幼虫
実は、TRNショ-ル-ムの洋室クロ-ゼットでオオクワガタの幼虫を飼っております。
なんで?と良く聞かれますが、まだ先のことですが、夏のリフォ-ムフェアで地域の子供たちにオオクワガタの成虫を無料でプレゼントしたいと思って今一生懸命育ててます。わたしは唐津の田舎育ちな為、小さい頃よくカブトムシ・クワガタを取りにいってました。カブトムシは何度か卵をふ化させ成虫にしたことがあったけど、かなぶんぐらいの小さな成虫が出てきました。栄養が少ないマットを使用していたため大きくれなかったみたいです。
今回オオクワガタを育てるのは、初めてですが、今のところ1匹も死なずにいます。なんとか成虫になるまでは、50匹全て大きい成虫に育てて子供たちを喜ばせてやりたいです。
1/28日に土の入れ替えをし同時に大きな瓶に入替えました。そこで気づいたことが、この時期の幼虫にしてはすごく大きく成長しているとオオクワ先生が言ってました。
おそらくクロ-ゼットの中には、竹炭をふんだんに敷き詰め、壁は漆喰仕上げで、床は、暖房効果・防虫効果のある桐を敷いているためその空間がある程度の一定の温度を保ち幼虫が育ちやすい空間が出来たのではと思っております。
少しでも大きいオオクワガタの成虫になってくれればと思います。
 
c0009091_0162987.jpg

[PR]
# by trn-net | 2005-01-29 01:13
勉強会
1/26(水).27日(木)の2日間で名古屋に出張にいってきました。仕事で行ったのですが実は仕事といっても勉強会。普通の勉強会ではなく、同じリフォ-ム会社の若手経営者の集まりで平均年齢30~32歳ぐらいのすごく勉強熱心な経営者の方が集まっての勉強会でした。そこで各社の成功事例から失敗したことを発表し、お互いがモチベ-ションが上がるようなすごくためになる勉強会でした。全国各地から集まったすばらしい経営者から学ぶことが多く、反面自分の未熟さに悔しくなって『絶対に負けたくない』という気持ちが強く、もっと自分自信が成長し、自分にきびしくしていかなければ勝ち組のトップには、なれないと実感させられました。全国各地で地域は違いますが、同じ目的の集まりなのは間違いありません。これからは、TRNの経営理念でもあるお客様満足を元に、ビジョンをたて経営戦略を明確にし、また経営計画を立てて行くつもりです。

                       TRN経営理念

1.TRNはお客様満足度No.1企業を目指し、お客様の夢を形に変えれるよ
  う日々追求してまいります。

1.TRNはお客様の立場に立ち共に考え、最高の暮らしをあなたへ!を
  提供してまいります。

1.TRNはお客様からの『有難うございました』の声を大切に明日に向かって
  躍進してまいります。
[PR]
# by trn-net | 2005-01-28 01:46
温泉旅行(晴れ~雪へ)
1/23(日).24日(月)の2日間で大分の九重に温泉旅行に行きました。
粋山会のメンバ-10名で行きました。当日の福岡は曇り空ではあったけど雨・雪はまったく降ってない状況でした。現地6時集合ということで大宰府インタ-から乗り高速を使っていってたところ、玖珠のインタ-あたりで、雪が少し積もっていました。次の九重インタ-で降りると、雪が15cm以上積もっていました。わだちのみ雪が溶けてた状況でしたが所々雪が残っていてインタ-を降りたすぐの山道はすごく怖かったです。
インタ-を降りて温泉まで車で30分ぐらいのところでしたが、インタ-から1時間以上かかりました。これまた現地に着くまでがチェ-ン無しではすごく危ない状況で凍結しているところもありました。何とか温泉地に6時過ぎについたのですが、まだ2名ほど到着して無い状況でした。実は山道で迷ってあったみたいで、最後に到着した方が何と10時ぐらいでした。申し訳なかったのですが、先に温泉に浸かり雪景色の中温泉に入りました。雪景色の温泉は初めてだったので感動しました。
宴会が7時から始まってちょうど終わるぐらいに最後1名が到着して、もう全員ほろ酔い気分になって宴会場をでて各部屋に帰りかるく飲んで睡眠体制に入ったのですが、5ヶ所ぐらいから聞こえてくるごっついいびきのおかげで熟睡できませんでした。
ただ温泉には5回ぐらい浸かり最高の温泉旅行でした。
c0009091_224277.jpg

[PR]
# by trn-net | 2005-01-28 01:03
魚釣りin佐賀関(関あじ・関さば)
今回初めてプログを書くことにしました。小さい頃から日記・作文などまったくといっていいほど書いたことが無いので文章を書くのがすごい不得意だけどこれから不定期ですが一生懸命書いていきますのでよろしくお願いします。私の事を知らない方のために簡単に自己紹介からいたします。
昭和50年12月7日生まれ29歳。出身は佐賀県唐津市です。唐津といえば、唐津くんち・唐津競艇・唐津焼・唐津バ-ガ-などが有名です。18年間唐津で育ち小さい頃から高校まで野球一筋とは言いませんがいろんな悪いこともやりながら勉強もし、日々悔いの無い人生を過ごしてきたつもりです。高校卒業してすぐ福岡の陸上自衛隊に入隊しましたが10ヶ月で退職し、畳屋さんに就職しました。自衛隊は正直言って仕事をしているというよりも悪いことしてどこかの施設に入れられたような感じでした。毎日が訓練ばっかりで目標がまったく出来なかったので自衛隊で言う 『シャバ』 で活躍したくて辞めました。畳屋さんに入社しすごくびっくりしたのが畳が青いことを知った瞬間でした。入社前までは、畳は茶色と思い込んでました。実は新品の畳は青いのです。自己紹介から脱線してきましたが6年半畳屋さんで修行させて頂き、立派な青年実業家を目指し25歳の若さで独立しました。独立したばかりの頃は、商売上老けて見られるように髪型をポマ-ドで7.3に分け30歳とお客様に嘘をついて営業していました。
でも今は嘘はつかなくても逆に32から35歳に見られるのでその分は心配が一つなくなり、嘘をつく必要がなくなりました。ひどいときは40歳に見られるときがあってそのときはすごくショックでした。でも今はだんだん慣れてきました。
血液型はA型。火星人です。性格を一言でいえば 『負けん気が強く熱くなる性格』 です。詳しくはスタッフ紹介のペ-ジを見てください。
そろそろ自己紹介は終わりにして本題の魚釣りについて書いていきたいと思います。12月24日クリスマスに魚釣りに行ってきました。
もともと唐津出身なんですごいつりが好きだったけど、福岡に出てきてほとんど釣りをしなくなりました。以前の職場のときに3回ほど舟釣りでいさきを釣りに行ったことがありますが
3回とも魚を釣る前に船酔いして、海にまきえをしてしまいました。魚を釣りに言ったというよりも船酔いしに行った記憶が強いです。
でも今回は酔い止め薬をしっかり飲んで言ったのでまったく酔いませんでした。
久しぶりの釣りともあって感覚が鈍っていましたが、蓋を開けてみれば入れ食い状態でした。
関あじが最初つれたときは、すごく感動しました。何に感動したかというと、まず大きさそれと釣り上げたばかりの色・つやの良さに感動しました。しばらくしてつりたてのあじを船の上で食べたと時は最高においしかったです。あじ36匹、さば2匹とあじは大量だったのですが、さばは、少なかったです。さばのほうがすごく引きが強くて釣りがいがありました。
釣ってきた魚を社員、近所の方に分けたのですが、すごく喜んでいただいたので良かったです。関あじは刺身・ごまあじで食べるとおいしいかったです。海からのいいクリスマスプレゼントになったと思いました。
[PR]
# by trn-net | 2005-01-04 19:51
初めてのブログ日記
㈱TRN(トータルリフォーム中島)・代表中島です。

初めてブログ日記を書きました、毎日慌しい日々を過ごしていますが、日々の出来事、感じたこと等を不定期ですが書いていきたいと思っています。c0009091_21473766.jpg
[PR]
# by trn-net | 2004-12-08 10:55
  

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
可愛いお家見つけたよ
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
どうせなら入居率が悪い物..
from 投資の図書室
不妊治療 助成金
from 不妊治療 助成金
40歳以上 不妊治療 病院
from 40歳以上 不妊治療 病院
前立腺がん 有名人
from 前立腺がん 有名人
リフォーム 福岡
from リフォーム道場 住まいのリフ..
ファイナンシャルインテリ..
from ファイナンシャルインテリジェンス
タマホームで間取り
from タマホーム
カルバンクライン
from カルバンクライン
ハンティングワールド
from ハンティングワールド
ファン
ブログジャンル
画像一覧