人気ブログランキング | 話題のタグを見る
No.1
若い社員3名よりモチベーションが上がる書面を

もらった。

2年後の2月23日に『福岡No.1になる。』

と書いている印鑑付きの書面をもらった。

これまで会社経営をしてきて

初めての経験だった。

ささいな事だけど嬉しかった。

今までは自分の思いが強すぎて

ある意味ワンマン的なことが強かった。

同じビジョンに向けてベクトル合わせる事が

これまでに難かしい事なのかと同時に一人で突き進むよりも

社員全員でスクラムを組み突き進めば

すごい効果が出るのだろうと期待の思いが強かった。

決めた事は必ず達成させる。

やると決めたら必ずやる。

そう決意してから5年もたった今、ようやく社員とひとつに

なって大きなビジョンに向かって日々努力することができると確信した。

心の片すみに、何回言ってもわからない出きの悪い社員だなぁと

思った時期もありましたが、この紙切れ一枚を手にしたときに

こいつらと一緒にNo.1になりたいと熱く決意した。

最初は出来が悪くてもいい。

最終的にみんなで達成感味わってわらえれば・・・・・

伏見高校のラグビー部の話をテープで聞いたことがある。

TVでもスクールウォーズで再現されてたが、

出きの悪い高校生の集団がラグビー部に入部し、

どうしょうもない人間の集まりが、花園の舞台に立ちたいの一心で

全員でその大きなビジョンに向かって練習を繰り返した。

大きな壁もあったが、全員で乗り越え

ひとつの大きな目標を達成させた。

個人プレーではなく組織としての大きな見えない力が

働いたからだと思う。

TRNも成長過程でいろんなことがありますが

壁を壁と思わず壁はチャンスだと言い聞かせている。

前だけ向いて社員全員で理念実行方経営(お客様満足)として

突き進むことを誓う。
by trn-net | 2007-02-27 01:22

「スイッチON!」      株式会社TRN       代表取締役 中島克己       1975年生まれ        佐賀県唐津市出身        我、人生悔いはなし
by trn-net
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧