人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップセミナー~選考過程
今回のトップセミナーから選考過程の中でいろいろと勉強させていただいてます。今回の学生さんは、一発芸もなかなか。
学生さん度胸有りますね!営業として度胸は必要です。
度胸だけに限らず、発言力、就職目的が明確であること!
私が21.22歳の頃を考えると、そこまでしっかりビジョン、ミッションを持ってやってたかというとやれてなかったでしょう。それとパッションもなかなかあって気持ちいですね!
パッションはすごく大事ですね!
学生さんから学ぶことが多くなり自分のスキルもアップしてます。むしろ能力高い学生さんを獲得することにより、会社・自分を成長せざるを得ない状況にしています。今まで会社を変えたい、成長させたいの思い出いろんなことに挑戦してきましたが、結論、新卒採用と思います。ここまで本気で取り組めたことはありませんでした。なぜかと言うと、学生さんが本気だからです。私だけでなく、社員のスキルアップにもつながり間違いなく会社がいい方向で進んでます。
これも新卒採用のコンサルをしていただいてる全国で活躍中の㈱ソリューション様の小西社長のおかげだと日々感謝、感謝、感謝です。
来年の4月が楽しみです!わくわくします。TRNの福岡No.1のリフォーム会社またベンチャー目指して行く上で学生さんの若い力がほしいです。3年後のビジョンを実現させる為には、新卒の若いパワー、能力が必要です。とにかく福岡No.1になります。そして次の目標に向かって走り続けます。うん~なんかブログ書いてるうちになんか熱くなってきました。ビジョンは人に公言するものと思ってます。公言することで、やらなきゃいけない状況になると理解してます。男ですから、二言はありませんからね。
by trn-net | 2006-06-27 23:03

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧