<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
満室対策セミナーin静岡
いつも男魂ブログをご愛読いただきありがとうございます。

静岡から博多に向かう新幹線の中からスイッチON!

スイッチ入りっぱなしの中島です。

球切れしないようにと新幹線でスイッチoffと思ってましたが

眠れなく、逆にスイッチが入りまくっております。

一人で未来に向けてわくわくしちゃってます。

超!いかれた満室魂!がスイッチON!させてます。

今日は、静岡の富士市で満室対策セミナーの講師を

させていただきました。加盟店様のティーエルシー様が

お付き合いのある管理会社様や家主様を40名ほど集めていただき

講演させていただきました。

熱くなりました!しっかりと満室魂を伝えました。

今後、富士市でリノリース物件が増えてくることは間違いありません。

ティーエルシー様は早速1棟が完成し、これから現場見学会が

開催されます。3DKを2LDKにリノベーションした物件を

見学させていただきました。

完璧なお部屋が出来上がっていました。即!入居者がつくでしょう。

2棟目も昨日受注したとのことで少しづづ順調に進んでいます。

静岡の入居率も地域によっては、全国平均入居率より低い地域も多くあります。

危機感をもち空室に対しての原因追究と地域に応じたリカバリー策を

立てる必要がありますね!

リノリースにとっては、ビジネスチャンスです。

家主様、管理会社様のお客様はご入居者様だと誰もが言える

環境になった時はオールハッピーになるでしょう。

これからの時代は、管理ができるとか客づけができるとか

リノベーションができる企業が生き残り、勝ち組になるわけではありません。

結論は、満室を持続可能にキープできる企業しか勝ち組にはなれません。

大切なことは、どんな入居者様にいくらの家賃で住んでいただきたいのかまた

いつまで住んでいただきたいのか?を明確にすることです。

誰でもよければ、満室にすることは簡単ですし、どの企業にもできます。

退去したくないお部屋「モテ部屋」を持続させることです。

賃貸業界を本気で良くしたい!そしていつの時代も必要とされる企業集団で

あり続けたい!そんな熱い熱い本気の思いで満室魂をもって

頑張っていきます。

もっともっと業界を熱く熱くしていきましょう。

これからのリノリースCLUBは、入居率120%を目指し、

家主様の収益源である家賃を1分でも早く家賃送金ができる

環境を整えます!入居率が120%なんてあり得るわけないだろ!

と思っている人もいるでしょう。待ち客ができる人気物件にするわけです。

正直なところ120%という数字はあり得ないのですが、120%を

目指せば、限りなく100%に近づけることができるのです。

「出た釘は打たれる!」その通り出た釘は打たれます。

出すぎた釘は打たれません!リノリースCLUBは日本一の

世界一の満室魂をもつ集団にしていきます。

リノリースCLUBを絶対に日本一にしますのでリノリースCLUB加盟店様

本気で応援してください!絶対にやってやります。


今日の一言:「空室対策ではなく満室対策です!」

      
[PR]
by trn-net | 2010-11-26 19:00
第1回リノリースCLUBゴルフコンペ
いつも男魂ブログをご愛読いただきありがとうございます。

今日は、東京からスイッチON!

昨日は、記念すべき第1回目のリノリースCLUBゴルフコンペ

が千葉の富士OGMゴルフクラブで開催されました。

優勝は、東京のトータスホームの山崎社長、準優勝は横浜の

ビーハウジング井上社長、3位は、千葉のインテックジャパンの

山田さんでした。おめでとうございます。

ドラコンはスペースアップの小西社長が2回とられニアピンは

井上社長でした。

第二回目をやりたいとの声も多かったので3月か4月に

また開催できればと思っております。

個人的なスコアは超最悪でした。しっかり練習していきます。

東京に戻って渋谷で懇親会をしました。

最高にリノリースの話で熱くなりすぎました。

リノリースCLUBの発展と賃貸業界を絶対に変えてやると

改めて決意し、今後もっと熱く熱く行きます。

今日は、午前中東京で仕事し、夕方から静岡に移動して

加盟店様と打ち合わせ。明日は静岡の富士で

満室対策セミナーを開催いたします。
[PR]
by trn-net | 2010-11-25 09:45
第1回関東リノリースCLUBゴルフコンペ開催!
いつも男魂ブログをご愛読いただきありがとうございます。

今日は、青山からスイッチON!です。

今日は、10時に新宿の京王プラザホテルで10時から

14時まで商談でした。福島の不動産会社様とリノリースや

満室魂について熱く熱く!語ってたところあっという間に

14時。そこから、9月に出版した本で反響をいただきました

乃木坂の物件を調査しに行きました。

物件の目の前にジャニーズ事務所の前にあります。

家主様は山口百恵さんが住んでたマンションに住んでらっしゃって

超高級マンション。ご契約いただき、自分が書いた本で

ご契約いただきましたことを心よりうれしく思います。

本当に感謝です。そして出版していただきました

ソフトバンククリエイティブ様にも感謝です!

2か月たたずに5000部が売れ、重版の予定と聞き

びっくりです。

夕方から面白いビジネスを展開してらっしゃる経営者様と

商談しました。かなり勉強になり、自分の人生でも響きました。

夜は、スペースアップ小西社長、シードコーポレーションの鈴木社長

と食事に行き、2次回3次回は、てっぺんの大島社長とまたまた

熱い話で盛り上がりました。

暑苦しいメンバーがたくさんいていい刺激を受けました。

最高でした。

現在、AM3:30です。明日は、リノリースCLUBのゴルフコンペが千葉で

開催です。楽しみです。

明日は、5時起きであと1時間30分は寝れます。

本気で寝て明日に備えます。

おやすみなさい。



今日の一言:「海外さんっていう名字を聞いたことありますか?」

      海外さんって方がいました。「かいがい」というらしいです。

           
[PR]
by trn-net | 2010-11-24 03:25
熱かった!
いつも男魂ブログをご愛読いただきありがとうございます。

今日は、沖縄・東京からスイッチON!

今回の沖縄は、超スイッチが入っておりました。

最高でした。

今回の沖縄は最高に熱かったし最高に暑かったです。

球建設様の満室対策セミナーに来ていただいてました

沖縄の不動産会社様で大進の島田社長に伊計島という離島に

連れて行っていただきました。島田社長の故郷だそうです。

超海がきれい。マリーブルーの海で最高にきれいな景色でした。

なんと島田社長と11月なのに泳ぎました。

c0009091_21174259.jpg


c0009091_21181255.jpg


c0009091_21195757.jpg

島田社長と「スイッチON!」

最高に気持ち良かったです。

沖縄に行かれた方は、ぜひ伊計島に行ってみてください。

ちょっと日焼けしたかも・・・。

今日は、東京で仕事です。
[PR]
by trn-net | 2010-11-23 04:25
沖縄からスイッチON
いつも男魂ブログをご愛読いただき感謝です。

今日は、大好きな沖縄からスイッチON!

3日目の朝です。最高の天気に恵まれ過ごしやすく

わくわく様です。

昨日は、最高の日になりました。

沖縄加盟店様の球建設様の満室対策セミナーの

講師として呼んでいただき、70名を超す家主様・管理会社様

にご来場いただきました。

日曜日の大変貴重なお時間を割いていただきましたことを

心より感謝いたします。

また、球建設の當間さんが一人で集客されたことを

正直、驚いております。

九州の加盟店様の中でも満室魂がもっともありかなりな

情熱がある女性の営業マンです。

當間さん最高です。

もっともっと熱く熱く沖縄の賃貸を元気にしていきましょう。

沖縄はこれからが危機感を感じていく時期です。

那覇市内は、すでに14.8%の空室率があります。

空室で悩む家主様、また管理会社様とともに

リノリースで盛り上がっていきましょう。

沖縄でもリノリースがどんどん浸透しております。

昨日の懇親会では、皆さんがリノリースを知り、

リノリースを口にしていただいてたことを本当に

うれしく思います。

リノリースCLUBの責任者として頑張っていきます。

加盟店様の皆さんリノリースCLUBを

今後ともよろしくお願いいたします。

今期はリノリースが超進化していきます。

c0009091_714669.jpg

沖縄で家主様セミナー
c0009091_731765.jpg

このチラシで70組ほど集客したとか。すごい!なんとチラシの写真は中島だけの写真。
これを会社のホワイトボードに張っておられました。ありがたいことです。
[PR]
by trn-net | 2010-11-22 08:29
満室魂とは?
いつも男魂ブログをご愛読いただきありがとうございます。

今日は、大阪から「スイッチON!」です。

いつも元気な中島です。

先日は、大阪・神戸で仕事をしておりました。

これから福岡に帰ります。

今日は、満室魂について書き込みます!

満室にするための大切なことがあります。

誰がお客様で誰に気に入っていただいたほうがいいのか?

がポイントになります。

結論は、入居者様です。「神様」「仏様」「入居者様」です。

よく入居者と呼び捨てすることがあると思いますが

そこから正したほうがいいでしょう。

すべてに対し、様がつきます。これからは

入居者様と心がけましょう。

そして入居者様から選ばれる人気物件にする環境が必要です。

はっきり言うと、まずは家主様が所有している空室物件に住めるかどうかです。

空室を多く保有している家主様の特徴でどうせ賃貸出しとか

自分が住むのであれば多少はお金をかけてきれいにするけどなど

結局のこと自分が住めない物件に対し、他人に住んでもらおうと考える

ことはおかしいですね。そんな今の入居希望者は甘くありません。

物件の選び放題の時代ですから目も肥えてます。

そしてよく口癖としてあるのが任せている

管理会社様の管理能力、客付け力のせいにするパターンがあります。

言い換えれば、どれだけ仲介能力がある営業マンでも魅力がない物件は

選ばれないことが多いわけです。

内見(物件紹介)に行って2つの答えが返ってきます。

① 入居する。
② 入居しない。

どちらになっても、選ばれた理由。選ばれなかった原因があります。

なぜ入居をすると決めていただいたのか?

なぜ入居を決めなかったか?

結果に対しての理由・原因を追及することが空室対策のスタートになります。

空室対策とは、経営改善・収益改善できるチャンスです。

言い換えれば、不人気の物件は家主様にとってピンチですが

ピンチの後はチャンスが待っています。

家主様に言いたいことは

チャンスは待つのではなく、チャンスは自らつかみに行くことです。

待てば待つだけチャンスを逃すどころかピンチがさらに

押し寄せることになりかねません。

家主様が変われば、入居者も変わる!

すなわち時代は流れ、株価も変わり、家賃相場も変わり、入居者世代層

もかわり、家具家電も毎年変わっているわけで、

なぜ?お部屋の状態だけが変わらないのか?

経年とともに老朽化が始まります。室内・外部ともにです。

何もしなければ、当然家賃はダウンします。

リフォーム、リノベーションすればやり方、見せ方次第では

家賃のキープもしくは賃料がアップできます。

家主様にとって大切なことは、現在の不動産をあと何年保有したいのか?

どんな入居者様にいくらの家賃で何年間住んでもらいたいのか?

また売るのであれば、いつ?いくらの価格で売却したいのか?

などぶれない目標を設定することが大切です。

私の考え方は、ごく一般的な考え方よりも目線の違いもあり

考え方、やり方が非常識な点も多々あります。

満室にするためにこれまでのやり方ではうまくいきません。

例えば、内見する際には、白手袋をつけて案内をする。

これは、あるブランドのお店で時計を買う時と同じ考え方で

お店の方は、商品に指紋、手あかがつかないようにするために白手袋

をつけます。それだけ物を大切にしている証です。

入居者様に対してもこれから住んでいただくかどうかの瀬戸際ですので

細かい配慮は当然必要になります。

正直に言いますと満室にすることは簡単です。

家賃思考の方であれば、家賃が安ければ入居しますので

単純に家賃を下げればいいわけです。

しかし、家賃を下げるデメリットがあります。

入居者層で言うと、質の問題が出てきます。

家賃滞納者が出てくる可能性もあります。また外国人や高齢者

が必然的に増えてきます。外国人の方は、比較的日本人の保証人が

必要な場合が多いため保証人が取れなかった方と同居したり

1ルームに10人同時に住んでたりとか・・・。もともと住んでいた

日本人の入居者が退去する場合もあります。

高齢者は、ここ数年孤独死が問題として挙げられています。

以外に木造の建物で築25年以上経過してる物件でも

満室になっている物件はあります。とくに返済が終わったような物件に

よくあるパターンです。

収益性で言うと、家賃を下げるデメリットとして例えば

1棟のマンションで20室お部屋があり、2割の空室率で5室が空室とします。

単純に5,000円家賃を下げれば、5,000円×5戸で25,000円/月家賃を

下げることになります。しかし、遅かれ早かれ退去は繰り返されるわけですから

20戸×5,000円で100,000円/月のダウンになります。

年間で120万円。またあと20年は保有したいということであれば

2400万円家賃を下げることになるわけです。

満室にするための手段はたくさんありますが、いくらの家賃で、どのような

入居者様に何年住んでいただきたいのか?が大切になります。

引き続き、明日以降に満室について熱い話を投稿していきます。
[PR]
by trn-net | 2010-11-10 10:51
ゲット!
いつも男魂ブログをご愛読いただきありがとうございます。

今日は、博多からスイッチON!

「スイッチON!」

先週、2、3日と唐津くんちに行ってきました。

今年の唐津くんちは、盛り上がりました。

やっぱり育った地元の祭りは最高です。

4日から東京の渋谷でリノリースCLUB事業説明会を

開催しました。千葉と東京からご参加いただきました。

午前中に東京オフィスになる事務所に行き打ち合わせ。

説明会終了後は、渋谷にあるてっぺん男道場に

石川、森専務と行きました。

翌日は、札幌に移動し大通りでまたまた事業説明会を開催!

旭川、札幌からお越しいただきました。

ありがとうございました。

リノリースは現在全国に広がっております。

リノリースは、賃貸の空室物件を即入居者が埋まる人気物件に変え

賃貸経営の改善、収益改善できる満室システムです。

少子化、供給過剰化により日本全国で空室物件が増える中

必ず満室にできる企業が必要とされる時代が来ます。

必要とされる企業としてぜひリノリースCLUBで活躍して

空室で悩む家主様を本気で助けてください。

5日(日)はまたまた川に魚とりに行きました。

水の冷たさもわからなくなるぐらい本気で3時間ぐらい

川に入ってました。今日は新種カネヒラ(オス・メス)

をゲットしました。虹色に輝いてすごくきれいな魚です。

次回は、写真で投稿します。

明日から大阪・神戸です。わくわく楽しみです。


今日の一言:「でっかい夢を持とう。」
[PR]
by trn-net | 2010-11-07 22:57
  

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のトラックバック
可愛いお家見つけたよ
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
どうせなら入居率が悪い物..
from 投資の図書室
不妊治療 助成金
from 不妊治療 助成金
40歳以上 不妊治療 病院
from 40歳以上 不妊治療 病院
前立腺がん 有名人
from 前立腺がん 有名人
リフォーム 福岡
from リフォーム道場 住まいのリフ..
ファイナンシャルインテリ..
from ファイナンシャルインテリジェンス
タマホームで間取り
from タマホーム
カルバンクライン
from カルバンクライン
ハンティングワールド
from ハンティングワールド
ファン
ブログジャンル
画像一覧