<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
新入社員歓迎会!
いつも男魂プログをご愛読いただき感謝です!

いつも元気な中島です!

今日も最高です!

とくに最高でした!

「スイッチON!」「スイッチON!」「スイッチョーーーーーーン!」

パンパカパーーーーーン。

入社2ヵ月の篠原くんがリノリース、リノベーションと

3棟の1800万円を受注!

素晴らしい!

また、TRNトップセールスクラスの2期生の丸花くん

が絶好調で将来は、会社を引っ張ってくれる

人材です!TRNスタッフも層が厚くなって

下剋上も起こりえますね!

下剋上!最高です!年功序列でもなければ、

社歴でもありません。

実力成果主義です!トップセールスバッチを狙って

がんばってください!

新卒(第3期生)も徐々に成長しているみたいで

早く一人前の社会人になって活躍してください!

激戦です!1年後は、4期生が入社してきます。

もたもたできない環境ですね。

滋賀のネットクルー様が1800万円のリノリースを受注!

佐野社長はじめ武田さんスタッフの方々が本気で

リノリースを取り組んでらっしゃいます!

今後も楽しみです!

先日は、新入社員の歓迎会をやりました。

3期生の芸は、なかなかの出来でした。

楽しいひと時でした。

さぁーーーーーーー。

明日は、車で大阪出張!

中国自動車道を安全運転で行きます!

午前2時の出発です!

新幹線では、往復24,000円ですが、2,000円で

いけるから、びっくり。

10時ですが、寝ちゃいます。

おやすみなさい!




今日の一言:「リノリースくんは本当にすごすぎる!」

c0009091_22342880.jpg
[PR]
by trn-net | 2010-04-30 22:01
追突されたばい。
いつも男魂プログをご愛読いただきありがとうございます。

「さっき、帰宅中に追突されたばい。」

「体もどげんもなかったばってん、新車やったけんショックばい。」

追突されても「スイッチON!」

すべてに対して、自分に問題がある!

当てられたのは、相手は悪くなく自分のせい。

「ちょっと出だしが遅かったかなぁ(笑)」

どんなことがあってもスイッチョーーーーーーーン。

今日からリノリースCLUBの加盟店様の研修が始まりました。

エイブル様の加盟店様で群馬のab管理様です。

現在、リノリースの超繁忙期です!

すごいレスポンスと反響がきてます!

空室を満室にするチャンスです!

本当に家主様には感謝の気持ちでいっぱいです。

満室にするチャンスを与えていただいております。

これからも空室物件を満室だらけにしていきます!

スイッチON!

今日の一言:「危機感を持っていこう。」
[PR]
by trn-net | 2010-04-26 23:33
オールハッピービジネスモデルリノリース
いつも男魂プログをご愛読いただきありがとうございます。

空室を即!満室にする情熱に「スイッチON!」

「スイッチON!」「スイッチON!」「スイッチ入っております!」

今日は、大阪出張でした。

今、大阪がリノリースで熱い!

リノリースは全国共通素晴らしいシステムと好評!

オールハッピービジネスモデルで、家主様の現在の機会損失を

即、収入に変え、支出まで削減できるシステムにより

利益がアップし、確定利益に変わるシステムです。

リノリースの伝え方でよく家賃保証会社と勘ちがえされがち

ですが家賃保証会社ではありません。

満室経営コンサル会社です。

満室にできるから家賃の保証ができる。

当然、保証があるから満室になることもありません。

言い換えれば、家賃保証のリスクを入居者様が

代行してくれているというわけです。

家賃保証(空室保証)は大半の企業や家主様がハイリスクだと

思っていらっしゃいますが、リノリースはこのハイリスクをローリスク

に変えるノウハウがあるからビジネスとして成り立ち、

加盟店様が増え潤っている。

仮にTRNに10億の余剰金があったとしても、満室にできる

ロジックがなければ、逆ザヤになりやがて会社は倒産するでしょう。

家賃保証の目的は、家主様のリノベーション投資効果を出すためと

安心して投資ができるということです。

数年前にサブリース会社が軒並み倒産していきました。

サブリースとは、1棟を一括で借り上げし、空室・入居ともに

保証をするシステムです。一般的なサブリースは、相場家賃から

査定家賃(物件評価家賃)を算出し、その80%を保証するシステムになる。

例えば50,000円の相場家賃であれば、査定家賃を10%ほど下げ

その45,000円の80%を保証することになるので36000円が

家主様の収益になる。また入居している家賃も同時に下がるため

5年前から住んでいる入居者がいれば、現在の募集家賃よりも

高いことが多く60,000円の家賃収入も36,000円になり結局

安定はするが家賃収入がダウンすることになる。

そして倒産してきた理由の一つとしてあげられることがある。

落とし穴に気付けなかった管理会社が多かったのです。

入居が決まるプロセスそして答えがなかったことです。

誰向けに作った商品かどうかが重要になるのです。

管理会社の管理物件獲得するためであるとか、

手数料を増やすためであるなど、選ぶ入居者のことを

考えなかったことが大きな失敗につながったのです。

逆ザヤなって取り分を下げたり、家賃の減額をしても

入るはずがありません。そもそも家賃が安くても

魅力のない物件には誰も住みたくありません。

リノリースは、入居者様向けの商品です!

選ばれるお部屋を作ることが原点にありますので逆ザヤ

にならず、権利収益が入るわけです。

リノリースの場合は、相場家賃より10%アップし、そのアップ

した家賃が募集家賃になり、90%(地域・物件によって異なります)

を保証するのため、家主様には、相場家賃を保証することになるのです。

例えば50,000円の相場家賃であれば、55,000円の募集家賃に代わり

その90%を保証するため49,500円が家主様の収入になる。

また、リノリースの場合は、空室の実が対象となるため

空室の機会損失が収入となり、現在入居しているところは

そのまま家賃を収入としてもらっていいことになる。

サブリースとの差は13,500円になる。

ざっくり言えば、サブリースとリノリースの1Rあたりの

5年間の収益で考えると、9,500万円の収益の差が出ることになる。

リノリースは、賃貸の常識を非常識に変え続けているため

どうしても、過去の固定観念がある家主様には、意識を

変えていただかないことには、伝わらないのです。

それもいたしかたない不分もあります。

家賃を下げても、敷金・礼金ゼロにしても入らない物件の家主様

や過去リフォームなどをしてこられた家主様で現在空室が

続いていれば、どうやって家賃をアップしてしかも即!満室にするの?

と不信に思うのも仕方ありません。

リノリースCLUBは、あなたの物件を即!満室にします。

満室にできる自信しかありません。

今後とも、リノリースCLUBをよろしくお願いいたします。

「スイッチON!」


今日の一言:「長い文章お付き合いいただきありがとうございました!」

        「リノリースCLUBはあなたの物件を即!満室にします!」
[PR]
by trn-net | 2010-04-24 01:37
センバツリノベーション甲子園開催!
いつも男魂プログをご愛読いただき感謝です!

久しぶりに博多に帰ってきました!

辰巳先生と仲良しになって「スイッチON!」

スイッチョーーーーーーーーーーーーーン!

尊敬する経営者辰巳先生は「スイッチON!」の伝承者です!

リノリースCLUBでもスイッチON!が流行っています。

今後、関東の加盟店様にもスイッチON!の素晴らしさを

伝えていきます!

今日は、1次選考とファイナルミッションがありました。

いい人材が獲得できました!

といってもまだ3名の内定者が確定している段階です!

すでに1000人を超す学生さんが会社説明会に参加いただき

昨年よりも、数段競争が激化しております。

コンサルタント業としては、エントリー数では日本で4位。

ソリューションさんが5位でTRNが4位。

不思議な気分ですが、どうせなら一番になりたいですね!

いよいよ春のセンバツリノベーション甲子園が開催されます!

前回の夏の優勝企業は、TRNで準優勝は岡山のトータルホーム様

3位が広島のサエラ様でした。

48物件の30社で戦いました。

今回のセンバツは、超激戦になりそうです!

今回は、どの企業様が優勝するのか?最高に楽しみです!


今日の一言:「すべて自分次第!」
[PR]
by trn-net | 2010-04-23 09:34
おはようございます。
毎日プログをご愛読いただきありがとうございます。

グッドモーニング!

今日も早起きでわくわく様です!

現在、浜松から大阪に向かっています。

グリーン車の中からスイッチョーーーーーーーーーン。

今日もかなり気合が入りまくっています。

企業の成長=人の成長

人の成長は、教育指導からは逃げれません。

自分が本気で成長したかったら、本気で素直になること。

人間素直さなしでは成長はありません。

いいところは勝手に伸びますので、悪いところを正す!

よっしゃーーーーーーーーーーっ。

今日も出勤目的を達成して博多に戻り、責任者会議に

参加します。


今日の一言:「主役は、自分だ!」
[PR]
by trn-net | 2010-04-20 07:43
行列ができる満室経営コンサルタント!
いつも男魂プログをご愛読いただきスイッチON!

なりたい自分が本気だから本気になれる!

日本一の行列ができる満室経営コンサルタントになる!

日本一賃貸業界で売れる本を書く!

7月ぐらいには、出版できると聞いてます。

中島の満室哲学は、非常識が多いので超びっくりも多いですが

お楽しみに!

昨日も今日も今も未来もスイッチON!

いつも本気でいつも元気な中島克己です!

現在は、浜松のビジネスホテルで仕事中です!

昨日は、静岡のオレンジハウス様と浜松のプロモートエンシュウ様を

訪問し、オーダーリノリースを伝えてきました。

出勤目的をしっかりと果たせました。

オレンジハウス様の野口さんと最高にうまい「うなぎ」をごちそうになりました。

ありがとうございました。

2800万の受注見込みや加盟されて間もないのに12戸の受注実績と

リノリースくんは全国で大活躍中!

プロモートエンシュウ様と夜まで熱くリノリースについて話してきました。

本当に最高です!

加盟店様のから学ぶことも本当に多いです!

全国の情報を集めるとすごいシステムになりそうですね!

ボタンひとつで満室経営の夢も実現に向け確実に近づいてますね!

リノリースとは?

空室が即!満室になる!

「リノリース=満室」

今日は久しぶりに賃貸のことについて熱く熱くいきます!

なぜ満室になる?

良く聞かれます!

結論は、満室だけを目指しているからです。

世の中には、満室になった疑似体験談や満室になるヒントは

がず多くあります。

リノリースくんは満室になる答えを知っているのです。

リノリース君は過去3年前にダイヤモンドの原石としてこの世に誕生しました。

多くの壁を乗り越え、多くの方々に磨いていただきました。

そして3年たった現在では、輝きだし多くの方々の手に渡るようになりました。

家主様は、何のために投資用の物件を所有してるのでしょう?

この本質をもとに現在家主様の周りで起きている問題解決さえできれば

答えは簡単なのです。

現在の日本の賃貸は、デジタル化になりすぎて人対人のコミュニケーション

不足が現実で進化している賃貸業界の背景には気づかないところで

退化していることにお気づきでしょう。

商品は一人歩きはしません。商品が売れる背景には、必ずと言っていいほど

人が付き物です!例えばインターネットが普及する世の中

ネットだけで申し込みし、入居を決める人はほんのわずかです。

まず内見者は、ネットをみて仲介の店舗に行き、現物を確認します。

一人あたりの内見戸数は、一店舗当たり2~3物件に当たり、

この2~3物件の一つに選ばれることが必要です。

福岡市南区の単身1K(25㎡)で家賃4万円までで探している内見者に対し

500物件の情報量があれば店舗で10~15物件の物件資料を見せ、

そのうちの2~3に選ばれないことには入居は決まりません。

500分の3に選ばれることはすごいことです。

しかもそのうちの1物件だけしか選ばれないわけです。

仲介業者様の営業マンから紹介され、そして内見者がその物件を

大好きにならなければ、入居は決まりません。

反面家賃を下げたから入居が決まったと勘違いしている家主様も少なくありません。

下げないといけないお部屋の価値しかなかっただけです。

家賃は、入居者が決めるのです。

大切なのは、その募集家賃に見合った物件かどうかです。

管理会社様・仲介業者様のせいにしている家主様も少なくありません。

はっきり言います!

魅力がない物件には、入居者がつかないということを知ってください。

これは、多くの賃貸世代層に対し、リノリースCLUBでアンケートをとった結果

でもあります。広告料を上げて募集したからといって入居が決まる時代は終わりました。

広告料を上げれば、仲介業者様の内件数の玉数は打てるでしょう。

しかし、誰が最終的に入居を決めてるのか?を考えてください。

仲介業者の能力で決める限界があります。

家主様自身が入居者の立場に立ってください!

勝ち組家主様は、自分の物件に住めます。

自分が住めないのに他人が住むと思っている家主様は

改善できるチャンスです!


ここで勘違いしている家主様に一言です!

  ① 内見がない理由を知ることです。

  ② 内見はあっているが全く決まらない理由を知ることです。

  ③ 家賃・初期費用を減額しても決まらない理由を知ることです。

  ④ 空室に自分が住めるかを知ることです。


家主様は「家の主」ではなく経営者です。経営者は、会社を立ち上げる時に

自分のお金で投資をします。そして設備投資や未来投資で借入をし、

事業を拡大したり、成り立たせます。

時には、うまくいかないときには運転資金を借入し事業再生をします。

家主様も同じ経営者ですので第二の投資が必要なのは当然のことです。

第二の投資の優先順位はお部屋・エントランス・教養部・外溝・外壁です。

優先順位をちがえれば、結果も間違えた結果が付いてきます。

これからの賃貸経営の成功の秘訣は、家賃を落とさないことです!



今日の一言:「男は負けたらいかんばい。」
[PR]
by trn-net | 2010-04-20 01:47
おはようございます。
いつも男魂プログをご愛読いただき感謝です!

神奈川から静岡に向かう新幹線の中から

「スイッチョーーーーーーーーーーーーン」

現在は熱海です!

熱海は、プライベートで行きたいと思っています!

これからオレンジハウス様にお邪魔して

午後からは浜松まで移動し、プロモートエンシュウ様

にお邪魔します。

昨日は、エンラージ石田社長とリノリース担当の宮野さんと

リノリースについて語り、食事してました。

リノリースの反響も上々で、繁忙期らしくなってきましたね!

全国の加盟店様の成果も上がっており、

リノリース発祥の福岡本社の社員も頑張らないと

ピーーーーーーーーーーンチ。

今月は必ず達成です!

数字から逃げるなよ!

本気だったら必ずやれる!

絶対にやれる!

そしてリーダーは、理念・信念そして共通言語、夢を部下に

対し、本気で語れよ!

部下は、イキイキ、ワクワクした上司にしかついてこないぞ!

リーダーとしての責任・役割をとって部下を成長させてほしい!

部署・そしてお店の売上は、そのリーダーでしか決まらないと

よく言われる。

まさしくその通り、リーダーが仕事をできて当たり前で

その能力を生かし、しっかりと教育、指導、マネジメントが

本気で伝わってるかが大事。

毎日毎日を大切に夢に近づいていこう!


今日の一言:「スーパー本気が何かを本気で考えろ!」
      
        生きてる限り本気やーーーーーーーーっ。
[PR]
by trn-net | 2010-04-19 09:59
今日も最高です!
いつも男魂プログをご愛読いただきありがとうございます。

今日も最高にスイッチON!

「スイッチON!スイッチON!」

横浜に向かう湘南新宿ラインから投稿しています!

昨日は、大好きな東京で一日走り回っていました。

今日は、横浜、厚木、東京で仕事です!

移動が長い分電車で仕事ができ最高です!

オーダーリノリースを関東加盟店様に伝えております!



夕方、横浜のマインズクリエイト様から厚木のエンラージ様

にいく相鉄線の中から「スイッチON!」

全国を走り回り、多くの企業様から多くのことを

学び最高に感謝です!

行かせることは生かしていきたいですね!

書くことそして夢は貼りだすこと。

どこの企業様もやってありますね!

夢・目標は自分の近くにいつもあるといいですね!

「夢は逃げない!」逃げているのはいつも自分。


今日の一言:「社員が育つには教育そして環境。」

        本気で大切です!

        中島教・中島塾・中島学舎

        
[PR]
by trn-net | 2010-04-18 17:31
郡山は雪だーーーーっ!
いつもプログをご愛読いただき心より感謝いたします!

4月中旬に雪景色を見ながら「スゥ~イッ~チ~~O~~~N!」

超寒いけど「スイッチON!」「スイッチON!」「スイッチON!」

現在6時55分です!

郡山は大雪だーーーーーーーーーーっ!

大きい雪で5cmほどの雪が降っております!

九州では、こんな大きな雪が降ることがないので

びっくりです!すでに5cmは積もっています!

郡山の人は、手袋にマフラー、コートを来てまだ

暖かそうです。

今日も寒さに負けず、東京に戻りスイッチを入れてきます!

昨日は、郡山の不動産業者を訪問し、午後から

加盟店様のジェット様に訪問させていただき

夜は社長と常務と一緒に食事に行きました。

福島は、かつおが有名で最高においしかったです!

遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

今日は、東京加盟店様のフォローアップと新規飛び込みで開拓し

本の出版の打合せとスケジュールがいっぱいです!

「東京にいたらやせる!」

歩く歩くそして歩くまた階段を昇る下りる

健康にはいいことですね!

今日も1日熱く熱くいきます!

では行ってきまーーーーーーーーす!



今日の一言:「満室魂!日本一!満室を語り実現する!」

        「誰にも負けない!俺が日本の空室を満室にする!」
[PR]
by trn-net | 2010-04-17 07:18
スイッチーーーーーーーON!
いつも男魂プログをご愛読いただきありがとうございます。

東京から福島の郡山新幹線から「スイッチON!」

昨日は、東京で仕事でした。

東京出店の事務所探しから、埼玉の三郷まで移動し、

東京に戻ってきました。

7時から東京の家主様と不動産会社様と商談。

商談もうまくいき、その流れで銀座で食事しに行きました。

満室魂を熱く語ってきました。

リノリースは本当にオールハッピーの最高の商品です!

今後、関東でリノリースがブレイクすることは間違えないでしょう。

現在は、早く到着したのでワシントンホテルで仕事をしています。

10時からリノリースCLUB加盟店様の商談が3件

入っております。

昨日の出勤目的は、すべて果たせましたので

今日もスーパー本気で出勤目的を達成させます!

リノリースの繁忙期に入り、本社でもかなりスイッチが入っており

わくわく様です!



今日の一言:「郡山は、山に雪が積もっており街もかなり寒い!」

        「寒すぎますが、熱く熱く熱弁してきます!」
[PR]
by trn-net | 2010-04-16 09:36
  

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
プロフィールを見る
画像一覧
最新のトラックバック
可愛いお家見つけたよ
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
どうせなら入居率が悪い物..
from 投資の図書室
不妊治療 助成金
from 不妊治療 助成金
40歳以上 不妊治療 病院
from 40歳以上 不妊治療 病院
前立腺がん 有名人
from 前立腺がん 有名人
リフォーム 福岡
from リフォーム道場 住まいのリフ..
ファイナンシャルインテリ..
from ファイナンシャルインテリジェンス
タマホームで間取り
from タマホーム
カルバンクライン
from カルバンクライン
ハンティングワールド
from ハンティングワールド
ファン
ブログジャンル
画像一覧