リノステナビ説明会!
いつも男魂ブログをご愛読いただきありがとうございます。

東京から「スイッチON!」

先日は、千葉の八街にあるインテックジャパン様に訪問させていただきました。

電話対応が素晴らしい!加盟店様です。

「〇〇様、いつも大変お世話になっております。」と当たり前のことだけど

当たり前のことをいつも当たり前にこなすことは難しい!

誰から電話をいただくかわからないけど、このような返しは相手をすごく

気づかってくれる会社だと期待できますね。

全国いろんな企業や加盟店様に訪問させていただくときに

一番勉強させていただいてるのは、自分だと改めて感じます。

本当に感謝です。

インテックジャパン様はコンスタントに受注を伸ばしてあり

今後がより一層期待しております。

夕方から、船橋にある山田社長のお兄さんの会社に御邪魔させていただきました。

社長様、社員さんと食事させていただきました。

たくさんいい話を聞かせていただき大変有意義な時間を過ごすことができました。

本当に楽しかったです。勉強になりました!


明日はいよいよ渋谷でリノステナビの説明会が東京で開催されます。

16日は、福岡で開催されます。

楽しみです!


c0009091_1983684.jpg

「スイッチョーーーーーーーン!」
c0009091_1991419.jpg

東関東土地の仲介営業の方です。リーシング頑張ってください!
c0009091_1993239.jpg

(左)山田社長兄さん、(右)山田社長は似てないけど仲がいい兄弟です!
[PR]
# by trn-net | 2011-09-04 19:07
最高でした!
いつも男魂ブログをご愛読いただきありがとうございます。

神戸から浜松に向かう新幹線の中から「スイッチON!」

昨日は、センチュリー21様主催のナイトクルージング

にご招待いただきました。エステートホームの

樽谷社長に感謝です。ハーバーランドから明石大橋までの

夜景は最高でした。素敵な夜を過ごすとができました。

また、センチュリー21の加盟店様とも

たくさん名刺交換ができ感謝しております。

リノリースCLUBでも企画したいですね!



高砂のキャプテン様も絶好調みたいで1棟2300万円の

現場を着工されたりなど全国にリノリースが

どんとん浸透しております。大変嬉しくぉもっております。
[PR]
# by trn-net | 2011-08-31 10:12
最高でした!
いつも男魂ブログをご愛読いただきありがとうございます。

神戸から浜松に向かう新幹線の中から「スイッチON!」

昨日は、センチュリー21様主催のナイトクルージング

にご招待いただきました。エステートホームの

樽谷社長に感謝です。ハーバーランドから明石大橋までの

夜景は最高でした。素敵な夜を過ごすとができました。

また、センチュリー21の加盟店様とも

たくさん名刺交換ができ感謝しております。

リノリースCLUBでも企画したいですね!



高砂のキャプテン様も絶好調みたいで1棟2300万円の

現場を着工されたりなど全国にリノリースが

どんとん浸透しております。大変嬉しくぉもっております。
[PR]
# by trn-net | 2011-08-31 09:49
宮崎から
いつも男魂ブログをご愛読いただきありがとうございます。

宮崎からスイッチON!

東京から宮崎に出張でした。今日は、都城にある新興不動産様の

年に一回の150名ほど家主様を集めてのセミナーの講師で行ってまいりました。

会場も立派な会場で社員様も感じのいい方が多く素晴らしい企業様だと思いました。

第一部はアパマンショップの大村社長が講演され、第2部が私が講演させていただきました。

後でしたのでプレッシャー感じながら講演しておりました。

実は、10年前経営者になった時に目標としたい経営者がアパマンショップの大村社長でした。

だから睡眠時間を削ってでも働く!早飯!時間意識!多くを真似させていただいておりました。

いつ寝てんだろうな?と思っておりました。

福岡から日本一の仲介店舗を作られ、心から尊敬します。

私も上場を視野に入れ、業界で代表する経営者に必ずなります。

そのためにも自分の力だけでなく協力していただくすべての方々のお力も借りて

成長し続けます!


都城もまだまだリノベーションが盛んな地域ではなく家主様としての

危機管理体制もこれから必要になる地域でもあります。

ご協力できることがあればさせていただきたいと思います。

どうかセミナーを聞いていただいたすべての方々がハッピーになりますように。



セミナー終了後は、すぐ宮崎市内に移動し加盟店様のセンダハウス様に行きました。

その後、皆さんと食事に行き盛り上がりました。

宮崎は、最高の町です。

小倉チェーンのチキン南蛮最高でした。


c0009091_1151190.jpg


c0009091_116043.jpg


c0009091_1162611.jpg


c0009091_1165324.jpg

左)専務 右)井上さん
c0009091_1171942.jpg

タルタルソースもうまい!


福岡に戻り今から高砂そして神戸に移動し明日は、静岡全域を回り東京へ。

日本一忙しい人間になります!

ここ最近のリノリースCLUB加盟店様は、絶好調です!

リノリースCLUBで運営する入居希望者のためのリノベーション物件に

特化したポータルサイト「リノステナビ」も完成まじかになってまいりました。

また全国の大家さん向けの情報サイト「満室魂.com」そして

全国のリノベーション物件の施工事例サイトも完成まじかで

10月にはプレスリリースいたします。

10月からは、リノリース通信、リノリースCLUB通信も毎月配信させていただきます。

10月は、リノリースCLUB全体のツール、パンフ、システム概要

封筒、コンセプトブックなどなど進化させていきます。

やることがありすぎてわくわく様です!


今日の一言:「わが人生悔いはなし」

      余命が今日1日しか生きれないと考えた時に
      今日1日どんなことができるんだろうと考えるようになった。
      だから精一杯後悔しない人生を送りたい。
[PR]
# by trn-net | 2011-08-30 11:04
北海道
いつも男魂ブログをご愛読いただきありがとうございます。

大変ご無沙汰しておりました。

今日は、北海道から「スイッチON!」です。

1週間ほど前から北海道におります。

現在は釧路におります。昨日はストーブを一時炊くほど寒かったです。

現在は、15℃です。8月なのにビックリです。

もっとビックリした事が、北海道にいくといつも行っている小樽の寿司屋

が無くなっていてその足で小樽の政寿司に行くとトータスホームの

山崎社長と偶然合いました。ビックリでした。

先日は、札幌で仕事をしておりました。札幌の賃貸市場も福岡と

同様、空室率や広告料の増額など大家さんが悩む問題はかわりません

大家さんにとっては深刻な問題です。

札幌の広告料は、200~300%も多く都内では100%がほとんどです。

実は、広告料はその地域の空室率に比例していて空室率が高い地域では

広告料も高くなっている傾向です。

確かに広告料をアップする事で案内の件数も増えてはきますし

下手な鉄砲数うちゃ当たるという考えもありますが、入居希望者が

「ここに住みたい」というジャッジとはかけ離れています。

反面、広告料が100%の物件でも0の物件でも立地が一等地であるとか

物件が光っていれば入居は決まるわけです。

大切な事は、空室のお部屋に対し住む理由があるかどうかです。

大家さんにとってみれば空室が3ヶ月続く機会損失を考えれば

2ヶ月の広告料をアップする事はやぶさかではないという考えもありますが

私でしたら、広告料を2ヶ月プラスするのであれば100%広告料をアップし

あとは仲介手数料を50%に下げ残りの50%はフリーレントの分割でやります。

仲介業者のメリットと入居希望者のメリットをうまく分散させ

仲介業者の営業の方の案内したいという気持ちと入居希望者に対するお得感を

とっていくという事です。

私のブログを見ていただいている大家さんに満室になる答えをお伝えします!

結論から言うと

大家さん自信が今の空き室に「住みたい!」と心から思えることです。

もう一つが賃貸世代層の生の声を実現させる事です。

そしてかわり続ける賃貸市場の実態動向を把握し、その環境の変化に

柔軟に対応できる事が持続可能な満室経営を実現できるポイントになります。

ダーウィンの言葉でもありますが

「強い者が生き残ったわけではなく環境の変化に対応できた者が生き残った」

その通りだと思います。

賃貸経営もビジネスです!

私も経営者として10年目に入っておりますがめまぐるしく環境の変化と同時に

会社の経営を変えてきました。これは、継続するためです。

これからリノリース通信でたくさんの満室にし続ける情報や節税対策、相続税対策

空室管理などの盛りだくさんの情報を発信していきます。

これからも宜しくお願い致します。
[PR]
# by trn-net | 2011-08-24 06:18
甲子園1勝おめでとう!
いつも男魂ブログをご愛読いただきありがとうございます。

高松に向かう新幹線の中から「スイッチON!」

絶好調の中島です!

唐津商業甲子園1勝おめでとうございます。

ピッチャーが素晴らしい!なんと初球が152kmのストレート。

日本中に勇気と感動を与え、日本一目指して下さい!

2回戦は、甲子園に是非足を運んで高校球児の汗と涙そして

諦めない強烈な情熱をみて今の自分にかけてる物を

見つけにいきます。

先週は、神奈川から川崎住宅様、東京からエニシ様が

リノリースCLUB導入研修に来店していただきました。

エニシ様は、リノリースCLUB加盟店としてではなく関東初の

リノリースCLUB施工代理店様としてご加盟いただきました。

立ち位置としては、直営の施工代理といった感じです。

是非!たくさんの施工実績をつくって下さい!

先日は、第五回の福岡家主塾が開催されました。

これからも業界のリーディングカンパニーとして貴重な

レアな情報を発信してまいります。
[PR]
# by trn-net | 2011-08-09 07:01
おめでとう!
いつも男魂ブログをご愛読いただきありがとうございます。

スイッチON!

地元の唐津から唐津商業の甲子園出場が決まり大変嬉しく思います。

母校は唐津西高ですが是非!甲子園に応援にいきたいと思います!

ここ15年間の夏の甲子園で実は、佐賀県から2回全国制覇してます。

今年も是非!甲子園で活躍し全国制覇を目指して下さい。

私も、仕事で全国制覇を目指します。


先週は、滋賀のネットクルー佐野社長と東京で仕事をしました。

熱く、熱くリノリースの話で盛り上がり、気が付けば外は明るかったです。

遅くまでお付き合いいただきありがどうございました。

帰りは、銀座に止めた駐車場の場所を忘れ、1時間後にようやく発見。

ばてました。

昨日は、宇都宮と横浜で仕事。

本当は、みんみんの餃子を食べたかったのですが

時間がなく、そのまま横浜へ。

都内から宇都宮まで1時間30分。意外に近いんですね。

今日から福岡です。

今朝一番の飛行機に乗ります。

社員と久しぶりに会います。



今日の一言「昨日、渋谷でツクツクボウシが鳴いてました。」

通常、九州では夏の終わりに鳴くのですが・・・・・。
[PR]
# by trn-net | 2011-07-26 09:12
おめでとう!
いつも男魂ブログをご愛読いただきありがとうございます。

スイッチON!

地元の唐津から唐津商業の甲子園出場が決まり大変嬉しく思います。

母校は唐津西高ですが是非!甲子園に応援にいきたいと思います!

ここ15年間の夏の甲子園で実は、佐賀県から2回全国制覇してます。

今年も是非!甲子園で活躍し全国制覇を目指して下さい。

私も、仕事で全国制覇を目指します。


先週は、滋賀のネットクルー佐野社長と東京で仕事をしました。

熱く、熱くリノリースの話で盛り上がり、気が付けば外は明るかったです。

遅くまでお付き合いいただきありがどうございました。

帰りは、銀座に止めた駐車場の場所を忘れ、1時間後にようやく発見。

ばてました。

昨日は、宇都宮と横浜で仕事。

本当は、みんみんの餃子を食べたかったのですが

時間がなく、そのまま横浜へ。

都内から宇都宮まで1時間30分。意外に近いんですね。

今日から福岡です。

今朝一番の飛行機に乗ります。

社員と久しぶりに会います。



今日の一言「昨日、渋谷でツクツクボウシが鳴いてました。」

通常、九州では夏の終わりに鳴くのですが・・・・・。
[PR]
# by trn-net | 2011-07-26 06:18
大変ご苦労様でした。
いつも男魂ブログをご愛読いただきありがとうございます。

夢実現に向け「スイッチON!」

12・13日、ビッグサイトで賃貸住宅フェアが開催され

今回は関東・東海の加盟店様9社と合同出展しました。

全員の協力があり無事フェアを終了することがいできました。

特にブース内のミニセミナーは大盛況でした。

リノリースCLUBのブースにお立ち寄りいただいた方々に感謝する

と同時に、リノリースCLUBで得たことをこれからの賃貸経営に生かし、

富動産経営を実現していただきたいと強く思っております。

そのためのマスターマインドとしてリノリースCLUB加盟店様が

相談役になっていただきますので何なりとお申し付けください。



リノリースCLUBは、空室を即満室にする日本一を目指す企業集団です。

これからもリノリースCLUBの応援をよろしくお願いいたします。

2日目は加盟店様と懇親会をし、最高に楽しい時間を過ごすことができました。

FCの素晴らしいとこは、多くの出会いで刺激になり、情報が集まることです。

今後も、加盟店様同士が情報交換できる環境を作っていきたいと思います。

最後に、設営から撤収までかかわっていただきました加盟店様、各業者様に

心より感謝いたします。


明日は、長崎、福岡と出張です。

c0009091_142375.jpg
c0009091_153044.jpg
c0009091_155390.jpg
c0009091_162568.jpg

[PR]
# by trn-net | 2011-07-15 00:57
リノリースCLUB導入研修終了
いつも男魂ブログをご愛読いただきありがとうございます。

熱い夏に「スイッチON!」

今年は、スーパークールビズで夏を乗り切りたいと思います。

先日、福岡で開催されましたリノリースCLUB加盟導入研修

が無事終了いたしました。

今回は、愛知県、熊本県、兵庫県、宮崎県の4社の加盟店様に

導入研修を受けていただきました。

熱い中大変ご苦労様でした。

絶好調のリノリースCLUB加盟店様が増えてきており大変心強く

またうれしく思います。

1人で2億、3億売っている満室経営コンサルタントの方も

いらっしゃいます。男性、女性関係なく結果を残していただいております。


今回も、夏の熱闘リノベーション甲子園を全国各地で開催いたします。

今年の夏は、どこの加盟企業様が優勝するか楽しみです。

たくさんの情報をキャッチし今後のリノリースCLUB加盟店様に

伝えていきたいと思います。


リノリースが誕生して4年6ヶ月が経過し、現在直営店でも

開拓影響から反響営業になるほどの毎月・毎日多くの案件をお客様から

頂いております。心より感謝いたします。

と言ってもフランチャイズ展開するまでは失敗の繰り返しでした。

今だから胸を張って言えることかもしれませんが1年半から2年経過する

ときにリノリースが全く売れなかった時期があり、「無理なんかなぁ」って

思った時期もありました。大きな原因としては、頭の中に入ってるものを

うまく家主様に伝えきれてなかったり、賃貸業界の本質を理解できてなかったり

プロ意識が家主様と違う方向を向いてたりなどまだまだ原因は

たくさんあったと思いますが、とにかく諦めずやっていてよかったと思いました。

というよりも、リノリースをスタートさせたときは、3億の売り上げをゼロにして

始めたので、引くに引けなかったこともありましたけど・・・。

当時の社員・売り上げも失いましたが、「失うものがあれば得るものがある!」

「得るものあれば失うものがある。」そんなことを常に言っておりました。

だた、2年経過したぐらいの時に気付けなかったことに気づき兆しが見えました。

それは、自分がリノリースを伝えられる立場の家主だった時にリノリースを

必要とするかどうかでした。むしろリノリースがなければ困る!そんなとこに行きつきました。

リノリーススキームの表現を変えるならば、おしゃれなお部屋にしてくれれば

我々が入居するという話です。しかもあいているお部屋すべて入居させてほしい。

2年は必ず住みます。2年後に更新をします。

おしゃれなお部屋にする費用は、家主様が投資し、その投資額は全額修繕費で

落とせますよ。だから節税対策になり、そのまま空きの状況よりも事業性が

なりたち、税金を払わなくて済み手残りが残りリノリース導入する事業性が

成り立つわけです。


私も不動産経営者(大家業)をやっております。負動産ではなく富動産

を目指しており、3年後に向け全国の物件を購入して保有・転売を

やり、利回りすべて20%以上の物件を保有し、そうでない物件は売却

です。やるからには一番でしょう。

明日は、とんぼ返りで横浜・川崎です。


リノリースCLUBの新しい仲間です。
c0009091_052535.jpg

同い年の宮崎のセンダハウス様 井上さんです。
c0009091_065913.jpg

生けてない顔で「スイッチON!」
c0009091_081094.jpg

研修終了「スイッチョーーーーーン」
[PR]
# by trn-net | 2011-06-30 23:58
  

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
可愛いお家見つけたよ
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
どうせなら入居率が悪い物..
from 投資の図書室
不妊治療 助成金
from 不妊治療 助成金
40歳以上 不妊治療 病院
from 40歳以上 不妊治療 病院
前立腺がん 有名人
from 前立腺がん 有名人
リフォーム 福岡
from リフォーム道場 住まいのリフ..
ファイナンシャルインテリ..
from ファイナンシャルインテリジェンス
タマホームで間取り
from タマホーム
カルバンクライン
from カルバンクライン
ハンティングワールド
from ハンティングワールド
ファン
ブログジャンル
画像一覧