[PR]
by trn-net | 2008-03-18 23:47
ハッピーカンパニー
今日も一日わくわくしまくりの日でした。

いつも楽しく!元気に、わくわくしていく会社が最高です!

そんなTRNで今風邪がはやっています。

でも大丈夫。

病は気から。

気持ちが治療してくれてますね。

早く直してまた明日からわくわくしていきましょう。

TRNはどんな会社なの?聞かれると

今までは、住宅リフォーム会社です!と言っていました。

普通すぎて面白くないので、

一言で「ハッピーカンパニー」と決めました。

幸せを与える会社、幸せをつかめる会社と言う意味です。

TRNにお願いすればハッピーになれる。

そしてTRNもハッピーになれる。

最高です!

人の悩みを持続可能に解決できたら

ハッピーになれる。いつもそんなことばかり思っています。

お客様のニーズ・ウォンツに対し、短時間で解決する方法を

見つけ出し実行する!大切です

さぁ~明日は家の掃除をしながら、たくさん発想・発見していこう。

どんなときもハッピーに結びつける。

そしてわくわくわしまくる。


PS:2期生入社まであと2週間です!

   これもまたまたわくわくわします。
[PR]
by trn-net | 2008-03-15 22:33
ポッキリくん開始!
今日は最高の天気で最高にわくわくです!

ぽっきりくんの資料がようやく出来ました。

わくわく営業で一日頑張ります!
[PR]
by trn-net | 2008-03-10 09:40
花粉症
先日の黄砂といい花粉といい僕にとって

苦しい季節になってきました。

ややこしいこと言っても始まりませんので

耐えるしかありません。

痛みは耐えれますが、かゆみはどうしょうもない!

かくしかない!

かゆみに耐えて明日もわくわく全快でいきます。
[PR]
by trn-net | 2008-03-07 23:01
花粉症
先日の黄砂といい花粉といい僕にとって

苦しい季節になってきました。

ややこしいこと言っても始まりませんので

耐えるしかありません。

痛みは耐えれますが、かゆみはどうしょうもない!

かくしかない!

かゆみに耐えて明日もわくわく全快でいきます。
[PR]
by trn-net | 2008-03-07 23:00
悩み解決が発想に・・・。
今日も多くの方と、出会いそして自分をアピールでき

最高の一日でした!わくわく出来る何かを持つことは大事なことです!

最近読んでる本で山田昭男さんの「楽して儲ける!」と題した本を読んでいます。

4年ほど前に読んだことがありますかもう一度読み直しています。

経常利益が常に15%以上、年末年始休暇は19連休、残業ゼロ

でも給与は地域一番。ホントかいな!って感じですが本当みたいです。

驚くのが、「休め・働くな・よきに計らえ!」だそうです。

4年前は「こんなことを公言して本当に会社としてうまくいくのか?」っと

思っていました。昔は体育界系の会社でしたので、僕の場合は

まったくの逆の発想でした。「休むな・働け・寝なくても死ぬことはない!」

設立当初はそんなことが口癖になっていました。

リフレッシュ休暇の後のポストを見るのがどきどきしてました。

ポストを開けると辞表が入っていたり、ある日突然、お母さんが連れて帰りますと

それ以降その社員を見ることはなかったり、5年ほど前の会社はひどかった。

努力すれば報われる精神の塊でした。その努力は体を使うことでした。

体力には限界があることに気づき、だったら自分たちの知恵を絞ろう

と切替ました。この本では発想と差別化でローテクでも勝てると言うことです。

体力には限界がある!発想には限界はない!

必要とされる企業No.1になるために発想は欠かせません。

そして仲間の意識も大切です。

今日は対策を考え直せる最高の一日になりました。

またまたたくさんの発想が生まれるかも?

わくわくです!
[PR]
by trn-net | 2008-03-06 23:54
賃貸革命!
現在の賃貸業界を変えたい!

だから自分の最高の知恵を搾り出す必要があり

それが発想に転換していく!

僕はお客様・仲間の悩みを解決できる人間になりたい!

だから、ぶれない一本の考えを持ちやり方は100通りほど

考え一番効率がいいやり方を発想していく!

企業がうまく可動するかどうかはその会社に合った

システムの開発だと思う!

過去のやり方は通用しないことも多い。

なぜ昔のやり方にこだわるのか?

10年前のビジネスモデルを続けている会社も

多い。それがいい場合もあるが時代は流れ

市場は変わり続けている!

遅だしじゃんけんはせこいが必ず勝つ!

10年前に創ったビジネスモデルは、じゃんけんで言うならば

先に出している。TRNが考え出すビジネスモデルは、遅だしだから

勝つようなシステムになっている。

先につくられたビジネスモデル以上のものを作るだけ。

まねできないとろこまで突っ走るだけ。

ユダヤ人は言います!

誰もが考えつかないことをやること。

思考から発想そして行動こそが成功につながる。

日本人はよく言います。

成功したければ成功者の真似をしろ!

確かに・・・・。

成功まではしたとしても、その成功者を抜くことは出来ないでしょう!

成功者の記録を120%追い越す発想をします。

だから普通ではいけないのです!

常識にとらわれてても普通で終わります。

非常識が常識に変わったときにすごい結果が出ると思っています。

世の中には億万長者が多く存在します。

その方々は普通のことは考えてなかった。

非常識を常識に変えた。

当然そこには、悩みを解決できたもの、人々に指示されるもの、

愛されるもの、ニーズに最高にマッチングしてたと思います。

たとえば、

・女性の下着から香水のにおいが楽しめる!

19歳の学生が発想したことで、ヨーロッパのある企業が

そのノウハウを数億円で買い取った。一夜にして億万長者。(すごいです!)

その学生は日常生活での出来事で、お母さんが外出する度に

下着に香水を振っている姿を息子が見ていた。  ん~~。

「お母さんは誰に臭ってもらいたかったんでしょうかね~。」お母さんあやしい・・・

いゃ~ お母さんすごい!

そのお母さんの行動で億万長者!

お母さんが香水を下着にふらなければ

その下着は出来てなかった。

もっとすごいのは息子の発想と行動力ですね!

この息子は、お母さんの悩みを解決した!これが世の中の女性に

必要とされた。すごい話です!

考えた人も当然いたでしょう。

でも発想はしてもやんなきゃ勿体ないですね!

僕の周りにも数名ほどいます。

すごいひらめきを持った人が・・・・

僕は、肯定的にやったがいいですよ!って言いますが

いざとなれば出来ない。これじゃ意味がありません。

人から肯定される商売・ビジネスはよく失敗に終わることが多いと言われます。

逆に億万長者になった人は、否定されとめられる方が多いそうです。

結局、常識ではありえない!また無理だろうと思うから誰も出来ないし

やってない!だからこそチャンスがあるのだと思います。

挑戦することが、チャンスにも多くめぐり合い反面失敗もすることで

成長し、最高の結果が出ると思います。

人生=旅(終わりなき旅)です!

明日は、僕が今週で一番わくわく出来る日です。

最高の一日になると思います。

馬場くん「成功の景色を想像していこう」

稲ぞうはそれですごい結果が出た!
[PR]
by trn-net | 2008-03-05 23:33
こんな景色が・・・
5年ほど前にTRNの一人の社員が退職しました。

理由は、同業としての独立でした!

前職で出会った仲間をヘッドハンティングし、TRN設立しての

社員は5名中4名が前職の仲間だった。

当時26歳だった僕は、仲間がやめるなど

思わなかった。

実際辞表を手にしたのはそれが初めてだった。

僕が採用した仲間がやめるわけがない!そんなことを思っていた時期があった。

辞める事よりもTRNとして開拓した顧客を

取られないように会社を防御したかのような行動をしてしまった。

彼には本当に申し訳ない事をしてしまった。

それからすごく自分の中で反省することがあった。

それは、仲間の大切さ!

そして何よりも、人に対しての思いやり。

当時は、福岡No.1のリフォーム会社になることだけを

思い一人で突っ走っていました。

そして尖っていました。

尖るものは丸くなる!昔は上流の石でした。

濁流に流され

今は中流の石になり角が取れてきたと思います。

尖っていたとき、結局は一人では何も出来なかった。

やっぱり協力してくれる仲間(マスターマインド)がいて

不可能が可能になることが多かった。

僕は今仲間がすっ~ごく大切です!

お客様を大切にしてくれる仲間。最高です!

そして一期生の新卒に感謝します!

会社が変われたのも新卒採用がきっかけでした。

原点は、僕の憧れの存在である大阪のソリューション社長の

小西社長でした。心から感謝します。

何よりも一番に変われたのは、自分ではないかと思いました。

そして、僕が少しづつ変わりかけているときに、

5年前に辞めた社員から一本の電話があった。

彼の一言目が「社長、迷惑を掛けて申し訳なかったです!」

僕は、彼に対し申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

彼はTRNでもすごい営業マンだった。

諦めない気持ちがすごかった。

そして寝なかった。(寝るときは机か剥いだクロスを被って寝てた)

沖縄の社員旅行でも最高に楽しんだ!

たくさん関わり合った。

全てが最高でした!

彼と仕事が出来るプロジェクトを組んで

今、一緒に夢実現させるために頑張っています。

そんな5年前の僕には今の景色は創造できませんでした。

共に成長し、夢実現させましょう!
[PR]
by trn-net | 2008-03-04 22:58
繁忙期スタート
今日から繁忙期に向けてスタート。

この時期に頑張らなければ、いつ頑張る!そんな時期です!

張り切って頑張りましょう!

未来を信じて最高の仲間と最高の感動そして

最高の結果を持続させましょう!


今日の自分は3年前の自分でも有り、未来の自分でもある!
[PR]
by trn-net | 2008-03-01 23:02
  

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
可愛いお家見つけたよ
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
どうせなら入居率が悪い物..
from 投資の図書室
不妊治療 助成金
from 不妊治療 助成金
40歳以上 不妊治療 病院
from 40歳以上 不妊治療 病院
前立腺がん 有名人
from 前立腺がん 有名人
リフォーム 福岡
from リフォーム道場 住まいのリフ..
ファイナンシャルインテリ..
from ファイナンシャルインテリジェンス
タマホームで間取り
from タマホーム
カルバンクライン
from カルバンクライン
ハンティングワールド
from ハンティングワールド
ファン
ブログジャンル
画像一覧